掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

手術の時間が早まったので早く来てください

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

病院から電話ー(汗)

 

○○さんの手術の前の人の手術が早まりましたので、13時30頃に来てくださいと言ってましたけど12時頃来て欲しいです、とのこと…。

 

え、俺のお昼は(汗)

 

早く始まるんだから終わるのも早くなるわけだから、まあいいか、終わってからラーメン屋行こう。

 

そんなこんなで病院へ。

 

ナースステーション言って手術する○○の家族ですと告げると、やっぱり待合室で待たされる。

 

暇つぶし対策にスマホ3台持ち込んでゲームやら漫画やら音楽やら色々して時間を潰す。

 

1回看護師さんが来て、いよいよ手術かと思いきや、救急隊の研修で挿管とかしたいと、その了承のサインが欲しいですと。

 

本人と連絡取れないし、まあ良いやとサインしてまた待たされる。

 

手術やってんだろうなーと、また暇つぶし。

 

するとまた看護師さんがきて、今から手術向かいますね〜と(^_^;)

 

“今”ってゆう時間、13時45分です…。

 

もう終わる頃じゃないの?と思ってた時間にようやく出発(´;ω;`)

 

早めにスタートしたはずの前の手術、長引いたんだね…。

 

予定より1時間半も前に病院に呼ばれた俺の時間返してー(泣)

 

それから手術中、やっぱり待たされる。

 

コロナ前の時、手術中は手術室の隣で待たされてたからそれよりはいくらか自由に行動できる待合室なのがすこし助かった(汗)

 

手術時間、予定は1時間半。

 

2時間ちょっと経った頃に手術終わりましたので一緒に行きましょうと看護師さんとベッドと一緒に手術室へ。

 

またすこし待たされ、お医者さんの説明を受けようやく病室へ。

 

センサー類を患者につけるからまたすこし待っててくださいともう16時半😱

 

患者は麻酔も切れてて起きるはずですとのことだったけど、まったく起きないので、昨日渡されてた入院の申込書等を看護師さんに渡して、買えることに。

 

今週、病院にすでに20時間ぐらいいるんだけどー。

 

検査待ち、手術待ち、検査待ち、手術待ち。

 

二人も入院するなんてイレギュラーすぎる自体。

 

はあしんどー。

 

おっきい病院は少し良くなるとすぐ追い出されるからまた転院の手続きやらなくちゃならんのよなー。

 

めんどー。

スポンサーリンク