掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ホイルの裏側までびっしり

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

そろそろ、稲こきしなくては。

 

機械が動くかチェック。

 

小屋に行ってハーベスター起動。

 

うん、無事動く。

 

動いたは良いが・・・去年の籾、まだ残ってたみたいで出てくる出てくる(汗)

 

カビなのか虫なのか・・・白いのがたくさんぎゃ~😱

 

しばらく動かして籾が出なくなったんでまた小屋へ。

 

そんで、稲刈り終わって放置してたバインダー。

 

洗うかー!!!

 

稲刈りの時に田んぼが泥で一部刈れなかったところ、何回かギリギリ刈った時にハマりかけたので泥が詰まった感があったのでこりゃ車輪外さないと奥の泥は取れないなあと思ってました。

 

面倒・・・だけどやらんくては・・・。

 

車輪を外してみると・・・ホイルの裏側にまで泥がびっしりと・・・。

 

車輪と車輪の間に見えてた泥なんてほんの一部だったんだ・・。

 

ホイルやシャフトにびっしりと泥が・・・(´Д⊂グスン

 

固まりかけの泥をカマや手で取った方が早いと思って稲刈り後放置してたんだが・・・硬い・・・。

 

水でやると泥が・・・あちこち行って嫌なんだけど・・・。

 

仕方ないので泥がかなり残ってる状態から水で流しながら洗車・・・。

 

無事に・・・一応・・・それなりに・・・きれいになった・・・。

 

来年もよろしく!!

スポンサーリンク