掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマる

車が…。 家の前で…。 ハマる(TдT) 家の前の道路、轍が完全に氷に…。 轍が車のタイヤの高さほど。 帰宅して車庫に停めようと道路から家の方に入ろうとするも入れず。 進行方向逆ならいいかとUターンしてきて向きを変えてみても入れず。 バックでも前進でも入…

iOS15

ずーーとiOS14で使っていたiPhone7Plus。 そろそろiOS15にしてみてもいいかなぁ・・。 もっさり動作になったらいよいよ機種変更しても・・・良いし・・・。 iOS15、いろいろ変わっててよくわからないので参考書的にこんな本を買ってみた。 色々新しくAndroid…

ダイソーで発見!おデブの味方?!ウエストアジャスター

二十歳の時に買ってもらったオーダーメードスーツ。 だいぶ前に友人の結婚式に出席するときに着ようと出した際、スボンのウエスト、閉まらない 結婚式なんて『明日やります』じゃないんだから事前にスーツ出して着てみるとかすれば良いものを…なんの対策もせ…

お風呂にゆっくり入れる

ちょっと前までお風呂、ゆっくり入ったってことがなかったかなぁ(汗) 白髪染めなんかする時は浴室に割と長時間入ってるけど入浴とはちょっと違うじゃん(*´ω`*) お風呂にゆっくり入れなくなった原因は夕飯の準備や片づけ、祖父のおむつ交換など 祖父がいな…

やっぱり電源が不安定なのか?マザーボードが悪いのか?

USBポートに外付けSSDを接続。 ファイルを開こうとするとエラー・・・。 ぱくたそ フォト:すしぱく え!? なにゆえ?! USBポートに外付けHDDを接続してみる。 ファイルを開こうとするとエラー・・・。 見えてるのに開けない・・・。 ドライブの故障!? U…

やっばり女性毛染めがいいな

前回白髪染めした時に初めて買ったメンズ用白髪染め・・・。 なんか・・・粘度が高くて髪の毛に塗るのがしんどい。 白髪が無くなる前に髪の毛が無くなってしまうんじゃね?ってぐらいクシに髪が絡みつく・・・。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliat…

どこが曇りなんだよ😵‍💫

昨日から降り続いている雪 なかなかの量でせっかく溶けた屋根の上や道路の雪が復活・・・。 昨日の明日の予報(今日の事ね)では曇り!! にわか雪はあるかもね・・・な天気予報だったのに!! 朝から、って、夜中からかな? ぱくたそ フォト:Redsugar ずー…

3回目のワクチン接種券到着!だがしかし・・・

本日、ようやくコロナワクチン3回目の接種券が市から到着しました!! さっそく予約をしようと予約サイトへアクセス!! 自分が2回目接種したのは9月13日。 3回目の接種は・・・3月13日以降。 何度も予約している(祖父母や親や隣人や自分の)で空き…

潔いって言うか躊躇無いって言うか

ゴミ袋がたくさん。 祖父が亡くなって1週間ちょい。 遺品って言うか着てたものって言うか・・・みんなゴミ袋に詰め込まれてた・・・。 そりゃ・・・使わないもんだけどさ・・・。 なんの価値も無い希少性もなんも無いもの(もう亡くなった人のもんでもう手に…

雨だ

屋根に雪が残ってる・・・。 こんな状態で雨が降り始めた・・・。 ヤバいだろうな・・・雪に雨が含まれて一気に重さが増す・・・。 溶かすだけならいいんだけど溶かしきれずに重さが増すだけだと・・・。 屋根がまた壊されたりしそうだ・・・。 また壊される…

眠くてしょうがねぇ・・・

晩酌してテレビを観る。 ウトウトうと・・・。 眠い。 寝落ち・・・。 アルコール接種してるから眠くなるのは当然として・・・それにしても眠い。 ここ数日。 祖父が急に無くなったもんで葬儀やら手続きやらなにやらで日中バタバタするもので・・・・。 ゲー…

録画されてねぇ・・・

祖父の火葬やら葬儀やら手続きやら・・・。 忙しくなかなか家にいられない・・・かもと、HDDレコーダーの空き容量を大急ぎで確保。 家にいなくてもテレビ番組の録画がきるように準備していたのに。 今朝、また今のうちにブルーレイにでも移して空きを確保し…

葬儀終了

本日、ようやく葬儀完了。これで一段落でしょうか・・。今はコロナってもんが大流行してるので葬儀はいろいろ省略したこじんまりとしたもの。それでもやっぱりいろいろあって大変ですね~。葬儀屋さんがみんな葬儀中のやることとか流れとか全部教えてくれて…

火葬

本日は火葬。 昨日せっかく納棺師さんにキレイにしてもらったのに、燃やしてしまうんだよね 土葬じゃないので骨にしなくてはならんのだけど。 棺桶に花を入れたりするのも身内、親類だけ。 人が少ないから花が余るので一人何度も何度も。 もうこれで身体さわ…

色々忘れてた

今日は納棺の日。 納棺ってあれでしょ遺体を棺桶に入れるだけでしょー? すぐ終わるよね…。 うん、違った。 身体を洗ったり着せかえたり、化粧してみたり、わらじやてっこう付けてみたり。 よその葬式に何回か行ってたけど、出棺からとか葬儀だけとかだった…

ようやく発見SDカードリーダー

まだ探してたSDカードリーダー。キャンドゥで発見。一種類しか置いてなくて…。 不安( -`Д´-;A)何GBまでのカード対応?速度は?わからんけどあるときに買っておかないと買えなくなるからねえ。パソコンに挿してみたら、反応が早い。ファイル開いてみても速度…

そんな突然に・・・・・・・・・・・

朝、寝てたら母親がなにか叫んでる。 起こされて居間へ。 電話をしている。 心臓マッサージしてくださいって言われた・・とか話しながら居間へ着いたオレに言う・・・。 え? 祖父さんがおかしいと告げられ祖父の寝室へ。 横になってる祖父、冷たい。 心臓マ…

完食するとカード(またはアプリにスタンプ)

ちょっと前にできてて、気になってたラーメン屋へ行けた。いつもその辺を通る時は夕方、微妙な時間だったので立ち寄る事ができず。(寄ろうと思えば寄れますが…)ちょうどお昼に近くにいたのでようやくそのお店へ。家系ラーメンなので“醤油”なんだろう。基本…

カードリーダーが欲しいのだが・・・

特に必要がない時は普通に目に入っていた100均のカードリーダー。 いざ、欲しくなって買いに行ったらば・・・無いじゃないか・・・。 たとえ、220円330円でもカードリーダーが欲しかったのだが・・・無いじゃないか あんなにたくさん・・・あったじゃない…

食欲が…戻ったー!

土曜日、日曜日、月曜日と、まったく食欲が…無い! 胃が動いてる感じがゼロ。 常に胃が張ってるような状態。 満腹。 喰えない、喰いたくない、気持ち悪い。 そんな3日間。 今朝、少し食欲が戻り、お昼頃にはさらに戻り、夕方前には小腹が好きだし立ち寄って…

春は間近(だよね)

春は間近!であって欲しい今日。 石油ファンヒーターを新調(^_^;) 今シーズンは・・・だましだまし使い切ろうと思ってた今の石油ファンヒーター。 せっかくHH表示のエラーから回復させたものの、調子が良ければ1時間ぐらいで通常の不完全燃焼のエラー。 その…

蛇にピアスをようやく観た!

以前から気にはなっていた映画「蛇にピアス」をようやく観た。 あしたの、喜多善男 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q…

HH 不動 オープン 調整ピン ショート マイナス ショート 

一年で一番寒いとされる今日このごろ。 《HH》 居間で使っているコロナ製の石油ファンヒーター、止まってしまった。 動かない。 どのボタン押してもうんともすんとも言わない。 コード引っこ抜いてしばらく放置、また差し込んでみてもうんともすんとも言わ…

二日酔いかこれ?

朝、起きたら、腹が、パンパン…。 なにこれ。 腹、苦しい‍ きつい。 昨日、けっこう飲んだからなー。 二日酔いかなー。 朝食、そんなに食べたくなかったけどまあ食べますわ‍ お昼。 マジか、まったく腹が空かない。 朝のまま。 胃がまったく動いていないよう…

一晩で3日

朝からどっと疲れた。 朝、3回起きたからね(;´Д`) 夢の中で2日過ごしたの…。 前歯が痛くて歯医者さんへ。 なんかよくわからないけど治療してもらって。 治療してもらったんだけど今度は別の歯が痛くて。 歯が折れてたから痛いのは当然、断面を舌で触ったり…

バイク転倒・・

え・・・なぜ?! バイク転倒!! 2回目・・・。 車庫・・・からチラッと見えたバイクが・・・コケている・・・・。 なぜ!? 2回目だよホントに!! 地震は・・・昨日も今朝も無かったじゃんか・・・。 2,3日前には地震あったけど、昨日見た時はバイク転…

「夫婦の日」であって「普通の夫婦の日」では無い(汗)

今朝からニュースやらラジオやらで2月2日は「普通の夫婦の日」なんて紹介されてましたねぇ・・・。 普通の夫婦日・・・なにやそれ!! ラジオでの投稿でも「今日は語呂合わせで普通の夫婦の日らしいですねぇ」なんて投稿が読まれ、DJが「普通の夫婦?2月2日…

スポンサーリンク