掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽ラップ 2021年7月31日現在ほったらかし結果

Wealthnavi 2021年7月31日現在 結果

ホントに届いたよ

タイトーオンラインクレーンで落とした品が到着(*‘ω‘ *) ぶっちゃけ半信半疑だったわよ(;・∀・) ゲームで落としたものが実際に家に届くなんてね\(^o^)/ キティちゃんのバッグと鬼滅の刃の不死川玄弥の缶バッチ! あ、あと1つ…火吹き棒も落としてたんだけ…

市役所から色々届く(;´∀`)

40歳になった途端、市役所からいろんな書類が届くようになった(;´∀`) 歯科を受診してください、胃がん検診してください、大腸がん検診してください 自分自身、健康体のつもりなのですが・・・。 やっぱ40歳って何かある・・・のでしょうか(´・ω・`) もうそ…

会員証!クーポン!200円以上!!

jmsで使えるクーポンの使用期限が迫ったのでjmsへ。 半月ぐらい前に行った時に、会員証、楽天ポイントカード、PayPayをスマホで連続して出すのが大変だから今日はクレジットカード決済するぞ!! とシミュレーションして行ったのに・・・コレだ!!! <店員…

台風8号

台風8号、岩手、宮城直撃! 大型の台風が迫ってくるとニュースでやってた! 昨日の夕方ごろ、予測よりゆっくりになったから更に大きくなって被害が増えそう! 恐すぎ。 サンシェード、この前部屋の窓の前に吊るしたばっかりなんだけど取ろうか取るまいか、悩…

じゃがいも掘り

非常に暑いなかじゃがいも堀り。 もうね、ちょっと前からじゃがいもの葉っぱも茎も枯れてしまってたからじゃがいもはもう腐ってしまったかも? なんて思ってたんだけど、無事にそこそこ掘り出すことができた。 見た目が黒くて切っても中が紫で気持ち悪いシャ…

入れ歯って作るのに一ヶ月もかかるんだなぁ(;・∀・)

祖母が、脱臼しての一部骨折から2週間(汗) 整形外科に連れて行った。 折れた部分の骨、相変わらず正常な位置には来てないようで。 それでも来週には腕を吊ってるのをやめてくださいと。 腕もガシガシ動かしてくださいってことでした。 まあ確かにもうそれ…

スマートフォンの画面に指を触れると表示内容がプルプル震える

スマートフォンを操作していたらなんか違和感が・・・。 ぱくたそ フォト:すしぱく モデル:千歳 ネットサーフィンしているとなんか操作がしにくい。 タップしたりスクロールしようとディスプレイに指を置くと画面がプルプル震える OSのアップデートによる…

グリーンカーテンはこれからだってのに

きゅうりの葉っぱが急に枯れだしたのよ! 居間の窓の前に設置したプランターから生やしてるきゅうりたちがいっせいに(´Д⊂グスン 夏はこれから! 暑い夏に体感が馬鹿になって暑いのに気づかない祖父母の為にグリーンカーテンにしようと植えたきゅうりなのに。 …

鳥よけにはなるが虫よけにはならんかな

収穫がめんどくさいので今年は枝豆育てるのやめよー(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)って思ってたけど、昨年の残りの種が出てきた。10粒(^-^;芽が出るか出ないかわからんけど数日前10粒、千鳥に撒いたんだよねー。Eテレ、やさいの時間で枝豆は2粒ずつ撒くんだよ…

寒い!(寒くは無い)暗い!(ちょっと本当)秋なのかな?(そんなわけはない)

今日は涼しい!(身体が馬鹿になってる汗) 夕方には少し雨が降って寒いくらいだ(大嘘だ(;´∀`)) これぐらいの気温なら許せるね しかも今日は日がくれるのも早い。 外ではひぐらしがガンガン鳴いてるし!! 秋の気配が!! そんなわけは無いのだがひぐらし…

ついこの前だと思っていた

庭や畑の草が凄い…。 梅雨の期間に一気にワッサーーと…。 ついこの前草刈りしたのになー。 梅雨明け宣言あってから草刈りしなきゃしなきゃと思ってたけど 梅雨明け後の気温があまりにも暑くて暑くてさ…。 今日ようやく少し気温が下がったし太陽も隠れたので…

タイトーオンラインクレーンでせっかくゲットしてたのに😱

タイトーオンラインクレーン Yahoo!プレミアム会員になってるので1日1回無料プレイデキます!! 1年ぐらいほぼ毎日、忘れない時はやってたかなー。 こんなの取れるわけないわー!! と無料だからやってる・・・絶対課金はしない!! そんなこんなでやり続け…

大きい病院は予約しててもやっぱり時間が・・・

祖母が脱臼し、一部骨折し一週間。 骨の具合確認で病院へ。 ぱくたそ フォト:Redsugar 予約してた、とゆうか来週も来てくださいねと無理やり(;´∀`) 怪我してる本人、祖母は予約してるにもかかわらず「あそこには行きたくない」と首を横にブルンブルン・・…

ポータブルSSDがあまりにも発熱するのでキャンドゥでスマホ用扇風機を買ってみた

PS4の拡張ストレージ用に購入したポータブルSSDへ、今まで使ってたポータブルSSDやポータブルHDDからデータを移行。 せっかくPS4(初期型)にはUSBポートが2つあるんだから拡張ストレージAから拡張ストレージC,拡張ストレージBから拡張ストレージCというふ…

JCBカードWxAmazonで30倍ポイントの入会キャンペーン間に合った

あっぶねー!! 7月13日にAmazonで散財したのになかなかAmazonが発送してくれない…。 JCBカードWに5月入会だから7月15日までの決済じゃないと30倍(15%分)のokidokiポイントもらえないじゃん! 発送してくれないならキャンセルしちゃうぞ! と慌てふためい…

スティックキャップ破損したので新しいのを買いました

PS4のLRスティックのカバーが壊れました(´;ω;`) もともとのゴムが破れちゃったんで新しく買ってハメてたのがまた破けてプレイ中に外れるようになってしまった。 実は6個あったんだよね(;・∀・) 2つで良いけど近所で緊急に買ったんで6個入りの割とお値段…

とまと

今年1つめのトマトの収穫(*´∀`*)一番花は取ってしまえ!と、やさいの時間(etv)でやってたと思うのだけれど。別に収穫増やしたいわけじゃないしそんなにたくさん穫れても食べ切れないのでそのまま放置してたヤツ(*゚∀゚)真っ赤になったので収穫(^o^)ゲリラ豪…

LINEスタンプの売上がなぜかとんでもない事に(´゚д゚`)

みなさんはLINE使ってますか?? LINEスタンプって使ってますか?? 買いますか?無料配布や初期スタンプだけですか?? 買わずにサブスク、LINEスタンププレミアムですか?? 自分は基本的に無料スタンプです(*´∀`*) 買うとすれば自分で販売してるスタンプ…

散財だー!

JCBカードWに入会して一ヶ月とちょっと! 6月30日まで入会のキャンペーンでAmazonでの買い物に30倍(15%)ポイント付与の期限が入会月の翌々月まで。 オレ、カード届いたの5月29日。 つまり期限は7月15日まで(;´∀`) JCBカードWのメリット、今のとここれだ…

歯医者に連れて行っただけなのに

入れ歯の調子が悪いとしばらく前から小言を言っていた祖母。 連れてくと言えば「まだ大丈夫だ」と「我慢する」とか。 病院とかそうゆうの行かないのが偉いとか体が丈夫だとか思ってるみたいで「病院にかからない」自慢がよくある・・・。 それでもとうとう食…

奇跡的に雨が上がる

今朝は地域の草刈り。 5:30とかやめてくれー。 前回からまだ半月も経ってないのに(泣) 昨日4:50ぐらいにアラームかけて寝たがその前に目が冷めてしまい寝ようか寝まいか思ってる頃にアラームがなり結局そのまま気象。 顔洗ったりトイレ行ったりしていたら……

データSIMの切り替えできないなんて最悪のバグ

マメじゃないの自動更新もオンにしてなかったのが幸いした! // リンク たまたまメインで使ってるスマホの設定画面開いて、アップデート来てないかなー?と確認してみたら更新可能に! なんだなんだ? 何がどうなる?? OSアップデートにてデータSIMの切替で…

梅酒作るぞー!

今日の午前中、久しぶりにいい天気では無いけど雨は無し!庭の梅の木になかなか大粒の梅がなっている!去年、冬も間近な頃に剪定しまくったおかげか梅がせっかく大きく実ったで落ちる前に採る! 直接手で届かないような高い枝はほとんど切り落としたので、収…

書き込み不良が増えてきたSDカード。Check Flashで寿命チェックしてみるも異常なしとな・・・。

最近キャプチャしてると序盤が録画されないことが増えてきたSDカード。 ドラレコ用のSDカードもすぐ壊れる(連続書き込みが続くから)らしいし、オレもそれに近いような使い方してるからまだ買ってからそんなに経ってないけど寿命なのかなー? と、思って、確…

メリットもあるじゃん

雨が続いてもー嫌ー!! 7月7日って確実に雨のような気もする。 ぱくたそ フォト:カズキヒロ モデル:緋真煉 別にいいんだけど(;・∀・) 織姫でも彦星でも無いしね(^_^;) 雨ってネガティブになるのは働き者の遺伝子がどうのこうのってこの前チコちゃんに叱…

延滞料金発生するところだった!

今日は火曜日。 7月6日だ。 なにかあったような・・・。 草刈りしようとしたっけ・・・。 庭の梅の木から梅を採って梅酒作ろうとしたんだっけ・・・。 ぱくたそ フォト:すしぱく あ!!そうだ!! 先週レンタル会員の更新手続きをして無料で借りたV6のCDア…

サラダ→ラーメン→ラーメン→サラダ→ラーメン→うどん→ミルフィーユ

今日のランチは先週から楽しみにしていたラーメン! 母親と計画してた。 夜は緊急事態宣言も万円防止なんとかも出てない岩手県、アルコールが普通に出てくるので俺は怖くて行きたくない。 (母親は何度か飲み会行ってますが…) コロナ禍でなかなか行けないの…

梅雨だが大雨はちょっと・・・

梅雨入りして微妙な天気が続いてますけど・・・。 微妙なら微妙でいいけど極端に強い大雨はやめてほしい・・。 熱海の方では津波のようなことになってひどいことになってるし・・・。 ゲリラ豪雨とはもう言わないか? 予測ができるようになってきてその予測…

スポンサーリンク