掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年8月31日現在 楽ラップ 結果

2022年8月31日現在 Welthnavi 結果

ダイソー、ケーブル一体型10,000mAh POWER BANK モバイルバッテリー。

ネットで話題(?)の売り切れていて買えないと評判のモバイルバッテリー。 ダイソーのヤツ。 普段行かない、現金払いしかできないダイソーに立ち寄ったところ発見!! 買いました!! モバイルバッテリー、あまり使わないですけど・・・。 メインスマホが2…

見に覚えのない決済

PSNからお買い上げありがとうございます。 とメールが??え!?何も買ってないんですけど。無料だと思ってうっかりやっちまったか!?そ、そうです。PSプラスの1年更新、解除してなかったから自動でまた1年分購入した明細のメールでしたーうっかり解除忘れ…

ボウルいっぱいの枝豆(;・∀・)

飲み屋に行って、お通しや注文して出てくる枝豆。 物足りない! お通しはしょうがないとしても注文した時の枝豆、値段に対して量がすくなーい。 もっと食べたーい…と思うもんだけど…。 ボウルいっぱいも枝豆があると…。 う〜ん、となりますねー。 前回収穫し…

今ムリー!あと30分ぐらいー

ドラゴンボールコラボ中のフォートナイトに夢中! ここ最近一番ハマってるフォートナイト。 フォートナイトはログインボーナスが無いからやらないときはまったくやらないんだが(笑) 今日もフォートナイト! 何戦目かやってたらどこからか人の声。 スクワッ…

バッテリーの急激な減りが収まった??

LINEのオープチャット3つ、削除してみた(;・∀・) 毎日毎日1000件超えるようなとこ。 最新メッセージがいつまで経っても表示されないし、どうせなんの役にもたたないから良いかなーと(^_^;) ただ削除するとまたそのうち受信してしまうので退会からの削除。 …

iPad ProとApple Pencil2

家電量販店にて! 初体験!! iPad ProとApple Pencil 2世代の組み合わせ!! iPadとApple Pencil 1世代の組み合わせ!! iPadの展示はあったけどペンの展示は今まで遭遇した事がなかったー(´・ω・`) iPadと非純正のペン(自分で購入)は使った事あったけ…

KAT-TUN 亀梨和也が10年以上愛用しているつゆ

2022/08/23一撃解明バラエティ ひと目でわかる!! でKAT-TUNの亀梨和也が愛用してる「つゆ」が紹介されるって事で普段は見ない番組ですが見ました! ただ、おいしい「つゆ」ってだけなら見なかったと思いますが「岩手県のつゆ」って事だったんで地元岩手県、…

排気口の汚れが原因?だったのかな・・・

草刈り機が上手く動かない!! ここ数日毎日ちょこちょこ弄ってはみたけど、アクセル吹かすと止まる!! グーグルで色々調べてみる。 ・油が古い ・プラグの寿命 ・キャブレターの異常 ・排気口の汚れ ・給油パイプの詰まり などなど。 グーグルで調べて出て…

fire HD10購入!

前回ゲオでAmazonタイムセールより安く売られてたfire hd 10タブレット。買おうか買うまいか迷って結局fire stick tvのみ購入。今月、また安売りしてたので…悩んだけど、購入しました!初期設定にWi-FiとAmazonアカウント必須に驚きΣ(・∀・;)ゲオから出て速…

秋か?

寒くて起きる(;´∀`) 扇風機回してないのにさ(;・∀・) ここ半つきぐらい、暑くて暑くて寝らんないので・・・。 なーんも被らずに寝てたんだけど。 昨夜も被らず眠りについたが・・・(;´∀`) 寒くてさ、夜中に起きてしまった。 寒いのと前日の酒量が多かっ…

おいおい、あと一歩なのに・・・

草刈りに行った。 雨続いたり半つきぐらいちょっと忙しくて放置してたんよなー・・・。 田んぼ、いつの間にか稲に穂がついてたし(;´∀`) ・・・でだ。 3/4ほど刈り終えたとこで、ガス欠で草刈り機が止まる・・・。 あいやーーーー(´・ω・`) あと少しな…

通行止めだなんて

お盆に仏さんを拝みに行けなかった祖母方の実家へ行こうと向かう。 高速道路の入り口へ。 一般道、数年前に土砂崩れで封鎖されてしまったので、高速道路を通る無料措置中。 高速道路入り口、車が並んでいる・・・。 なんで・・・。 入り口に立ってた誘導員み…

クーポン選び間違えた模様…

昨日メルペイ使ったので100ポイント付与されているかなー?と見てみる。 0ポイント。 え? 昨日ファミマにて、「メルペイ夏祭りクーポン25%還元」を使用し400円ちょいの買い物。 マックス100ポイント還元なので400円の利用がベストだったんだが…。 0ポイント…

きゅうりで満腹に(^_^;)

ゲリラ豪雨が続いて畑に行けなかった昨日。 今日も何度かゲリラ豪雨が…。 夕方おさまってきたんで畑に行ってみた。 もうだいぶ力尽きてきたきゅうりの株。 あとは以前きゅうりの重み、枝の重み、ゲリラ豪雨での雨水の重みで潰された関係で何本か損した気がす…

痒い(;・∀・)

膝が尋常じゃなく痛かったもんだから、数日間湿布貼り、ひざ用サポーター装着。もちろん、風呂と寝てる時は外していたけれど。あー、湿布は風呂の時以外は貼ったままでしたが(;・∀・)痛みがだいぶ引いたので湿布は外し、サポーターのみにしたんですが(・_・…

お盆 墓参り

お盆です。 墓参りです。 ・・・ゲリラ豪雨が・・・ひどい・・・。 ゲリラ豪雨とゲリラ豪雨の合間を狙ってなんとか墓参り行けました(;´Д`) 初盆だけど、誰も帰ってこず(;´∀`) 家のもんだけで墓参り。 まぁ仕方ないね~(*´ω`*) 初盆だからお坊さん呼んで…

あんなに降ったのに台風も来るかも?なの?!

朝からゲリラ豪雨!! それに、カミナリ…。 恐ろしい。 ゲリラ豪雨だからそこまで長時間降り続いたわけじゃあないけれど…。 昼過ぎ、夕方?にまたゲリラ豪雨…。 カミナリもまた…。 とんでもねー雨量(泣) ちょうど外出してるときで一瞬でビチョビチョ。 帰…

控えめに言って“激痛”(泣)

先月も1週間ぐらい続いた膝痛…。数日前から再発…。痛いです…。昨日まではなんとか普通を装いながら歩けたが…今日はもう無理…。前回同様、伸ばせない、曲げられない…。常にくの字状態の足(泣) 控えめに言っても“激痛”です。明日になれば良くなるのか、さら…

よく気づいたな

同級生に遭遇。 20数年ぶり(;・∀・) いらすとや 何日か前に外で作業してる時に同級生風の人を見かけ・・・。 屋外だったので向こうはマスクしてなかったんでこちらは気づけましたけど・・・。 こちらはマスク、20数年前はカッコつけてコンタクト入れて…

扇風機が…

暑い暑い・・・。 寝る・・・に・・寝られない・・・。 扇風機 ON!! いらすとや お、おろ、おろおろ・・・。 弱・中・強と三段階調節できる何年使ってるんだかわからないものすごい古い扇風機が・・・。 弱と中だと回らない・・・回るんだけど・・・スピード…

まつりが密です…

今日は3年ぶりの地元のおまつり。 コロナ対策なのかなんなのから規模は縮小しているのだけれど…。 開会宣言?みたいなとこでさんさ踊りでも掛け声は禁止とか制限だしてたのにいきなり出演者を煽るような内容のコメント(汗) 盛り上げて行きましょー!!みた…

きゅうり倒れる(泣)

50円で買った(ダイソー、種、二袋で110円)きゅうり!めっちゃ実る!!完全にもとを取ってるがどんどんどんどん成長してきゅうり地獄の毎日(;・∀・)とってもとっても実るから食べきれないぐらい。それでもまだ元気でダメになった葉っぱをまめに取ったりし…

スポンサーリンク