掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり寿司

LINE Payのクーポンでスシロー200円分、ってのがありまして。 期限は明日まで。 明日は日曜日、今日も土曜なわけで、混んでるんだろーなー そこにひとりで行くのもなー。 夕方頃なら空いてるかなと、夕方行ってみた。 夕方だからなのか、大雨降ってたからな…

フィッシング詐欺か!?と思いきや

docomoからではあるがなんか怪しげなショートメッセージサービス。 怪しいでしょー?? URLタップする前にググって見たよ。 どうやら本物らしい。 しかも1年近く前からお知らせはあったようだ…。 セキュリティ…。 設定を変更しないと、7月8月から順次ドコモ…

昨日買った本を同じ店で今度は発送

昨日、付録目的で買った本。 不要・・・。 中身見たけど一切興味が無い。 昨日そっこうメルカリに出品。 早く売れてくれないとどんどん需要がなくなるんで・・・ちょっとずつ価格を下げて行ったら・・・売れた♪ 安いけど・・・ゴミがうちにあるよりは良いだ…

定価で買っちゃった

メルカリにモノマスターの付録のポーチ売ってなかったんで…。 モノマスター買っちゃったよ。 本、いらねー(;^ω^) 中身まったく興味の無い内容でした…。 早速メルカリに本を出品。 売れたらいいなー…。

“負けない”dポイント投資は終了

ドコモのdポイントで投資できるdポイント投資が・・・。 改悪ですって(´・ω・`) リアルタイムで出し入れできて、負けない投資ができてたサービスなのに dアカウントも増やして一日の上限に引っかかった分は別のアカウントで運用していたのに。 これから…

楽天ペイ×薬王堂

薬王堂で楽天ペイを使うと15%還元中!! ただし、800ポイントまで…。 800÷0.15=5333.333 5000円ちょいまでしか購入できない(できるけどもったいない)んで上限ぎりぎり超えたぐらいまで使った😁 ちょっと超えたけどしかたない、満額800ポイント来月か再来月…

自分のデブを過大評価し過ぎた

久々にズボン購入。 完全閉店セールで在庫処分みたいなお値段で売られていたのでねー サイズ、ウエストは85で大丈夫なはず…。 32インチ…でいいはずなんだけど…。 試着もめんどくさいし、大は小をかねるってことで…34インチを購入。 帰宅後、試着。 …ユルゆる…

本場のインドカレー

出先で昼食。 ラーメン屋に向かったがそこは臨時休業。 田舎なので近くに飲食店ってなかなか…無くて。 前からあるのは知ってたけど行くのは抵抗あったインドカレー店へ行ってみた。 ランチメニューから選択。 他にもメニューはたくさんあったけどよくわから…

キャンペーンポスター張ってるだけあってスムーズ

ドラッグストアと言えばツルハドラッグ!! なのですが、今月は薬王堂♪ 楽天ペイ決済で15%還元されるのでー 薬王堂、どの店舗行っても楽天ペイのキャンペーンのポスターが張られている 何度か楽天ペイで支払いしましたが、スムーズ(^o^) キャンペーンあるっ…

ストロベリームーン?

夕方のニュースで今夜はストロベリームーンムーンが見られるかも?なんて事を言っていた。 こんな気象観測の事言う日は決まって雨や曇り。 そんな風に思ってたけど、外がやたら明るいと思って空見てみたら月が出ていた。 ストロベリームーン? 明るいけど別…

Dr.Walletが半年ぶりぐらいぶりに楽天銀行と繋がった

家計簿アプリ、Dr.Wallet。 レシートを読み取ってないのに新規の入出金のお知らせ。 楽天銀行から支払いがあったと。 楽天デビットカードで支払いしたものだった。 ん…。 いつのだ…。 そうだ、そういえばだ、楽天銀行とdカードの連携が半年ぐらい前から失敗…

飲み過ぎた

今日は水を飲むの忘れた。 ひたすら第三のビールやらビールやら焼酎のんでしまった。 いつもよりだいぶ眺めの寝落ちしてしまったー。 テレビ見逃し放題だよ(ノД`)シクシク いっぱいアルコール類買ってきてしまうとついつい飲んでしまうのよねー😵

足洗ったし風呂上がりだったのに。

この前のTOKIOの番組で、蚊に刺されにくくする方法なんてものをやってるのを見ました。 やり方は簡単。 足をよく洗うこと。 番組では足を洗っただけでほぼ裸の状態で森の中へ。 その後いっこうに刺されてませんでした。 へぇ、効果あるんだ、絶大だなぁなん…

進撃の巨人コラボがまた始まっている

パズドラ開いたらメールが届いている! 進撃の巨人コラボの無料のガチャ権😁 また進撃の巨人始まったかー。 また交換用のドロップ集めしなきゃならんか。 立体起動装置はそこそこ役に立ちそう?なのでゲットできるようがんまりますかー^^;

あいあい皿

金麦のキャンペーンのシールを集めて数カ月!! 何がもらえるかわからんときから集めはじめてて、今日ようやく120点貯まりましたー! 明日の消印有効、期限は明日まで。 昨日の時点で12点足りないことが発覚したので今日無理やり貯める為に二箱買ってきたん…

もらえたよd払いで1000ポイント乃残り800ポイント

前回、200ポイントしかもらえなかったと嘆いていたd払い初利用のキャンペーンのポイント!! 数日前に付与されるはずなのに付与してないミスがあったとメールが来てました。 他の人もポイント付かなかった!ってブログに書いてる人いましたねー。 その残りの…

人の顔が覚えられないのに

一年ぶりに? いや10ヶ月ぐらいか。 スーパーで見覚えのある顔。 遠目でも知ってる人だと確信があったけど、近づいてみたらやっぱりその人。 普段はよっぽど話したりしてないと顔覚えられないんだけど、その人の顔ははっきりわかったΣ(´∀`;) 体型も特徴的…

一年ぶりのマメタス

10000円超えたー! お釣り積立のマメタス。 #wealthnavi 最初の3ヶ月はキャンペーンで1000円もらうため為に無理やり毎月積立ましたが、今回は100円のお釣り積立で10000円超えました。 やっぱり100円のお釣り積立だとなかなかたまらず一年ぐらいかかっちゃう…

ブログ移行ツールがようやく提供開始。

延期されてたYahoo!ブログの移行ツールが今回はホントに2019/06/04提供開始されたようですね。 アメーバブログ ライブドアブログ Seesaaブログ の3つ。 はてなブログは宣言どおりまだ。 3つのブログへの移行条件、どれも一長一短と言うか…。 完璧に移せるブ…

今年1じゃないか

暑かったー。 今日はホントに暑かった。 室内で事務作業してただけなのに、午前中から汗がジワッと…。 節電の為にエアコンは無しだったけど、午前中から、身体も動かしてないのに汗出るなんて 今年の夏は冷夏節と今まで以上の暑い夏節あったりでこれからどう…

ミートくんしんどい(泣)

パズドラ、キン肉マンコラボ 絶対にもらえるミートくん…なんとかコラボ終わる前にゲットできた。 しんどかったー はじめて魔法石を回復に使ったよ。 ぜんぜん間に合わない。 キン肉マンコラボダンジョンは別に難しくないのに回数をものすごくやらなくちゃな…

スポンサーリンク