掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

枝豆

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

枝豆の収穫!

 

今年は楽なもんだ!!

 

去年の残りの種、10粒。

 

10粒蒔いたけど、発芽したのは7つ。

 

特に何したわけでもない、ちょっと何回か土寄せしただけ。

 

摘芯もしなかったんだけど、特に伸びまくることもなく(汗)

 

7株ともこじんまりと成長。

 

f:id:CatchtheMoment:20211005171253j:image

 

茎や葉が小さいんだから枝豆の収量も・・ね(^_^;)

 

すくなっ(;´∀`)

 

f:id:CatchtheMoment:20211005171300j:image

 

f:id:CatchtheMoment:20211005171300j:image

 

f:id:CatchtheMoment:20211005171320j:image

 

あっとゆう間にぜんぶ抜いて。

 

サヤを取る。

 

 

改めまして・・・すくなっ!!

 

f:id:CatchtheMoment:20211005171332j:image

 

1回くったら終わりですね(^_^;)

 

 

保存しておくのも大変だから・・1回で食い終われていいか(;・∀・)

スポンサーリンク