掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Pontaカードかローソンのカードありますか?

母親に不要だ、と言われて母親の服、未使用を持ってセカンドストリートへ行ってみた。 どうせ100円200円にしかならないだろうなー。 未使用品で数千円と値札も付いてるのもある5品。 セカンドストリート着いて、買い取りレジへ。 『こちらへどうぞー』店員さ…

WealthNavi2021年6月30日時点結果

先月末より1%弱増。 今月は預け入れ中の現金が残りわずかになったせいかリバランスされてましたー。 分配金が500円以上入ったのでリバランス無くても手数料分は確保できてたと思うのに(汗)

楽ラップ2021年6月30日時点結果

先月末よりプラス1500円ほど! 完全ほったらかしので順調に増! プラン変更したいけど順調すぎる今変えるの怖い(;・∀・)

V6

TSUTAYAの会員更新でしたー。 更新料220円支払って、CDかDVDを無料でレンタル。 最初の頃はさ、単純に無料で借りられるんだから♪とえっちなDVDを借りてましたけど、これ、損じゃね?!と思って(;・∀・) 火曜日だとDVDは110円でレンタルできる・・・。 CDア…

激遅っ!

普段通り、スマホいじってたらなんか動作がやたら重い。 別にアプリをやたらめったら立ち上げてたわけじゃないのに。 とりあえず、アプリを必要最小限に。 それでも重い。 メモリ解放アプリを使ってみる。 それでも重い…………。 なんなんだよ全く。 再起動しな…

着せかえや絵文字が売れる珍しい月だ

今月はLINEスタンプの売れ行きがよろしくないΣ(;゚∀゚)ノ よろしくないって言っても普段からそれほど売れてませんがね、億万長者になりたい( ̄▽ ̄;) スタンプが売れてないんだけど、普段はスタンプ以上に売れ行きが良くない絵文字や着せかえが売れている(´ー`A…

これ!カメラだと思うじゃないか!

オートバックスからセールのDMが届いてまして。 行くと先着順でグッズをもらえるんですよね。 グッズがもらえるDMが届いたら行くし、ただのDMだったら行かないんです(;´∀`) オートバックス行ったら外にも処分価格のカー用品多数。 店内にも多数。 その中に…

ゲリラ豪雨のせいだ!土寄せしなかったからじゃない・・・

ほぼほったらかしのじゃがいも畑。 この前、その周りも含め畑の草刈りをしてる時からちょっと「??ん??」 とは思っていたよ(^_^;) じゃがいもの葉っぱや茎がなんかクタッとしているなぁと(;´∀`) まだ収穫できないよねー? 俺より早くじゃがいもを植えた…

たぬきじゃなくてカラスだったんかい!

昨日の夕方、家の外からピッピッピッピッピッピッと音が。 子供用の靴についてる歩くと音が出るっていうあんな感じの音。 外見ると・・・たぬき・・・たぬき・・・たぬき・・・たぬき・・・・・・。 大きいたぬきの次に小さいたぬきが4匹、最後にまた大きい…

首周りに湿疹 フルコート買ってみた

数日前から首周りに違和感。 かゆい。 全体的にぼやっと赤くなってんなぁとは思ってたけど、かきむしったせいか? 湿疹のようなものに変化・・。 かゆい・・・。 かゆいけれど、本人的には鏡でも見ない限り気にならないんで放置してたんだけど。 顔を合せる…

PayPay✕ドラッグストア✕花王で30%還元(上限2500円)達成!かな

paypay.ne.jp ドラッグストアで1回1000円以上の花王商品購入で30%還元のキャンペーン中! 6月いっぱい。 paypay.ne.jp 6月15日から5月31日時点でPayPay銀行とPayPayを紐付けている人限定のPayPayジャンボなんてものやってますけど、当たれば100%還元だけど当…

サラサラ

髪の毛を切りましたー(´・ω・`) ちょっと切りすぎましたー。 特に前髪 三戸なつめじゃないけれど切りすぎた(´・ω・`) // リンク あ、床屋とか美容院行かないで自分で切るんですけどね 切って、風呂入って頭洗って、風呂出て髪を乾かす。 くしはおろか指すら…

もう植え直しはラストにしよう

今日の天気はまあまあ。暑すぎず寒すぎず。この前草刈りで刈ってしまった稲苗や植え直ししたもものの枯れてしまった稲苗の植え直しするか!植え直し用に残してた苗、田んぼの済みに置いてたけど、やっぱりもう普通に植えてた苗とは比べ物にならないぐらい短…

金色のガッシュベル!!読破

金色のガッシュベル!! 今更ながら読破しました!! 漫画BANGありがとう!! 無料で読破できました(・∀・) 昔、TVアニメは毎週では無いけど、だいたい見てて、話の途中で最終回でちょっとがっかりしてました(汗) // リンク 漫画版、金色のガッシュ、漫画BAN…

草を刈ると立派にぶんけつした稲まで刈ってしまう。。。。

はいーどうもー!! 良い天気、良すぎる天気!! 今日は地元で聖火リレーなんてものがあって交通規制があるのでうっかりその辺通って渋滞にハマらないよう、その時間帯に田んぼへ草刈りに! すぐ伸びる草(´・ω・`) 田んぼ内もこの前何日かにわけて草をぐっち…

4500円ゲットだぜっ!PayPay銀行口座開設キャンペーン

PayPay銀行口座を開設!! なんでか(´・ω・`) それはそう!今日、この日の為(*´ω`*) PayPay銀行から入金のお知らせメールが届いた 3000円と1500円、合計4500円の入金(*゚∀゚) PayPay銀行開設キャンペーンと、PayPayチャージ口座にPayPay銀行口座を登録キャン…

快晴なのに大雨土砂災害警報

昨日も今日もYahoo!アプリから「大雨土砂災害警報」なる通知が(´・ω・`) 恐ろしい。 雨、降っていない・・・。 快晴・・・? なのに大雨土砂災害警報?? え?? 「大雨土砂災害警報が解除されました」と通知が・・・。 曇ってきてゴロゴロ言い始める(汗)…

無事に300ポイント入った

先月開催されていたセブンイレブンアプリに新規登録したnanaco番号を登録すると300ポイントがもらえるキャンペーン。 nanacoカード発行に300円かかるので300ポイントもらって実質タダに。 不安材料がありまして…。 nanacoカードは初めての登録ですけど、nana…

ええっ!?スピーカー鳴るじゃん……。

車のスピーカー、4発中1発しか鳴らなくなったから新しいカーオーディオを購入。 交換してみても鳴らない。 オーディオじゃなくて車のスピーカーの故障か配線の問題だと思ってた。 古いオーディオも新しいオーディオも音が鳴らない…。 2台もいらないからフリ…

予約しといてよかった献血バス

本日、ようやく献血解禁日。 運良く当日、献血バスが近くのショッピングセンターへ。 本当は午前中行きたかったんだけど、昨日、気づいた時に予約しようとしたときにはすでに13:30以降できしか予約できませんでした(汗) 13:30に予約してたからその頃に受付…

もはや中干ししたぐらいの土の硬さよ・・・。

ずっと気にはなってたけど、足も痛いし、水も来てないしで放置してた田植え機で植えミスしてスカスカになってた田んぼに植え直し!! 水が突然昨日からドバドバくるようになってて今日も水が来てたから今のうちだ!!と! 田んぼに入ってみると、泥になって…

au PAY、「やまや」で10%のPontaポイントを還元

www.au.com なかなかローソンにも行かないので使い道の無いau PAY(^_^;) やまやで10%も還元しくる今!PONTAポイント使ってしまわなくては!! 前回ビールを6千円ほど消費。 一回の最大還元500ポイントなので1000円分は通常のポイントしか還元されない 6月20…

QUICPay(nanaco)無事に使えた

この前、JCBカードWとnanacoカードの連携が済みましたよ!って簡易書留届いてましたー。 ほんとに使えるのか、試してませんでした(´・ω・`) 本日、セブンイレブンに行く用事があったので(au Payのキャンペーン中にあと¥5,000使わなくちゃならんのでチ…

いよいよ寿命かと思ったのだが翌日

PS VITAが充電不能になった。 昨日。 寒くないのに!! リチウムイオン電池は寒くなると充電不能になる!! 寒くない! 暑い!! 今年最高気温だ! 充電器いじったりケーブルいじっても充電できない。 いよいよ寿命かなー!? もうあれだ、ザンバツと信長の…

メルペイxイトーヨーカドー=200ポイント

あまりお得では無いんだけれども。 せっかくイトーヨーカドーの近くまで行ったので、200ポイントもらっておきますかー(・∀・) 来月に消失してしまうメルカリのポイントも500ポイントあるので・・・。 特に買うものないし、イトーヨーカドー、広いので歩くの…

QUICPay(nanaco)の登録が完了しました

ポストに不在票が・・。 普段は誰かしら家にいるのに今日はたまたま誰もいない。 そんな時に簡易書留。 送り主「JCB」 もしかしてもしかして?? QUICPay(nanaco)の登録完了? んでも待て待て・・・まだ2週間経ってないし・・。 不備があったのかな・・・…

扇風機だした

もう暑くて暑くてたまらんので扇風機だした(;´Д`) 俺以外まだ誰も欲しそうじゃないけれど暑いんだもん。 老人は暑さを感じないから隠れ熱中症なったりするって言うし! まだ6月だけど暑いから早いうちに出しておいていいでしょー。 俺がいる時は扇風機回す…

携行缶にガソリン

自宅に置いてあった農作業用の携行缶に入れてるガソリンが無くなったのでガソリンスタンドへ。 およそ1年ぶり。 20リットルで結構持つもんだ(;´∀`) で、去年も思ったけども、携行缶でガソリン買うの、めんどくせえ…。 一昨年買った時はギリギリ店員に言う…

QUICPay(nanaco)の連携完了の書類がまだまだ届かないけれどVISA LINE payプリペイドが5%還元

JCBカードWを発行。 39歳までしか作れないってことで、他の優良クレジットカードは後回しで発行してしまったんで、Amazonとセブンイレブンでしか有効活用できない(;´∀`) そんでセブンイレブンで2.5%還元受ける為にnanacoカードを買い、JCBカードWと紐付け…

バッテリーの劣化が進んでるのかー😫

ニンテンドーライトスイッチのバッテリーの持ちが急に悪い(汗) 去年の11月だったっけ?買ったの(´・ω・`) // リンク まだ半年・・・半年!? 半年かー。 意外と頑張ってあつ森まだやってるなー(;´∀`) 半年ねぇ・・・もともと中古で買ったニンテンドースイ…

スポンサーリンク