掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年9月30日現在 楽ラップ 結果

2022年9月30日現在 Wealthnavi 結果

楽天カードようやく到着

シルバーウィークに申し込んだせいか、国葬のせいかわかりませんが、1週間以上かかって楽天カード到着! 単純に10000ポイントもらえるキャンペーン中だったせいもあるだろうけども! マスターカードもってなかったのでマスターカード。 マスターカードオリジ…

BA1?

本日ようやくコロナワクチン、4回目の問診票、チケット到着。 さっそく予約を・・・。 ワクチンの種類がたくさんあるぞー。 なんだこれは・・・。 ぱくたそ フォト:すしぱく モデル:茜さや ファイザー ファイザーBA1 モデルナ モデルナBA1 アストラゼネカ …

ナス!!!!!

全然ならなかったナス。 二株にナスが1つずつできてた!! ちっさい!! ホントは1つ目の実は取っちゃうのが正しいはずだけど・・・。 今この1つ目を取ってしまったらもう実ができない気がするので・・・こいつが大きくなるまで待とうと思う(;´∀`) 枝や葉…

ダイソーで組み立て式パソコンスタンド買ってみた

ダイソーで買った板と丸い木で作ったパソコンスタンド。 残念。 モニタの重みで歪み…。 潰れかけてから早数年(;^ω^) 硬そうな板だと思ってたけど板ってより厚紙の強いヤツ的なもんで・・・梅雨時期に一気に歪んでしまったのよなー。 MDF材って言うのな…

水切りしてたらぶつけたので(´・ω・`)

体毛が濃くなって来たのでボディーシェーバーでお手入れお手入れ。 めんどくさいので除毛クリーム使いたかったんだけど、先月?かな? 除毛クリーム使って除毛したらあちこちかぶれちゃって・・・。 痒くて痒くて(;´Д`) うん・・・だから除毛するの控えて…

WAONポイント5倍は2.5%

イオンへ行ったらやたらポスターが貼ってある。 WAONポイント5倍!!のセール中。 WAONって200円で1ポイントの0.5%還元じゃん? WAONポイントに電子マネーを紐付けてるんで自分は200円で2ポイントの1%還元だが。 5倍の基準は? ポスターを細かく見ていくとど…

ナスが1個もならない

春に種まきをして、枝はバンバン大きくなったナス。 夏、1個もならない…。 お盆に祖母の実家に行った時には『今年はナスが凄いならない??食べるの大変』なんて言われ…。 『うちじゃまだ1個もなってないよ…種から育てたからかな?』 なんて話をして来ました…

網戸撤去

台風が行ってから一気に涼しくなりましたが(;^ω^) 個人的にはまだ暑くなる!と思っている今日このごろ。 玄関に取り付けてた網戸、後付の簡易的なヤツ、そろそろ取ったら?と母親が言うのよね~。 個人的にも思ってるし週間天気予報でも来週暑くなるっ…

22000ポイントゲット!!たぶん

日曜日に申し込んでた楽天カードの結果。 届きましたー! 申し込み受付状態から全く動かなかったのに突如、カード発送準備まで進みましたので無事に審査通過した模様。 およそ10ヶ月ぶりのクレジットカード発行、ドキドキしました。 モッピー経由での楽天…

台風一過

過去に例がないほどの危険な台風14号。 なんとか無事に日本を通過してった模様。 こちらはゲリラ豪雨より弱いぐらいの台風で被害はほぼなかったんだと思う、一安心。 九州とか南の方での被害は凄かったみたいだけど。 ぱくたそ フォト:すしぱく 次から次へ…

あっぶねー大損するとこだった

そろそろクレジットカードの引き落としがあるから入金しとかなくちゃなあー! ゆうちょ銀行があるショッピング・センターに行ったからついでに入金しようとATMコーナーへ。 キャッシュカード突っ込んで、お金入れるところがパカッと開く。 モニタに利用時間…

楽天カード10000ポイント

楽天カード新規申し込みしてみました・・・。 理由は・・・ 新規入会で10000ポイントいただけるから!!(審査通れば) 10000ポイントもらえるキャンペーンは7年ぶりですとか。 ポイントサイト、モッピー経由で楽天カードを作るとモッピーでは12000ポイント…

3年ぶりの遠野まつり開催

もはや、コロナ陽性者がどんだけ増えようと緊急事態宣言も蔓延防止重視措置も、岩手県独自の緊急事態宣言も無いようなので…。 せっかく開催されるまつりに行きたいわけよ。 自分がひきこもってたって、他が動き回って感染拡大されちゃあ意味がないし損した気…

今年の田んぼの草刈りはラストかな!

田んぼの稲が黄色くなってきた。 1番イヤな稲刈りのシーズン(^_^;) で、稲刈りの前に田んぼの周囲の草刈り。 今回草刈って、稲刈り終わってしまえばあとはいくら草が伸びてもへっちゃら!(寒くなりゃ伸びないけど) 今年の田んぼの草刈りはラスト! 地区の…

やっぱ染まりにくいか

白髪染めが非常にめんどう・・・。 なのでもうグレイな頭にしたい。 昔々、金髪にしてたころは白髪がめだたなくて良かったんだけど・・さすがに今金髪にするのは・・・一般人だしさ、若くないしさ・・・。 グレイなら・・ね・・・白髪と黒髪あればそう見える…

フォロワー引くぐらい増えすぎ

Tik tokのLIVE配信が楽しい(・∀・) 見る側よ(*´ω`*) で、配信はしないけど、配信するにはどうしたら良いんだ?? 噂では・・・・Tiktokアカウントにフォロワーが300人超えるとできるようになるらしい。 300人フォロワーがいて初めて一人前か!? って事で・…

サポート終了かー

iOS16がリリースされたようですねー? bitwave.showcase-tv.com 自分が愛用しているiPhoneは!!! iPhone7plusでーす(;^ω^) いよいよサポート終了です(´・ω・`) しばらくはまだ・・・アプリも対応してくれるとは思いますけど・・・。 iOSが更新されな…

祝(?)10万Km

本日未明、マイカーのトータル走行距離がなんと! 100000キロ突破致しましたΣ(・∀・;) いやーめでたい(?)です(・∀・) 余裕で10年超えの車ですし、中古車なので自分が100000キロ走ったわけじゃないですが(;・∀・) 当たり前ですが100000キロの前には 9999…

ポイント還元率が下がっている(;´Д`)

楽天スーパーセール!! 激安のSSDでも買ってやろう! 品定めして、良いの発見。 楽天スーパーセール開催期間は今日の11:59まで。 なんで昼に終了するんだ?と疑問に思ってた昨日。 明日ギリギリに買おうと思っていた昨日。 今日、やべーそろそろ買わなくち…

4食ラーメン(;´∀`)

朝、寝坊したので味噌汁代わりにお湯をかけるだけのちっちゃいラーメン。 お昼にラーメン(*´ω`*) 夕飯はレンジで温めるだけのラーメン。 今日は母親が同窓会。 宅飲みに行ったので、迎えに。 帰りの途中・・・お腹減ったと・・・。 今日は何も食べずに飲ん…

キタアカリとシャドークイーンを半分ずつ植えたはずだが

雨が続いたり雑草まみれになって掘るのが面倒(´;ω;`) 放置してたじゃがいもをついに全部掘ることに決めた。 ちょこちょこと掘ってはんぶんぐらい終わってたけど、残りを全部! ちょこちょこ掘ってたじゃがいもはキタアカリ。 皮が赤くて中身が黄色いじゃ…

CE-32930-7 アプリケーションが起動しない

突然PS4のゲームができなくなりました…。 やりたいゲームのアイコン押して見ると、 【CE-32930-7】と言うエラーが出てゲームが起動しない。 エラーコードを調べて見ると【データが壊れてるから削除して再インストールしてください】みたいな…。 めんどくさす…

臨時休業かい・・・・・・・・・

本屋さんへ行った・・・。 品揃えの良いお店。 隣町へはるばると・・・。 到着。 車を降りようとしたところ、目の前の入口の張り紙に気づく。 8月29日から9月9日まで改装、臨時休業・・・。 なんてこった・・・。 目的地が休業なんて・・・。 はるばる来…

FireタブレットでTVerリアルタイム配信はエラーが出て見られない

TVerのリアルタイム配信が便利。 夜の番組しかリアルタイム配信は無いようだけど?? それでもパソコンしながらとかゲームしながらテレビが見られるからテレビを持っていない自分としてはナイスなサービスなわけです。 今までiPadでたまーにリアルタイム配信…

ばしょう菜

今年もばしょう菜を栽培する事に!! この前収穫が終わって片付けた枝豆の跡地、精米してきた時にもらってきてた米ぬかをばら撒き。 トラクターで掘り返してそこにばしょう菜の種を筋蒔き・・・とゆうかばら撒いた(;´Д`) 雨が多いので土は湿ってたので・・…

ぴろりろりーん、ぴろりろりーん。地震です!

6:55に設定してあるアラームで目覚め、ハーフパンツ履いて、靴下履いて…。 びぴろりろりーん、ぴろりろりーん、地震です! スマホが鳴る!!! 地震!? 何秒後!? 何分後に揺れる!? 久々に地震でスマホが鳴ったんで焦る!! ……。 よくよく見ると【訓練で…

歯石・プラーク多め、歯茎腫れあり、歯肉炎(´;ω;`)

今日は半年ぶりの歯科へ。 定期検診です・・・。 今回は腫れも無く歯石も無く褒められて帰れると自信満々。 なぜならば・・・。 歯間ブラシ、糸ようじをまめに使っているし、電動歯ブラシだし!!! ・・・歯間ブラシ、糸ようじはまぁ・・・定期検診のお知ら…

胃がん検診

胃がん検診に行ってきた。 人生二度目! 地区の合同のヤツなので・・・待ち時間がなかなか(;´Д`) 順番が来てバスに乗って炭酸の粉?を飲まされ、バリウムを飲むよう促され。 技師「こぼさないように飲んでくださいね」 私「はい」 言った瞬間タラー・・・…

スポンサーリンク