掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ポータブルSSDがあまりにも発熱するのでキャンドゥでスマホ用扇風機を買ってみた

スポンサーリンク

PS4の拡張ストレージ用に購入したポータブルSSDへ、今まで使ってたポータブルSSDやポータブルHDDからデータを移行。

 

せっかくPS4(初期型)にはUSBポートが2つあるんだから拡張ストレージAから拡張ストレージC,拡張ストレージBから拡張ストレージCというふうにデータを移せれば良いのに…。

 

 

 

 

いちいち拡張ストレージAから内蔵ストレージ、内蔵ストレージから拡張ストレージCへ。

 

拡張ストレージBから内蔵ストレージ、内蔵ストレージから拡張ストレージCへと移さなくてはならなくて非常に面倒だし時間が…かかった…。

 

 

 

 

その作業中、非常に気になったのがポータブルSSDの発熱。

 

作業したのが今年最高気温(きっとこれから更新されるだろうが)の日だったかもしれないがものすっごい熱くなってたポータブルSSD😓

 

これは危険だっ!

 

どうにかしなくては!!

 

 

と思ってた。

 

 

買い物に行ったドラッグストア、100均も併設されていてフラッと覗いてみた。

 

f:id:CatchtheMoment:20210719154621j:image

 

スマートフォン用冷却扇風機!

 

110円。

 

スマートフォンじゃなくても良くね??

 

と思って購入してみた。

 

この扇風機、吸盤付き!

 

SSDにも貼っつけられんじゃね??

 

f:id:CatchtheMoment:20210719154729j:image

 

貼っつけられたことは貼っつけられた(^_^;)

 

SSDのデザインの問題でキレイにくっつかない。

 

表面が凸凹してるんだよねー、今回のSSD

 

吸盤4つついてるのにどう角度を変えても2つしか付かない(;´∀`)

 

でも付いてるだけいいかー。

 

パソコンに接続してれば温度の変化がモニタリングできるけどPS4にはそんな機能はないので効果があるのか無いのかは定かではないが気休めにはなるかな。

 

スポンサーリンク