掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽ラップ 2020/6/30現在結果

下がったらプラン変更しようとしたまま、プラン変更しないまま増えて来てます(;´∀`) 嬉しいけどプラン変更のタイミング完全に逃したねー。

Wealthnavi 2020/6/30現在結果

ほぼプラマイゼロってゆうとこまで戻ってきたー(A;´・ω・)アセアセ

キャッシュレス還元しゅーりょー( ߹ ꒳ ߹ )

消費税増税からスタートしたキャッシュレス還元が今日で終了(´Д`;≡︎;´Д`) なので、駆け込みでいろいろ買いまくるここ数日。 特別給付金の10万円、使い切る勢いだ( ߹ ꒳ ߹ ) 日曜に頼んだバイクのバッテリーが一番のり。 今日届いた。 バイク バッテリー ELIM…

catch-the-moment.hateblo.jp 大改悪したドコモのポイントサービス、スーパー還元プログラム、先月のポイント付与で最後だと思ってたのだけれど(;´∀`) 大改悪直前のポイント付与は今日だったようで、先月の付与ポイントよりたくさん付いてたよ(;・∀・) 嬉…

ゲオ、レンタルDVD値上げしてる??

LINEポイントクラブでもらったクーポン。 ゲオで100円引き。 いつも旧作のアダルトDVDを借りてるんだー(。>﹏<。) 明日でクーポン切れるからゲオへ借りに行ったよー。 100円クーポン使って消費税分だけの支払いでアダルトDVDを借りるぞー! 、、、、、100円、…

キャッシュレス還元のある今のうちに!

キャッシュレス還元がもう数日で終了しまーす。 パソコン、今のうちに新調しときたい! 7月になる前に!! と思ってたけど、もうホントギリギリな感じに。 どうせ買うんだからオトクな今のうちにー! とは思うんだどー。 小さい買い物では無いので躊躇しちゃ…

割引クーポン使ってからあげクンくおう!

ちょうど小腹が空いたおやつ時に、あーからあげクン!! メルペイでクーポンがあったわぁ!! ローソンに向かおう、一応クーポンの確認してからねぇ・・・。 メルペイ開いて、あれ、クーポンたくさんあるなぁ。。。 で、肝心のからあげクン・・・なくなって…

排水溢れる

九州の50年に1度とか100年に1度の大雨には遠く及びませんが朝から我が家もパニックでした 庭の排水管が詰まったようで水が大量に溢れて( i _ i ) いつもならちょっと棒でつつけば詰まりが解消され流れて行くんだが....。 今日は無理! 昨夜からそこそこ…

ワンシーズンしか持たないのか?

バイクに乗ろうとまたがって鍵さして回してセルをオン。 ががががが_(┐「ε:)_ エンジンかかりませーん。 バッテリー上がってるわ。 一昨年、買ったバッテリー、ほぼワンシーズンも使えず買ったお店に問い合わせて交換してもらったバッテリー。 安物ですけど…

エコじゃないけど修理は高すぎるんだよ(´・ω・`)

大叔母が使ってるバッグのファスナーが故障。 ファスナーと言ってもつまむとこが取れただけでファスナー自体は健康そのもも 取ってが無いから引っ張れないんで閉まらないんだけども(´・ω・`) 自分的にはファスナーなんてめんどくさい・・・から合っても使わ…

何しに行くんだ!

レンタルCDの返却期限だった今日。 延滞料金なんて払いたくなーい!! しゅっぱーつ! TSUTAYAへゴー!! 走る走る走る。 信号が赤に変わった。 待つよー青になるのをー!! ........ん? 助手席に目を....あっ.....。 買い物袋と、ボディバッグはあるが...T…

LINEポイント減

LINE開いて、ウォレットタブ開いてクーポンの確認しようとしたところ、なんか違和感。 あ、ポイントが減ってるような気がする! 履歴を見るとマイナスと赤文字で多数引かれている。 なんか同じ決済に二回ポイントが入ってるけどラッキー♪なんて思ってた奴だ(…

草刈

雑草魂っつうとなんか良いイメージだけれども・・・。 雑草・・・ほんと邪魔っ。 刈っても刈っても一雨降ればすぐに伸びやがって(´・ω・`) 暑い日に草刈すると倒れてしまうので、比較的涼しい日に!! 今日はなんとなーく夕方前から涼しくなってきたので予…

朝昼晩の気温差|ω・)チラッ

涼しいどころか寒いよー(;´∀`) 朝はぬるく昼は暑くて夜は寒いと 忙しすぎる気温差 こりゃあ体調崩す人出てきますわなー 梅雨入ったらしいけど。 たまーに大雨降るのねー。 今年の夏はどんな気温になるのか! ほどほどでいてくれー。 どうせイベントは潰れ…

100円単位でつみたてたかった!LINE証券

VISA LINE Payカードを発行してからザクザク貯まるLINEポイント。 そのままLINE証券経由で現金にしても良いんだけど。 増やしましょう! LINE証券でいくつか株は買っているけど売買目的ですし。 なので増やすために投資信託買おう。 毎月買おう。 毎月第○金…

在庫なし(;´∀`)

こんなに買ってしまって大丈夫なのか!? と思って余るの困るなーなんて思ってたA4の封筒。 あれ! 無いじゃん(;´∀`) 使い切ってる(汗) フリマアプリで使うために買って売れると使ってたわけだがら最近はそんな小物売れてない気がしてたんだが(^_^;) 無…

今日はちゃんと寝よう(´・ω・`)

眠い。 ここ数日ちょっと強い酒を飲みすぎたみたいで寝落ち。 変な格好で。 0時過ぎに目覚めてそこからベッドへ・・・。 朝はなぜか早く目が覚めるので・・・眠い。 今日はもう意識のあるうちにちゃんと寝よう(´・ω・`) せっかくちょっと涼しいから布団か…

郵便局大騒ぎ(^_^;)

ラクマ、出品するだけでポイントゲットーのキャンペーン。 いつもは出品するだけでいっこうに売れないんだが、今回は今の所2件も売れてしまった。 びっくり(;´∀`) でね、いつもはコンビニに行くんだけどコンビニより郵便局の方が近いんだよね、ただ対応局…

全然芽が出ないので

春先にプランターに色々種まきしたはずが。 なんか芽がでてきた!と思ったんだけど、どうも草らしい…。 いやいやいや、そりゃあないでしょー。 人参、レタス、パセリを撒いたはずなのに。 これから芽が出てくる可能性無きにしもあらず?? なのでまだ掘り返…

耳がワンワン反響したような

昨日の夜、風呂から上がったころから耳がワンワンと・・・。 たまーになるけどなんだこれ・・。 今朝の草刈りか! 一度に十数人で一斉に草刈りしたから十数台の草払い機の爆音のせいか?? にしても時間差が・・・(汗) でも草刈りをしたときよくなるなー。。…

ゆうちょから気持ちの悪い封筒が届いたよ

ゆうちょ銀行からなにやら封筒が。 開けてみると口座の利用目的とか年収とかいろんな個人情報を記入する紙とか返送用の封筒とか。 きみが悪い。 詐欺? 検索してみると同じような封筒届いた人結構いてゆうちょに問い合わせした人もいた。 どうやら本物のゆう…

幸楽苑、PayPayすでに終了(汗)

4月30日を持ってPayPay終了!! 久しぶりに幸楽苑へ行った。 入り口の自動ドアにそんあ張り紙が(汗) もう一ヶ月以上前にPayPay終了してたのねー。 噂には聞いてたけど、全店一斉に終了してたのにー(´・ω・`) 順次終了で田舎の岩手なんてまだ使えるのかと…

雨!暑苦しい日々が続いたもんだから普段は嫌なのにちょっと嬉しかった!!

蒸し暑い(´・ω・`) 朝、ポツリポツリと雨がーー♪ 普段は嫌いな雨だけど!! バイクも乗れなくなるけど!! 久々の雨は嬉しかった^^ ちょっと涼しくなるかーなー!!! なんて、喜んでたらあっとゆうまに雨がやみ・・・。 ちょっと残念(T_T) 日が差して来…

メンバーが退出したトーク履歴もしっかり復元されたLINE

新スマートフォンを購入し、もう、半月近く。 大抵のアプリはすでに新しいスマートフォンに移行させましたが、LINEだけは放置。 トーク履歴、全て移せるのか不安で、特に公式アカウントの、もうサービス終わってアカウントが抜けてしまってるトークね。 ドラ…

マスクヤベーですね:;(∩´`∩);:

いやー、暑い暑い。 夏日じゃん( ; ; ) ただでさえ暑いのに、外出時のマスク! 非常にヤベー。 暑さが増す( ;∀;) 暑いし息苦しいしこもるし:;(∩´`∩);: 夏日、真夏日、猛暑日なんてどんどん気温上がってくわけでしょ! これからさらに!! 非常にマズイでし…

無事に献血できた

新型コロナが流行って、献血みたいな密な状況に行きたくないんだろう。 献血者減で血が足りないってけっこう前から言ってるよねー。 献血の案内が来たので行きたいけど、なんか予約必須みたいな文章があって。 献血予約、そんなビタッと予約した時間に行ける…

献血かいきーん

やっと次の献血行けるよーってメールが来ましたよ ー♪ 献血行けますよメールよりも先に解禁後の献血予約の案内が既に来てて知ってたけど(*゚∀゚*) 予約して必須なのかしなくても行けるのか(´Д` ) どっちなんだい。 普段は予約無しで行ってるけど、三密回避のた…

クリンチャー

田んぼの雑草がすげーすげー。 毎年すげーとこは相変わらずすげーけど、昨年までそれほどでも無かった田んぼもすげーすげー雑草。 田んぼのご近所さんかま〝クランチャーいいぞ、効くぞ、ちょっと大きくなった雑草にも大丈夫だ!〟 と教えてくれた。 今日買…

メガネ届いたよー!

先月注文したJINSのブルーライトカットメガネ届いたー! 夕飯の食材買って帰宅後にメール気づいたー。 コンビニ受け取りにしてたんで_(┐「ε:)_ もうちょっと早く気づいていればー!! 帰宅前にコンビニ寄ってこれたのにー。 コンビニ行って受け取って車内で…

コードレス電話、電池切れる。

楽天モバイルのキャンペーン、申し込んだんですよ_(┐「ε:)_ 1年間基本料無料。 端末1円。 ってやつ_(┐「ε:)_ 申し込んで契約内容のPDFをみてみると、、、、何ですかこれは!! 端末は無いわ毎月基本料かかるわどうなってんだこれ(>人<;) 契約後にYouTubeで…

スポンサーリンク