掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

Windows11になれないオレのパソコン2台(^_^;)

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

結構ためてたWindowsUpdate。

 

Cドライブに空きがなくてアップデートしたくてもできなかったんだもの!!

 

無理やり空きを作ってアップデートをようやくしたところ、今話題(?)のWindows11の関連の表示が。

 

去年組み立てたメインパソコンは余裕でアップデートできるだろうと思っていたんだけど、不可(;・∀・)

 

数年前に組み立てたパソコンはちょっと無理かなーと思ってましたがやはり不可(;´∀`)

 

サブ機は組み立て直さないとWindows11にはなれなそう😭

f:id:CatchtheMoment:20211023162410p:plain

いらすとや



メイン機は・・・HDDのフォーマットをMBRからGPTって形式に変換したらイケると思うのだけれど。

 

Windows標準機能でやろうとするとHDD(SSD)をフォーマットしてやらないとイケないみたいで・・・。

 

パーティションが1つならコマンドとかなんとかでイケるみたいだけど・・・オレのメイン機、パーティションが4つもある(^_^;)

 

なぜだー(;・∀・)

 

CドライブとDドライブ、Windowsの予約領域で3つはわかるのになぞなもうひとつブロック。

 

んま、3つでも4つでも変換できないことには変わりない・・・。

 

有料のソフト使うと4つでもイケるみたいだけど・・・しばらくWindows10のままでイイや・・・。

スポンサーリンク