掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10%オフ!100円引き!

LINE Pay生活応援クーポンプレゼント♪ LINE Payは還元率がマイカラー制度になってからほぼ使っておりませんでしたー。 ブルーからレッドになり、ホワイトになった今はもう使う気なんてゼロですよねー。 還元率0.5%なんですもん。 今月16日に配布されたクーポ…

楽ラップ 2020/04/30現在結果

2ヶ月連続でリバランスが発生しましたー(^◇^;) それでもマイナスのままですねー。 5000300コースのやや積極型だからそこまで下がらなかったのかな。 それでもピークよりは10000円ぐらいは下がったんですが。

WealthNavi 2020/04/30現在結果

コロナショックから微増です。

// 毎日毎日なんで雨降る 天気予報では雨なんて降らないことになってるのに!! 毎日毎日降る! 降るは降るんだけど・・・なんとも微妙な降り方に降水量。 そろそろ田植えの準備を始めたいのだが・・・。 隣の町ではもう田んぼに水を入れてるとこもあるのに…

ガンプラ付きのユニクロTシャツ

ユニクロ×ガンダム40周年コラボのTシャツが26日から販売開始。 26日になにかあったんだよー!!!と26日だけ覚えていて中身をすっかり忘れていた。 昨日思い出してね、ユニクロ×ガンダムコラボのTシャツが販売される日だった。 先着でガンプラがもらえるって…

Kyash Card Pink届きましたー!

待ちに待ったKyashの新カードが届きました! ネイビーの封筒に入って届きました! ピンクのカードです! ピンクだけどピンクピンクしてないでーす⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆* 4月1日昼頃申し込み! 4月3日夕方に本人確認完了! そして4月27日! ようやく到着!! 時間か…

モノマスター2020年6月号 大容量財布 TAKEO KIKUCHI

今回も付録の財布目的で欲しくもない雑誌を買ってしまいましたー。 赤と黒、良いです(^o^) カードが36枚入るって話だけど1ポケットに2枚入れるって勘定でポケットは18。 やっぱり黒と赤、ファスナーはシルバーでカッチョイイです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 今使ってる…

PayPayチェーン店で25%還元

今日は! お昼、久しぶりのおひとりさま! 最近はなかなか無くて家で食べることが多かったのです。 これはチャンスとばかりに幸楽苑へ! なぜならば、PayPay決済で25%返ってくるからd(* ॑꒳ ॑* ) 普段ならば頼まないような高いラーメンを頼み、餃子も追加! …

久々の楽天 Pay

楽天スーパーポイントの期間限定ポイント、今月末まで。 楽天 Pay、いつの間にか改悪しててもともと低かった還元率0.5%がゼロになってたのよね(^_^;) // クレジットカード紐付けして決済すればそちら側のポイントは付与されますけどもさ。 それ知ってからは…

VISA LINE PAYカード

LINE Pay、来月から還元率ゼーロー(´・ω・`) // これ、回避するにはVISA LINE PAYカードを発行してLINEアカウントに紐付けなくてはならない。 このカード、クレジットカードなので、、、、審査があるわけで、、、、。 ダメ元で申し込んで見た。 まだオリン…

合鍵作りました(泣)

昨日車がインロックしてしまった....。 // 勝手に....。 自分で失敗したならともかく勝手にってのが悔しい。 朝から保険屋に電話して、担当の人に代わって折り返しを待ち。 折り返しから今度は業者が見つかったらまた連絡しますと待機。 業者が見つかりあと…

インロック....は?( ´•̥ω•̥` )

車から荷物を取ろうとドアを開けようとしたら、 ガチャっガチャっ、、、、。 リアのドアだったのでチャイルドロックのレバー、何かの拍子に動かしてしまったかな、、、、、。 助手席側のドア開けようとしたらまた ガチャっガチャっ....え?? まさか!? 運…

あれで震度3

今日は朝から驚かされましたね....。 久々にケータイから爆音が...。 夢を見ていたころ突然あの気持ち悪いアラートの音が。 夢を見てたぐらいだから浅い眠りだったんだろうけど。 揺れが来ますのアラートから1分ぐらい?経過した頃ホントに揺れが(;ᯅ; ) デ…

地元でも自粛

百貨店の立体駐車場へ入ろうとしたら、コロナ感染拡大予防の為ゲームセンターを休業します!と看板が。 盛岡市にあるショッピングモールの専門店が休業ってニュースは見たけどついにこっちにも少しコロナの影響が、、、、、。 ゲームセンター、、、、は無く…

やっと追跡番号が出た

4月1日にkyashの新カード申し込み! 4月3日に本人確認完了! 4月10日から3月末までに申し込んだ人から順便に発送開始。 4月以降の申し込みの人は4月下旬から発送予定でしたー。 Twitterでは4月4日に本人確認完了した人がもう届いたりしてるの見てて俺のカー…

桜見頃

良い天気!! 近所の桜も満開間近!! 見頃!! ってことで・・・。 人がやっぱり大なり小なり集まってんのねー(´・ω・`) 写真撮りたかった一番キレイだなと思った桜の辺り、人たくさん。 行くの断念、通り過ぎた。 別のとこの真っ先に咲いた、散りはじめの…

DIME買ってきましたー( ῀ᢦ῀ )

カードホルダー目的でDIME買ってきましたよー。 2%還元欲しくてコンビニで買いたかったんだけど。 最寄りのファミリーマート、ミニストップ、セブンイレブンで売っておらず、、、、。 ショッピング・センターの本屋で購入。 縦10cm弱 横6cm弱 厚さ1cm弱 ポイ…

DIME 6月号 RFIDスキミング防止機能付き アルミカードホルダー

明日発売のDIME(ダイム) 2020年6月号が楽しみすぎる(^o^) 付録のアルミカードホルダー目当て♪ ¥980の雑誌にRFIDスキミング防止機能付きのカードケースですよ\(^o^)/ Amazonなんかでも売ってるの見かけたけど送料かかるのよ、安いこの手のケース(…

auPay還元

auPay20%還元祭りのキャッシュバック完了。 // ステージ3分の還元が来たのでこれにて終了ですねー。 結局、ステージ1.2.3トータルで3万6000ポイントぐらい。 上限が途中から改悪されましたけど、こんなもんでしょ、庶民ですから。゚゚(*´□`*。)°゚。 あとはこれか…

ちょっと南に行ったら桜が満開じゃね?

桜を見に行ったわけじゃないけれど。 県内ちょっと南に行ったらば桜がキレイ。 天気がいまいちでピンクが映えて無かったけれどそれでもキレイだったねー\(•ㅂ•)/ // 某ネットニュースで岩手県「普段と変わらない春」なんてのがあったけど・・・。 自粛自粛自…

マスクだけじゃなくて体温計も売ってないんだねー

デイサービスのようなとこに大叔母が通ってまして....。 コロナウィルス感染予防の為に毎朝通わす前に体温を測ってくれと司令が....。 体温計、家のどこかにあったはずだ、だが、毎朝測るのは面倒だから今流行りのオデコにピッとやってすぐ測れる体温計、買…

野ブタ。をプロデュース特別編

未満警察が放送延期したため、野ブタ。をプロデュース特別編が放送されたー。 最近はいろんなドラマの延期が決まってて再放送がたくさん。 他の再放送ドラマは最近のものが多いし、録画もしてあるのでそのドラマはパスして他の番組見てました。 が、野ブタ。…

ドコモ!クレジットカード変更ができない!!しかも再開は未定!!

ドコモのスーパー還元プログラムが改悪します。 来月、5月10日から。 今月のスーパー還元プログラムの還元率が確定しましたので、dカード払いの自分はもうdカードでドコモの携帯料金払う必要が無くなったわけです。 // 支払いの方法はdカードでも別の…

リジェクト

LINEスタンプの新しいやつ、メッセージスタンプ。 // 審査待ち状態から3つも審査中に( ´﹀` ) なったかと思いきや、ひとつすぐリジェクトされましたー。 前回のリジェクトされたパターン。 スタンプの絵と文字の色が一緒で“見にくい”とのこと。 それとは別に…

スマートフォン起動不可?!

朝っぱらから冷や汗・・・。 // 朝、目が覚めて、時刻を確認しようとスマートフォンを見る・・・。 すると、電源ボタン押しても変化無し・・・。 充電しながら寝たのに!! またかよ!! 数日に数回のペースで充電してるのに充電されてない状況に!! 電源長…

不要不急の外出は控えるんだよねー?

テレビつまらん!! // 不要不急の外出は控えて下さい!なんだよね?! なんなんだよ! 飲みに行きたくなるだろ! テレビ大好き人間の俺!!! 19時から見たい番組が多数! 潰された!! NHKだけで良くないですか(´;ω;`) こんな番組。 どの局でも同じ映像…

dポイント 期間限定ポイントがiDキャッシュバックに利用できると聞きまして!

キャンペーン等でよくもらえる期間限定のdポイント! 正直使いにくい。 それでもd払いが使えるようになってからは消費できるようになりました。 が! iDキャッシュバックにも等価交換できるようになったって話! dpoint.jp d払いよりiD決済のほうがかんた…

WAON POINTカードで貯めたポイントを電子マネーWAONにチャージ

4月1日から改悪したWAON POINTカード。 // 正直自分はもう使うことがないと思う・・・。 何しろほとんど現金を持って歩いてないんだから・・・。 使いみちが無いカードの中に入ってるポイント。 期限付きですので放置していたらいずれ消えてしまうし。 50…

頭が痛い。コブ??

朝起きたら頭が痛い。 二日酔いかなー? 頭触ったら痛い。 なんかある。 コブなのか、吹出物なのか? なんかポツっと、、、、。 おでこと生え際の境目の真ん中。 なんで、こんなところに、、、、。 昨日は酔っ払ってはいたけど、、、、。 どこかに頭突きした…

メッセージスタンプ、リジェクトされる....(´-ω-`)

LINEのメッセージスタンプ、一般クリエイターの作品は4月下旬から販売開始って噂。 // まだまだだなーなんて、思ってた昼過ぎ、LINEクリエイターズマーケットを覗いていたら、申請していたメッセージスタンプの一つが『審査中』に! おお!! 下旬まで待たず…

スポンサーリンク