掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽ラップ ほったらかし 2021年3月31日現在結果

先月末よりプラス3000円ほど😁 リバランス等は無し

Wealthnavi 2021年3月31日現在結果

先月末より5%強の増加! いぇいえい😁

3月のキャッシュレス

3月お得なキャッシュレス決済 普段遣いに VISA LINE Payカード→d払い=3.5% クレジットカードしか使えないお店 VISA LINE Payカード 3% ドラッグストア・コンビニ・スーパーで(3月22日まで) au PAY 20% 500/1回 3000/月 セブンイレブンで 3月8日~3月26日 …

あっという間に失禁(´;ω;`)

ぱくたそ フォト:すしぱく モデル:まーちゃん yumiko 祖父、施設から退所。 帰宅する途中にかかりつけ医へ。 薬が無いためだ。 客、じゃなくて患者はあまりいなかったのになぜかなかなか呼ばれない。 理由は後ほど。 呼ばれたら呼ばれたで施設にしばらくい…

曇りじゃなくて黄砂なのね

今日も良い天気。暑い。良い天気ではあるけど青空ではなくてうすーーーいもやがかかっているよう。薄い雲があるんだなー、ぐらいに思ってた( -`Д´-;A)夕方のニュースやTwitterで『黄砂が凄い』との話題が。 その中に写真もあったりして、見るとまさに薄いも…

本体のディスプレイは無事でした

注文してたiPhone7Plusのガラスフィルムが届きました 入れ物の箱とフィルムだけでした(^_^;) 100均のフィルムでも最近はクロス付いてますが(;´∀`) まあそんなことはどうでもいいですけど(^_^;) ゴミは粘着テープで取りました。 前回、割れたiPhoneのディス…

キャンドゥで良いの見つけた 【SNS映え!カンタンオシャレ撮影 フォトジェニックシート】

フリマアプリやオークションアプリで使う写真撮影で困るのが背景。 今まで色画用紙を使って撮ってました。(大物除く) それはそれで良いのだけれど(;´∀`) キャンドゥでこんなアイテム売っていた。 背景用の柄4枚、裏表で8柄の紙。 ホントに紙だったのがち…

PayPay祭りラストスパート

PayPayの大型キャンペーンも明日で終わりー まだまだ色々買えるー!!!と思ってたけど、あまり買えず、そんな感じで終了しそうだ。 3回に1回の確率で当選するって言うPayPayジャンボ。 確率だから3回買っても4回買っても当たらないもんは当たらないのだが当…

退所日決まってるのにまだ粗相をしているようで帰宅しても大丈夫なのだろうか

祖父を預けている施設に着替えを持って行って、洗濯物を受け取る。 洗濯物を渡されるときに「こっちの袋のものはハイターにつけ置きして分けたやつです」と。 ハイター・・・ってことは「汚しちゃいましたか??」と聞いてみました。 「あー、そうなんです、…

5の付く日だから購入してみたけど、5の付く日より27.28日のグランドフィナーレのほうが良かったんじゃないのか

先日ぶっこわしたiPhoneのガラスフィルム。 ダイソー回ってみたがやはり売っていないのよね・・・。 iPhone 強化ガラス フィルム 9H 3D曲面 iphone8 iphone7 iphone8plus iphone7plus フルカバー ガラスフィルム 白 黒 金 縁あり 保護 フィルム シート シー…

値下げに応じたのに(´;ω;`)

朝起きたらPayPayフリマから通知あり。 価格の相談 正直なところ、応じたくないよね(汗) 出してる価格で買ってほしい。 けれども、しばらく売れていないからな、、、、。 しかも相手は女の子っぽい。 知らんけど(;・∀・) アイコンに騙されてる(笑) 仕方…

γ-gtp

ぱくたそ フォト:すしぱく モデル:大川竜弥 Lala* 数日前に行った献血の結果が出たよー!ってゆうメールが届いた。 今回の結果はいかに? 上から二項目目のγ-gtpの数値が正常値からハズレている(泣) そこから下へ下へ他の項目確認、他は正常値の範囲内。…

久々にやらかした(かも)

iPhone落下。 これぐらい平気だろー。 iPhone拾ってディスプレイ見たら、、、、、1箇所に直径5ミリぐらいの点が…。 こ、これ、これは!! が、が、ガラスフィルムだけだよね!? 慌ててガラスフィルムをちょっと剝してみたら、その点から蜘蛛の巣状にヒビが…

30回

献血行ってきましたー! 本日30回目。 年に3回しか献血できないこと考えると献血始めてから10年経ったんだなー(;´∀`) 30回目の献血って事で記念品の黄色のガラス製おちょこ。 今日は始めて予約してから献血に行ったんだけど、予約特典でハンカチ?のような…

震度5前後の地震が続くなー

夕飯食ってる最中に警報。 なんだなんだと思ったらスマホからの警報。 これは地震のやつか、と、思ってた十数秒、キタキタキタキタ。 グラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラ。 長い。 グラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラ…

PayPayチャージ口座にゆうちょ銀行再登録

ドコモ口座の不正使用から厳しくなった銀行口座と色んなペイのチャージ。 少し前からPayPayアプリの通知でゆうちょ銀行からチャージが再開されました!としつこいくらい来てましたけど、放置。 PayPay使う機会がなくて、0.5%しか還元無いから。 でね、今月は…

PS4コントローラー用アシストリング for FPS エイムリング

PS4コントローラー用アシストリング for FPS エイムリング キャンドゥで購入したニンテンドウスイッチ用のエイムリングがイマイチ(そもそもゲーム機が違うんだから自分が悪い)だったんで今回はちゃんとPS4用のエイムリングを購入してみました。 自分のPS4…

LINEポイント2000PをPayPayボーナスに交換

LINEポイントをPayPayボーナスに! paypay.ne.jp 超PayPay祭! LINEポイントをPayPayボーナスに交換するとマックス500ポイント還元! ってなことで、VISA LINE Payカードで絶賛貯めまくってるLINEポイントをPayPayボーナスへ交換してみた。 LINE開いてウォレ…

岩手銀行からワンタイムコード必須のお知らせ

岩手銀行から封書が届いた。 なんだこれ。 いつかのゆうちょ銀行みたく口座の使用目的等を記載して返送するやつか? 開けて見た。 振り込みの際、今まではパスワード入力して送金完了できていたのがその都度ワンタイムコードを発行しなくちゃ送金できなくな…

そりゃあマスクなんてしたくないけどさー!

ぱくたそ フォト:すしぱく 月に1回か2回の祖母の通院日。 車に乗せる前に「マスクは!?」といちいち聞かないとマスクをしない、持ってこない…。 今日も「マスクは?!」と言ったら「マスクしなきゃ病院行けないってかー。いつまでしなくちゃならないってー…

PS4、拡張ストレージにSSD使ってみた

PS5が発売され、PS4ソフトがほぼほぼ使えるってことで、買い換えようとしてたが抽選漏れにより買えずじまい。 購買欲もなくなり、発売日に買えないなら今は別にやりたいソフトも出ていないので。 PS4、まだまだ現役! しかし、じゃっかんトロいなー。 PS4の…

久々の歯医者からの88888

今日は半年ぶりの歯医者。 定期検診。 毎日歯磨きしてるし、この日の為に数週間、歯間ブラシで歯の間の掃除もしてきたのでなんの問題も無いだろうと自信満々。 歯医者に着いたら車がやたらいたんで混んでるのかー、待たされるのかーと思ったけど、そんなこと…

セブンイレブンで買い物したのに…

スーパーで買い物して帰宅。 今晩のおかずは天ぷら。 天ぷら揚げるのに必要な油…無い! スーパーまで行くのめんどくさいので最寄りのセブンイレブンへ。 セブンイレブンと言えば! PayPayと提携してポイントが10%還元中! セブンイレブンアプリから支払い、P…

春だね~

ぱくたそ フォト:とむ毎晩毎晩、晩と言うよりは夜中、朝方にかけて外で猫たちが大騒ぎ(TДT)ヤりて~、ヤりて~、ヤりて~!! いや、 んにゃーーーーご、、んにゃーーーーご、んにゃーーーご って感じの特殊な鳴きかただったけれども( -`Д´-;A) って鳴きま…

退所の準備

老人保健施設から今月で退所予定の祖父。 その準備、とゆうか帰宅してちゃんと介助等が無くても普通に生活できるかどうかの確認が行われた(汗) 事前に当日は4、5人で伺いますよ、と知らされてはいたけれど、実際に来られてみると凄い数(^_^;) 狭い家に結…

もっと日本で主流のPayを導入してくれー!

イオンで買い物、セルフレジに並びマイバッグをレジの右手に引っ掛けバーコードを読み取ろうとしたところ。 画面のレイアウトがなんか変わっている。 中央の下段にユニオンペイなるものが。 なんだこれ? とは思いつつも、自分がその決済手段を持っていない…

300円から値引き🙄

PayPayフリマで購入された通知がきました。 購入後に購入者から「もう少し値引きできませんか?」と。 いやいやいやー、300円で売っても手数料と送料、もっと言うと袋とか封筒とかテープ代でほぼ儲けでないんですよー!? そもそもどのフリマアプリでも最低…

そもそも対応していなかったってことですかね

昨年7月に組み立てたパソコン。 なんか知らんけど、今まで使ってた5.1chのスピーカーの一部から音しないんだよねー。 もう半年以上使ってるのになんでだー?と思ったまま放置。 鳴らなくてもそんな困らなかったし(汗) そんで、今日、マイクを使いたくてマ…

PayPayxクスリのアオキ10%還元クーポン

PayPay クーポン クスリのアオキ 初めてPayPayクーポン使ってみた。 取得さえしておけばLINE Payクーポンと違ってその都度クーポンを選択せずとも自動で反映されるという。 そうは言ってもホントに反映されるか不安(^_^;) たくさんクーポン配布されてるけど…

Twitter売りさばいて助かったかも

一時期損益が100%超えてたTwitter株。 数日前から徐々に下がり。 そのうちあがるかなーなんて思ってたけど昨日の夜思いきって全部売ってしまった(´ー`A;) 今日上がりはじめたら売って失敗したー!と思ったかも知れないがやっぱり下がり続けてたねー 売って…

スポンサーリンク