掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WealthNavi 2020/01/31 結果

着々と上り調子だったのに下がり気味ですねー。2月は株が下がるって言われてますけど、どうなりますか。

楽ラップ 2020/01/31現在の結果

放ったらかしの楽ラップ 2020/01/31時点の結果完全に放置でやっと徐々に安心して見てられる感じに(๑´ڡ`๑)リスク許容度、攻めすぎず守り過ぎずの真ん中です。攻めのプラン変えたいけどタイミングがー(汗)

ゴム手袋

某、健康的なテレビ番組でやってた手荒れの対策。 ゴム手袋。 手荒れが酷くて指紋も無くなってしまってるような俺の手。 年末にやってた手荒れ対策のゴム手袋。 食器洗う時に欠かさずつけるようにしてたら、治りましたよ! すごいよゴム手袋!! 元々肌荒れ…

LINE証券口座開設完了

3株無料で貰える期間内に審査終わって良かったですよー。明後日になられたらLINEポイント1000ポイントしかもらえなくなるところだった。で、王子ホールディングス買いました。 株歴、二年ちょっとですが、学んだことは、株ってもんは絶好調な会社のもんは買…

○○Payにはセブン銀行!

メルペイスマート払いの借金がもう時期支払うことになる。 2月に今月分の(´・・`) メルカリの売上残高、ポイントでは足りないのでチャージするか、急いで売り上げるか。 コンビニ払いとかは手数料かかるんで却下。 売上伸ばすのも非現実的( ; ; ) 手数料か…

LINE証券口座開設

LINEポイントの使い道からLINE Pay残高へチャージできなくなり、ポイントの利用が、、、、。 ポイントのままLINE Payコード決済はできるがポイント還元無しですからねー。 LINE証券ならポイントをそのまま口座へ入金できる、今ならLINEポイントが1000ポイン…

ローソン✕PayPayコラボで1000円分還元

ローソン✕PayPayのキャンペーン、10%還元のやつ、上限まで行きました! ギリギリですねー。 ローソンで1週間で1万円支払うのはなかなか難しかったねー。 1回につき2000円までの制限もあったし。 どうせいつか使う市内限定のゴミ袋が1番買うのに適してた。 ゴ…

さすがKURE5-56

屋外で利用している換気扇が止まった。 数日前に直したばかりだが...。 昨日の暴風でまた壊されたらしい....。 通電はしてる風でヴーンヴーンとかすかに唸ってる状況。 手でファンを回してみても動かない。 数日前はちょっとつついたら動き出したのに。 軸が…

あとはPayPay

今月末までのキャンペーン、メルペイの還元上限1000ポイントたっせい! 5%還元が50%還元になったんだもん、あっとゆう間└(T_T;)┘ それよりもローソン✕PayPayキャンペーン! 今月末までじゃなくて明後日までじゃーん(`ロ´) まだまだ1万円には届かない(;o;) 明…

5%還元が突然50%還元になるなんて(。>﹏<。)

メルペイの還元率が急に変わった(T_T)今月末まで1000円を上限に還元してくれるってヤツ!1000円もらう為には20000円分の決済が必要だと、せっせと買い物しましたよ、メルペイで…。14000円程すでに使ってます…。5%還元なので700円分ぐらいのポイント還元され…

ローソンでお得な買い物ってなんだろー。

ローソン✕PayPay、10%還元キャンペーン中。 何を買ったらお得に( ノД`) 最大1000円分、1回に付き200円。 2000円の買い物を5回ヽ(´Д`;) なかなか難しい。 メルカリの梱包材を買おうかと思ったけど、なかなか売れる商品持ってないのに梱包材だけたくさん買って…

VRゴーグルとか3脚とか

LINEでダイソーのBluetoothスピーカーがすげーー! ってニュースだったかタイムラインで見かけたんですよ。 500円。 ダイソーの商品にしちゃあ500円は高いんですけども、Bluetoothスピーカーで考えると500円は確かに安い。 しかもただのスピーカーじゃなくて…

本体より高い替え刃セット

電気シェーバーのカバーの網に穴が空いてたんですよねー。 皮膚が挟まると痛い。 痛いんだけど、二枚刃なんで、反対の穴の空いてない網、網なんだから穴は空いてんだけど(//∇//) 穴が開いてない側の刃で髭剃り。 たまに間違って穴が大きくなった網の方で剃っ…

100円のクーポンと200円のクーポン

LINE Payからクーポンが貰えた。 LINE Pay残高は余り今使いたく無いのだが_(┐「ε:)_ 楽天 payやメルペイ、iDが使えればそっち使うしー。 還元率がねー。 ただクーポンの金額ギリギリ使うんなら還元考えるよりお得よねー、多分。 100円強、200円強の物を買っ…

年賀状

忘れてた。 今日お年玉付き年賀状の当選発表だったのか_(┐「ε:)_ こんな時間。 もうベッドの中_(:3 」∠)_ 年賀状探す元気無い_:(´ཀ`」 ∠): 寒いし(>人<;) 別に今日が交換の締め切りなわけじゃ無いし明日でも明後日でも思い出してからで良いんですけどねー(…

ポイント使うためにはるばる行ったのに

そういえば! あの店のポイント、有効期限が短いんだっけなー・・・。 早く使わなくては(´・ω・`) 遠いし、キャッシュレス決済できずに現金払いの店だけども・・・。 仕方ない・・・。 店に行ってSDカード、電池を購入。 キャッシュレス決済じゃなくても十…

ラクマで300ポイント

昨日からラクマでキャンペーン。 最大300ポイントもらえる。 6日間連続で出品すれば300ポイントもらえわさるんだわ。 6日で300? おかしくねー? 計算が合わない。 よくよく読んでみると1日最大5出品分のポイントかける6日間で300_(:3 」∠)_ 勘違いさ...。 …

ドローン来ましたー(*≧∀≦*)SNAPTAIN SP650

初売りで買ったドローンが残念だったので新しく購入しましたー。 やっぱり触ったことのないものは性能も欲しい機能もわからないもんね。 下調べもせず値段だけで決めちゃダメだ_(┐「ε:)_ // 前回買ったドローンの不満点を思い浮かべながら、それら条件を突破…

出品して続けて次の不用品を出品してる間に!

メルカリにて、不用品を出品してる間に! 取引のお知らせが(*≧∀≦*) は、は、は、早い! 出品して1時間もしないうちに売れるなんて(*≧∀≦*) コマーシャルやなにやらではすぐ売れるーみたいな誇大広告多いけれども、実体験では初! びっくり(*≧∀≦*) 取引連絡も…

ご使用ありがとうございます(*≧∀≦*)

今月も先月のLINEスタンプの売り上げが確定しましたー。 今月は....少っ汗 7つ売れたか売れないかだ_:(´ཀ`」 ∠): でもでもでもでも!! 先月もちょっとだけあったけど、LINEスタンププレミアムでの使用が少しだけあった模様。 たぶん挨拶系のスタンプを使っ…

明日でWindows7のサポートが終了ですなぁ

大人気のOS、Windows7のサポートが明日で終わりますねぇ。 自分はWindows7のパソコンは・・・壊れてしましましたので・・・。 関係の無い話ではありますっ(`・ω・´)ゞ 明後日以降もWindows7を使い続ける人はたくさんいると思いますが\(^o^)/ だって、動くん…

ネット止まらないよな?BIGLOBE引き落としされない

BIGLOBEのプロバイダ料金が引かれていない。 なんだこれ? 先月、BIGLOBEからau IDに変更してとかメールきたから変更したんだけど失敗したのかね? よくわからん。 何ヶ月分かまとめて請求来るらしいみたいなのもググったら出てきたけど...。

常にConvert中

年末年始、見たい番組かぶりまくりーの、どれもこれも特番だから放送時間がながいーので(;>_<;) 頑張りまくってもらったHDDレコーダー。 結構古い機種なのです。 3番組同時録画いちおうできるのです。 本体に2番組、外付けHDDに1番組。 本体は○倍録画ってゆ…

分配金で買い増し #wealthnavi

wealthnavi、久々に見たらグラフに青丸。最近は良い意味で利益の増減気にしなくなったからアプリ開く頻度下がったんですよねー。毎日毎日ちょっとの増減で一喜一憂してたのにね(;・∀・)で、青丸があったからリバランスがあったのかなーと思ったら新しくETF…

危うくデータ消失

うっかりしてた…。 何度かWindowsアップデートが来てたから改善されてたと思った。 LINEクリエイターズマーケットで“着せかえ”のタブを開いたりデータをアップロードしようとするとパソコンがフリーズする減少…。 最近はめっきりLINEクリエイターズ着せかえ…

ゆき、ふたたび。

週間天気予報で雪か雨、90%です。 みたいなのは出てて見たので知ってましたけども。 今朝、まだ暗いうちから機械音が。 除雪してんだなーと、音で起こされたタイミングで思った。 除雪...ってことはそれなりに積もってしまったのか....。 そのまま寝る。 朝…

無言放置に評価されないし

新年早々、メルカリで購入されるも、コンビニ支払いを選択の購入者、放置され....。 こちらからの取引キャンセルがノーリスクでできるタイミングになった翌朝にキャンセル。 売れ残った。 で、また別の品が売れて発送。 無事に相手の家に届いてるのは確認済…

本日休業

今日のランチは蕎麦。 蕎麦をランチって言うのはどうかと思うけど(⌒-⌒; ) 昨日の夜からそうゆう予定。 なので米を炊くのも昼に合わせて普段より少なめに炊いていてね。 昼ちょっと前に蕎麦屋に着くように出発。 そこの蕎麦屋昼すぎると一気に混みますので。 …

会わないもんだ

初売りセールもそろそろ終わりかしら…。 得に欲しいものは無いがまだ行っていなかった家電量販店回ったり。 年末年始に安くなるだろうと思ってた品を見に行ったら売り切れてたり…(^_^;) 悔しいやら節約できて嬉しいやら複雑な心境。 年末年始、スーパーにも…

ゆうパケットプラス

メルカリで出品してたものが売れて梱包作業開始。 ちょっと厚みはあるがゆうゆうメルカリ便の3センチ以内で行けるだろー(^O^)/ だかららくらくメルカリ便じゃなくてゆうゆうメルカリ便を選択して出品したと思うんだー。 売れてから改めて採寸してみると、3.2…

スポンサーリンク