掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くら寿司今日の収穫

今日のランチはくら寿司! やるでしょ、びっくらぽん!! 5皿で1回できるゲーム スマホ注文だと550円で1回。 今は名探偵コナンとコラボ中。 3回当選!! ピンバッジとマスキングテープ2つ!! 会計時にノートとかクリアファイルもらえるのかなと思っ…

バリカン

長年愛用していたバリカンが動かなくなりました・・・。 20年以上前に父親がテレビショッピングで購入した掃除機に繋いで刈りながら掃除も一緒にできる優れもの!! バッテリーが完全にご臨終になったようで・・・。 電源ケーブル繋いでも動かない。 たまー…

閉店かーい

久しぶりに区界の道の駅に行ってみる事に! 先週行こうかと思ったんだけど、往復すると次の予約時間にぶつかる可能性があったんでその日は近場へ。 今日はリベンジって事で早めに出発。 そうは言ってもめちゃくちゃ遠いわけじゃないしー。 距離的には遠くな…

ピンコード毎回かよ

TRIALのセルフレジが変わりましたね? ニャンニャン、ワンワンって言わなくなった。 そんな事はどうでも良い(;´∀`) ポイントカードの読み取りがカードか、アプリかを選べるようになっていた。 数日前にもTRIALで買い物したんだけど、その時にポイントカー…

滑り込みセーフ

LINEのバージョンが13.3.4以降でLINEアバターが終了しますって。 その前にLINEスタンプメーカーでLINEアバタースタンプを作ろうと思っていたのだが!! LINEのバージョンが上る前に・・・LINEスタンプメーカー側の方が最初にアバタースタンプ作成が終了して…

替えベルト

Xiaomiのスマートウォッチ。 壊れましたー(泣) 壊れたらアップルウォッチに乗り換えよう!とは思っていたんだけど・・・。 壊れた、違う。 ベルトのわっかが破けた。切れた。 ウォッチ本体は無事。 わっかがなくても・・・穴に突起を挿せば一応腕に取り付…

ドコモ通信障害?

スマホを見ると/!\サンカクの!マークが画面の上に・・・。 何これ、見たこと無い。 スワイプして詳細見てみると、「発信できません」って。 なにこれなにこれ・・・。 マイクロSIMカードをnanoSIMサイズにぶった切ったSIMカード、5、6年経ったけどつい…

およー、最後の一発も怪しくなってきたなか

車で買い物にでかけている途中に異変。 音が・・・。 いらすとや オーディオの音がかすれて・・・。 4つ載ってるはずのスピーカー、助手席部分の1つしかもう鳴っていなかったのに・・・。 その1つがかすれはじめたぞ・・・。 俺はオーディオからスピーカ…

すっからかん!

バッテリーないよ!! キーを回しても完全に無反応な軽トラ(;´∀`) 米の在庫が無くなっ いらすとや たんで精米に行こうとしたんだけど無理だー 夏タイヤの軽トラなので・・・冬はまったく動かしてなかったんですが・・・。 バッテリー、確か去年買ったばっ…

出張買取?!訪問買取!?大丈夫か!?

朝っぱらから家の固定電話に電話が。 母親が出る。 なにか話してる。 『着ない服?あるよ?』 『あー今日は家にいないから』 なんだなんだ!? 『○○の△△の■番地、ななしのゴンベ』 住所言ったり名前言ったりしてるぞ!? 『ちょっと待って、あ、いいよー』 …

20%還元!

知らなかった!! 3月10日からまた花巻市でPayPayのキャンペーン始まっていたなんて paypay.ne.jp スゴいよ!! もう8回目だって(^o^) ぜひ利用したい!! 北上市のキャンペーンと違って還元対象のお店がたくさんあるもんねー ガソリンスタンドはもちろん利…

出血が治まった?!

朝、トイレに行って用を済ませてトイレットペーパーで拭き取る。 ・・・・・・真っ赤だ!!! 生理が来た!!!! ・・・・・・そんな事はない。 血便だ・・・。 それが一週間ぐらい前。 一週間も血便が続いてきみが悪い。 10数年前にも3ヶ月ぐらいほぼ毎…

初!マイナ保険証

本日、半年ぶりの歯科検診。 予約時間に歯科医院に行き診察券を出した所、 「保険証もお願いします」 と受付のおねぇさん。 下調べした所、この歯科医院、マイナ保険証が使えるはず。 なんだけど、入る時に出入り口を確認、マイナ保険証が使えますよー的なポ…

安すぎたので2つ買っちゃいました(;・∀・)

今日は月に一度の病院へ入院費の支払いへ。 帰りにハードオフに立ち寄り、掘り出し物ないかなーとぶーらぶら。 PS4のコントローラーが3つあった。 一つは本体のみ。二つは箱入り。 お値段、なんと2750円! ジャンクかよ!と思ったけど、ジャンクコーナ…

アップルTV、アップルアーケード

今までアップル製品は中古品しか購入した事がなかったので知りませんでしたが。 新品を購入するとアップルTVとアップルアーケードが無料で体験できる、らしいのよね~。 昨年買ったiPadの特典 ぱくたそ フォト:すしぱく 正直、使わないと思われる(;・∀・) …

VRセール

DMMでしょうこりもなくまたVR動画を購入(; ・`ω・´) 今日までのセールがあったのでー(;・∀・) 1本70円のを3本も買ってしまった。 いつもまともに見られるのが無いんだけどなー(汗) うちの回線弱すぎなのもあるだろうし・・・PS4、初期型はProよりパワ…

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

やっと見終わったー!! 先月からサブスクで見始めたジョジョの奇妙な冒険 黄金の風!! 今月いっぱいで配信終了って事で大慌てで見ましたよー ジョジョは週刊少年ジャンプで4部から6部の途中まで読んだんだけど話をイマイチ覚えていない。 ジャンプで読ん…

完治はしてないがしこりは小さくなってきた

背中?尻?腰?にできていたしこり。 catch-the-moment.hateblo.jp ドラッグストアで買ってきた薬を塗り続け数日。 しこりのある部分が小さくなってきた!気がする。 しこり、少し横長のブヨブヨ状態だったものが丸い硬いものに変わってきた。 凝縮してきた…

フリーズや再起動頻発!おまけにブルースクリーンまで・・・。

ここ数日、パソコンの調子がおかしい。 いらすとや 先週はめもりーくりーなーが原因でおかしかったのはわかるのだがorz 先週めもりーくりーなーが悪さしてるから自動起動を解除して動かさないようにしてからしばらく調子良かったのになぜだ・・・。 動画編集…

本人じゃなくても良くね??

夕方、母親宛に電話が 新しく購入、注文してた眼鏡屋から。 先週も電話が来たんだけどその時は留守電でした(固定電話)。 いらすとや なぜ・・・自宅の電話番号を登録してきたのか謎(;^ω^) 先週は納期が遅れると言う連絡。 今回はたまたま家に自分が居…

知ってはいたが

久しぶりにスシローへ。 あの事件以来だねぇ・・・。 バカな奴らが醤油やら舐め回したり回ってる寿司にアルコールスプレーしたりの・・・。 いらすとや せっかくコロナ禍でも回転してた寿司の皿が0に! 注文皿のみ回る回転寿司に・・・。 どうせ回らない回…

切開は嫌なんだ!!

数日前、ふと気づいた。 腰?お尻?の間ぐらいにしこりがあることを・・・。 いらすとや なかなかでかい・・・。 なぜ今まで気づかなかったのか・・。 痛くも痒くもなかったからだ。 んーーー・・・。 10数年前にもおできができた事があって・・。 その時…

捨てるはずが無い!やっぱりあった、こんな所に・ω・

車屋からハガキが届きましてぇ・・・。 もうすぐ車検です、と案内のハガキが・・・。 必要なものの中に「納税証明書」の文字が。 いらすとや 乗用車分はクレジットカードで支払ったので、証明書はありません、と言うかあります。 未払いなので封筒に入ったそ…

スポンサーリンク