掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

噂にはきいてたが

無理やりWindows11にしたパソコンにウォーターマークが付くようになった! と、噂では、ネットニュースなんかでは知ってたんだけど(;´∀`) 自分のパソコンにもやっぱ付くのかなーと思ってはいたが、バッテリー切れで起動できず未確認でしたー。 ひさーしぶ…

動作を軽くするはずなのになぜ重くなり、フリーズ近くまで何もできなくなる

WindowsXP時代からお世話になってたメモリークリーナー。 Windows10にして、いつの頃からか起動させておくと激重、フリーズ状態になることが多くて多くて…。 メモリ16GBx2の32GBのっけてるのによ。 メモリークリーナー、スタートアップに登録済みでパソコン…

ファミペイバーチャルカード3000円以上の利用で500円分

ファミペイでバーチャルカードを発行し! 3000円以上の決済をするだけで500円分のポイント獲得!! な、キャンペーンですって 16.6%キャッシュバックのキャンペーンですね バーチャルカードなんてのがでてたのは知ってましたけど、使い道が無いから発行…

着信アリ

普段なかなか電話の着信はありません(; ・`ω・´) メールとかLINEとかそうゆうのも広告関係のしかほぼ来ないですけど(;^ω^) それなのに、放置スマホしてる時に限って着信アリ。 いらすとや だれだれ? 何年か前に臨時の仕事を一緒にした人からだった。 何…

こんなに辛かったっけな

久しぶりに行ったラーメン屋! って言っても年末に行ったから2ヶ月ぶりぐらい。 何度かその間にも行ったけどちょーーーーど、休業日だったり行列ができるほどの満員で並ぶの嫌で別の店に行ったり(;・∀・) 今日も車はほぼ、満車、1人並んでた。 店内満員! …

DMMのアプリもっと使い勝手よくならんのか

DMMでセール中・・・。 大人のVR動画も70%オフとかあって格安!! ぱくたそ フォト:すしぱく モデル:段田隼人 普通の動画はGEOとかでレンタルしてきた方が安いんだけどVR動画はレンタルできないからねぇ(; ・`ω・´) 安いやつ、まとめ買い パソコンとかスマ…

ちいかわ×くら寿司

今日のランチはくら寿司。 ちいかわコラボ中でした 二人で¥5,000ちょっとの会計。 2回ゲームで勝てましたのでカプセル二つゲット!! ちいかわのキーホルダーとちいかわの缶バッチ!! カワイイです で、でね・・・本当は¥2,500ごとに4種類の…

1ヶ月以上放置してたっけ…

寝る前にワンプレイ! Apex Legendsかフォートナイトをやってから寝ようとパソコンを起動。 Apex Legendsかなー、やっぱり! Apex Legends起動! 利用規約に同意しますか? アップデートが来ててアップデートするには利用規約に同意してくれと…。 はいはい、…

GIPHYに登録したのにいっこうに反映されない時は!!

GIPHYの審査が無事に通ったのでちょこちょこGIFアニメを登録してはインスタグラムのストーリーに表示させてニヤニヤ(⌒▽⌒) ある時から作っても作っても反映されなくなり・・・どうゆうことや!!! と、思ったりしてました。 その後に作ったものは反映された…

クーラント切れ!

買い物の帰り道、ふと、車のメーター内、水温計のマークが点きっぱなしだと気づく。 ヒーターもなんだか温いなーとは思っていたんだが。 ぱくたそ フォト:©ぜんせー ちょっとその辺へ買い物行く時なら短時間しか動かさないから温まっていないんだなーと思う…

マイナンバーカードゲット!そしてさようなら通知カード

12月に申し込んだマイナンバーカードがようやく手元に!! ほぼほぼ丸二ヶ月かかった・・・。 予約した少し前に市役所に到着。 受付済ませたら予約時間まで待たされ(;´∀`) 早く行ったら早くしてくれるかと思ったが無理でしたー(; ・`ω・´) 受け取り準備が整…

地獄ラーメン

20数年ぶりに地獄ラーメン挑戦! 道の駅の帰り道、昼食のため、途中のラーメンランドへ(・∀・) 地獄ラーメンで有名(?)なラーメン店。 数年前にも道の駅の帰り道に通ったんだけど、そのときは満員電車だったので断念。 今日はまあまあだったので立ち寄りま…

還元受けられなかったー

北上市のPayPayキャンペーンしゅーりょーーー。 約1ヶ月のキャンペーン、20%還元。 PayPay使えればどこでもOKじゃなくて還元対象店があってさ…。 少ないのなんのって…。 ガソリンスタンド数回とラーメン屋、オートバックス。 毎回毎回少ししか還元うけられー…

朝はサラサラだったのに!昼過ぎにはとけてグッチャグチャに!

朝起きて…。 積雪にウンザリ〜。 大雪ーってほどでは無かったが…。 除雪は必須・・・。 除雪しながらふと「今日の雪の中スキーやスノボやったら気持ちイイだろうなぁ」とスキーもスノボもやらないくせに思ってしまうほどのサラサラな雪! パウダースノー!!…

半日たらずで落選、そして大雪

GIPHY、二個目のアカウントで申請してたものが見事、審査通過しましたので(⌒▽⌒) 気を取り直して、一個目のアカウントで再審査申し込みしたんですよね。 今回はYoutubeに絵を描く所を録画したのを載せたりなんかしちゃったりして 審査通った二個目の方は、こ…

GIPHY審査通過!!

昨日かな? 一昨日かな!? GIPHYから審査落ちのメールが届いてましたー(泣) そして本日、GIPHYから審査通貨のお知らせメールが届きましたー!!! 先日届いた不合格通知は、なんのクリエイター活動もしていないやっつけのアカウント(^_^;) アニメーション…

臨時休業からのラーメンからの寿司

母親が普段行かない道の駅、産直行きたいと言うのでしばらく行ってなかった道の駅を目指し出発!! 一昨年?道の駅ランキングで2位の道の駅、雫石あねっこへ!! 1時間半ぐらいかかりますわ この前、滝沢までの近道を知ったので1時間半は切れるかなー? なん…

ごくせんマツジュンヘア流行ってるの?

今日、ちょっとお世話になってる電気屋さんがチラシを持ってきた。 若い子なんだけど。 黒髪で下側の毛先がが金髪・・・。 アレ・・・? そういえば、この前久々に行ったコンビニの店員もこんな感じの髪型してたな・・・? ん!? 先月、健康診断してきた時…

Famiペイを使う!だけではポイントは使えないのね

Famiペイのポイントが一部今月末で期限切れに。 今日は5のつく日! ファミペイでポサガードを買うとプラス1.5%の日。 期限切れになる前にポイントとチャージ残高で楽天のポサカードを買っておこう!! 1200ポイントちょいあるんで、JCBカードから月…

立会はもともとしたくないけど(; ・`ω・´)

見知らぬ番号から電話!! 迷惑電話を判定するアプリをスルーしたんで迷惑電話ではなさそうなので出てみる。 入院中の身内の介護保険の再審査のお知らせでしたー。 介護保険証、今月で切れるし、申請が先月末までだったので先月、市役所へ行って申し込んでき…

なんでハンドスキャナーだけなんだ

アークスの会員証アプリ、セルフレジかつ、コード決済の時には便利なのですが~。 支払いする、会員カード持っている→カードかアプリか→選択、ハンドスキャナーでスキャンしてください・・・。 セルフレジ備え付きのカメラにいくらかざしても読み取ってはく…

新品あります

別件で立ち寄った地元のゲオ! iPadProっておいくら万円なのかなー?って。 この前無印iPad買ったばっかりなのに(^_^;) で、こんな古くてもこんなに高いんだーなんて思って店内をフラフラ。 ゲームの新作コーナーの中に、PS5が! 本体の箱じゃなくてゲームの…

初期型PS4がピッピッピッとディスクを排出しやがるんですが

発売日に購入した初期型PS4なんですが。 もっぱらダウンロードゲームしかしてないのでほとんど気にはしていなかったのですが・・・。 うるさい!!! ピッピッピッ!!! ディスクを排出しやがります。 ディスクを入れなければ排出しない、と思いディスクを…

2月2日までじゃなかったっけーーー

絶賛ガンダムコラボ中のモンスターストライク!!! のはずが・・・。 ダンジョンもガチャもガンダム関連が消えている・・・。 かろうじて・・・トク玉ガチャってのがありました・・・。 2回やれる・・・。 ガンダムガチャは・・・・。 とりあえずトク玉ガチ…

スポンサーリンク