掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽ラップ 2022年5月31日現在結果

WealthNavi 2022年5月31日現在結果

そうか!岩手県独自の緊急事態宣言解除されたからか

お昼にラーメン屋へ。 満員では無いけどスカスカでも無かったので今回はカウンター席へ。 アクリル板で2席ずつ区切られたカウンター席。 前回来た時は空いてたからテーブル席だったんだけどなあ(;´∀`) 水を出され、注文を決め、店員さん呼んで注文。 メニ…

良い天気(暑くなく寒くなく風も無く)だったので色々交換

何年も前から気になってた草刈り機用のオプション 巻き付け防止用ブレード (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push…

ヤシの実の殻のチップなんて園芸コーナーにあると思うだろー

きゅうりの根元にはヤシの実の殻のチップがいいよ! 今朝のやさいの時間(Eテレ)もえのプランター菜園(再放送)を見てヤシの殻のチップ欲しいなーって。 再放送。 去年も見た、その時も欲しいなーって思った(・・; ホームセンター行っても売ってなかったの…

ただのUSB延長ケーブルとして!

USB3.0の延長ケーブルを買いました。 以前ミニパソコンと一緒にAmazonで購入してたものをやっと出しました(;´Д`) catch-the-moment.hateblo.jp 出して使ってみてビックリ!! パソコンから数分おきに流れるあの音。 ぽろろーん ぽろろーん・ぽんぽんぽーん…

グリーンカーテン

今年も居間の窓の前にグリーンカーテンやりますか? 母親に聞かれ。 もともとは暑さに鈍感になって熱中症にならないか不安だった祖父母のために始めたグリーンカーテン。 もう祖父母いません…。 やらなくてもいいけど、エアコンも無いしね、我が家に。 プラ…

荷物届いた

断捨離の為に始めたメルカリ。 最初こそ評価を増やそうと何個か購入していましたが、断捨離目的なのでほぼ売る専門になってたメルカリ。 最近は売り上げ金の使いみちも無いし(メルペイで使えば良いんだがポイント還元が無いので損するみたいで使いたくない…

ノイズ?

昨日の夜・・・テレビを点けたらまったく映らない。 アンテナの受信レベルが『0』だって・・・。 なんでやねん・・・。 原因は・・・? 電気メーターの交換があるんで、ブレーカーを落としてくれと言われて落とし、交換が終わったからブレーカーを上げていい…

停電

電気メーターの交換。 今日来るって事でヒヤヒヤ(;´Д`) 電気メーターの交換はいくらでもして頂いて構わないのですが・・・。 前もって連絡がポストに入ってて『交換時は停電します』と書かれていましてねぇ・・・。 電気メーターの交換、停電する場合と停…

バイクにまたがる

甥っ子姪っ子にバイクがあることがバレ‍ 来るたび勝手にバイクにまたがられる(汗) いらすとや 気づけば転ばないようにどうにかできるものの…。 ある場所バレてるし勝手に入られるし。 いつか勝手に乗ってコケられたりしたー(T_T) バイクに傷がーーーってこ…

しばらく使っていなかったからなぁ

楽天モバイルの無料で持ち続ける事が不可能になったので通話料の安いサービスなにかなー?と検索。 LINE OutとかSmartalkとか出てきて、あーそんなのもあったなぁ・・・。 いらすとや あれ・・・。 オレ、Smartalk契約してたなぁ・・・。 通話の出来ないSIM…

さすがに怖っ!!

(;´∀`) 暑い。 田んぼ、植え直ししようかと思ってたんだけど、暑い。 夕方になったら涼しくなるかなと夕方まで待ってたら涼しくなってきた。 さて、植え直ししようかと思ってたけど、小雨が…。 じゃあ草刈りするかー。 田んぼに向かい、着いて草刈り開始。…

ヤツとドライブ・・・・

ここ最近、車に乗って出かけると・・・。 アイツも出てくる・・・。 走ってる時に限ってフロントガラスにソソソっと・・・。 どこかに隠れてたちっさい蜘蛛。 毎日毎日出てくるんだけど出てくるのは運転中でうまく取れないし蜘蛛って殺しちゃ駄目とか言うし(…

グーグルペイでビザタッチキャンペーン

グーグルペイ で キャッシュバック! 無事に還元されましたー。 グーグルペイに登録した三井住友カード(VISALINE Payカード)でビザタッチ決済すると20%還元(最大1000円)のやつだったかな?? 1回だけ5000円ちょいビザタッチ使ったんだよね(;´∀`) なん…

悲報!!まだ半年も使っていないのに😭

悲報!! セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードのQUICPay 3%還元終了のお知らせが・・・。 www.saisoncard.co.jp 昨年12月にこのカードを申し込み承認され発行!! それ以来、メインの決済方法はこのカードを設定したQUICPay決…

ミミズ揉んでるみたいな…

母親に外出中「わらびを揉んでおいて」と頼まれる。 わらび・・・山菜のわらび。 山に行って採ってきたんですよね、母親と友達。 毎年何度も春は山へ(;´∀`) 自分は特別山菜、わらび等々好きでは無いので採りにもいかないしそんなに食べない。 わらびなんて…

洗車!トラクター!

代かきがすべて終了~ ってコトで・・・トラクター、久々に洗車(;´∀`) ホント久しぶり。 空きの田起こし終わった時に洗車したっきり。 冬は冬で除雪に大活躍してもらってんだけど冬は凍るから洗車できないしねぇ。 久しぶりだとやっぱり泥が頑固にこびりつ…

ねむっ

飲んでないのに眠い なんでか! 4時半に起きてたから…。 いらすとや 地域の草刈りが今朝あったので・・・。 6時からだったけど6時に起きたんじゃ間に合わないしねー ホントはもう少し・・・寝てる予定だったんだけど~。 目覚ましより先に目覚めてしまって…

田植え

本日は我が家の田植え!! あいにくの天気 風や雨が微妙に(・。・; 午前中になんとか終われてよかった。 注文してた苗、いつも通りに植えたのに少したらんくなった焦った 田植えが終わってすぐ雨がたくさん降ってきたんでね(汗) 機械じゃ植えられない隅っ…

ぶっちゃけ、0円で使われても困る

悲報!! 楽天モバイル、1GB未満の利用でも月額料金発生に!! catch-the-moment.hateblo.jp 楽天モバイル契約から1年間無料で使用。 その後も1年近く無料で利用してきましたが7月1日から有料になるとのこと・・・。 利用中のわれわれは9月30日までは…

お!ようやく芽をだした

種まきをしてから1週間以上変化の無かった畑。 今日は草刈りをしたついでに種まきした畑を覗いて見た。 お、おおっ!! きゅうり!! 枝豆!! じゃがいも!キタアカリ じゃがいも!シャドークイーン じゃがいもはともかくきゅうりと枝豆、ダイソーのだから…

ひとつも芽が出ない(^_^;)

5月入ってすぐにいろいろ種まきをしました・・・。 きゅうり、サニーレタス、なす、枝豆・・・それにじゃがいもを種芋を。 ひとーーーっつも芽が出ない(;´∀`) じゃがいもは芽が出てたじゃがいもを種芋にしたんだから「芽」自体はあっただろうに土から顔を…

草刈り機 刃が全滅 そして・・・・

草刈りをしようとしていたんだけど・・・。 刃が見事に全滅。 草を切断する為のチップが全部欠けてしまっている・・。 近々ある地域の人々一斉にやる草刈りまでこの刃を使い続けようとしていたのだが・・・。 この一斉草刈り行くと必ず刃がボロボロになるか…

納骨

今日は納骨でした。 祖父母の遺骨、同時に納骨。 祖父が亡くなって納骨前に祖母まで亡くなってしまったので祖母の納骨のタイミングで一緒にしようってことで。 天気予報ではあまりよろしくない天気になりそうだったんですけでも、少し風が強かったぐらいで雨…

もう田植え終わってる!?

買い物の帰り道、道路の脇にあった田んぼに目をやると・・・。 田植えが完了している!! ぱくたそ フォト:藤子 はやっ!!!! ・・・自分とこの田んぼ、今日、ようやく水を入れ始めたところだよ(;´∀`) 焦るー とは言ってもよそはよそだし 自分とこに苗…

おもちゃのドローンはもう…。

ドローンの法律が今年の6月下旬に変わるらしい。 今まで200g未満の小型のドローンはほぼ規制がなかったが…100g以上のドローンはすべて登録せいになるんだとか…。 有料! SNAPTAIN SP650 ってドローンを持ってるんだけど、正直カメラの画質はまあまあ、ただし…

アルコール9%はやっぱ強いのね(;・∀・)

ここ最近、毎晩寝落ち‍ ドラマが見たいのに起きたときはドラマ終了後(T_T) アルコール9%の缶チューハイ、やっぱ強いのね‍ 今日はアルコール9%飲んでないから(第三のビールのみ)だから寝ずにドラマも見たしこんな時間だ。 3%や4%しか違わないのに眠気の具合…

やっぱりマウス便利!

メインパソコンではいろんな作業するんで、新しいHDDへのデータ移行作業はノートパソコンで! しかも配線が鬱陶しいので別室で。 ノートパソコンとHDD2台をつなげて作業していますが。 HDDが死にかけてるのでいっこうに終わりません・・・。 2TBなのに・…

じゃがいも!

じゃがいも!! 枝豆!! 今年も植えました!! じゃがいもは去年作って食べきれなかったものを種芋に。 毎年これ(^_^;) 買わずに腐りかけの芽のでたじゃがいも(;´∀`) シャドークイーンときたあかり。 全部から芽が出てこなくてもそれなりに出てきてそれな…

スポンサーリンク