掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

じゃがいも

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

今朝のEテレ、野菜の時間でじゃがいもを植えてました。

まだ早いかなーなんて思ってる。

いくら暖冬とは言え東京と岩手じゃどう見積もっても気温違うよねー(;・∀・)

だけどまあダメ元でプランターの土をスコップでかき混ぜ、肥料の代わりに米ぬか入れて混ぜ混ぜ。

昨年収穫したじゃがいもを(ダメ元だから小さかったり芽が微妙なの)選んで土に置き土をかけ、寒さ対策に稲藁を敷き詰めて見た。

育ったら嬉しい\(^o^)/


だめならだめで仕方ない(;・∀・)

スポンサーリンク