掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

オイル交換したよ(今さら感…)

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

オイル交換をやっとしましたよ…。

 

もう8月!

 

岩手のバイクに乗れる期間なんて半年あるか無いかなのに…。

 

4月頃から交換しよう交換しようと思ったまま、足が痛かったりあんまり乗ってなかったし、色々祖父母の通院が増えて忙しかったりで…言い訳ばっかする(´;ω;`)

 

やり始めてしまえば1時間かかるかかからないかぐらいなのにね(汗)

 

あんまり乗ってなかったけど、廃油はもうまったく透明感無し(汗)

 

新しい茶色い半透明のオイルを入れて完了。

 

今まで30km/hぐらいで走ってもタコメーターがレッドゾーンに突っ込む勢いだったのが5,60km/hで走っても5000や6000回転で済むようになった…。

 

オイルの劣化のせいだったのかしら…。

 

それにしても猛暑日のバイクはいくら風を受けても暑いね…。

 

 

スポンサーリンク