掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日までのポイントやらイベント多くて消化に手こずりました(汗) LINE Pay Payトクが今日まで ¥25,000LINE Payコード決済対象店で使って¥5,000還元される、きっと達成しました\(^o^)/ メルカリ 期限付きポイント、期限付きクーポンも使えま…

楽ラップ 15ヶ月

リバランス効果なのかわかりませんがちょっとずつ増えています! 元本割れしていますが・・。

Wealthnavi 14ヶ月

2月末のデータ取り忘れ(汗) 末時点ではまだマイナスだけど元本取り戻せそう!

LINE Payトクキャンペーン還元・楽天ペイコンビニ

楽天ペイアプリで初めてのお支払いで各100ポイント!! 最終日目前!! コンプリートしましたー\(^o^)/ ミニストップとファミリーマートはもっと前に購入済み。 ローソンを本日ようやく攻略(*^^*) ポプリ?とかゆうコンビニは岩手には無い!って事で省…

一式揃えた

昨日、iPhone6S買ったは良いが付属品は箱と説明書のみ(;・∀・) それじゃ使えないので今日、100均で必要な物をとりあえず揃えて見た。 まずは充電器!! これ必須よね。 バッテリー切れたらなんもできない。 ただし・・・これ、充電のみで通信できない・・・…

ゲオスーパーセール

ゲオスーパーセール開催中。 おもちゃで使ってるiPhone4s、最近はTwitterアプリ使ってる時でさえメモリ不足?で落ちる事多し・・・。 対応アプリも激減。 新しいおもちゃのiPhoneほしいなと思ってたところ、ゲオスーパーセールと、LINE PayのPayトクかぶりま…

大して辛いと思わなかったけど😫

腹が痛い トイレに何度も・・・。 急に痛くなって、トイレ行って収まってまた痛くなって 尻がヒリヒリしますし・・・。 ヒリヒリするって事は辛味成分・・・。 昼間喰った激辛ラーメン・・・? ラーメンのタイトルは「激辛」だったけど、食べた感想は「これ…

ホントは良くないんだろうけど

半月前くらいから切れてた唇の端っこ。 しかも両方。 リップクリーム買ってきて塗りまくり。 左側の口の端っこはすぐ治ったのに、右側は割れっぱなし。 しかも2箇所だか3箇所だか細かいのや見えるのまで(泣) ものを食べる時口を開くと痛い・・・。 テーブ…

たったの359円!?

LINEウォレットにチャージのお知らせが届きました。 「お、ついに昨年12月のPayトクの20%還元きましたか」 と思ってウォレットのトークルーム開いてびっくり(・・;) たったの359円 5000円もらえるはず…。 値段の下を確認して一安心(汗) LINESTOREで360円以…

モトメンテナンス休刊(泣)

モトメンテナンス 2019年 04 月号 本屋に立ち寄ってビックリ! 「完」 モトメンテナンス完 完って?! もしかして?! モトメンテナンス、休刊するそうです。 ショックです・・・。 一番好きなバイク雑誌でした。 ただただカッコイイバイク写真を載っけてる…

てっぺんで売却できたみたい

ずーっとマイナスだったオリエンタルランドとブル ずううううーーーーーっと株価がだだ下がりしてた2つ。 オリエンタルランド、日経レバレッジ、なぜか知らんけど急に上がった もっと上がりそうかな?とおもったけど、せっかくプラスになったし、手数料引い…

左の鎖骨とか肩とかそのへんが

朝から左上半身にちょっと違和感。 平常時はたいして気にならないけれど・・・。 トイレ行って用を足そうとすると左の鎖骨やら肩やらのあたりがズキズキ。 足首腫れて痛いからかばいながら歩いて変なとこに負荷がかかったんでしょうか あー早く治らないかな…

思いっきり湿布にまけてる

あんかかゆい。 足首が・・・。 足首見て湿布外すと真っ赤になってる(泣) まけてる😫 数日前から足首が腫れてて痛いから湿布を貼ってましたが・・・。 絆創膏は貼りっぱなしにする事多いけど湿布は毎日貼り替えてたよー・・・。 なのにまけてる(泣) 肌弱いの…

リサイクルショップ

付録の財布は欲しいが本はいらない…。 去年の春に発売されてたメンズジョーカー。 付録にミニウォレット。 1000円弱の本。 ファッション興味無いから本はまったくいらなくてね…。 買おうか買うまいか迷ってたら売り切れ(笑) どこのコンビニ行っても本屋に…

タイヤ外れたって…

夜、遅番中の母親から電話が。 「もう飲んだよね?」 って。 もちろん飲酒済みだったけど、「なんで?」尋ねた。 夜勤に出勤途中の弟の車のタイヤが外れたんだそうだ…。 飲酒してなくてもそんなのオレどうしようもないんじゃ ナットが緩んで外れたんならナッ…

アークスららカード読み取りエラー

夕飯の買い出しにジョイスへ。 買いものしながら来店ポイント貰おうと専用の機械へ。 挿入。 スロット回らず・・・「読み取りエラー」とすぐカードが排出される・・・。 昨日行ったとこのジョイスは機械が3台並んでいた。 1台目で排出されたから次の機械へ…

Payトクはまだ先だが20%還元 ファミリーマート限定だけどLINE Pay、これはもしかして。

期間限定。 ファミリーマート限定ではあるものの、LINE Payコード決済がまたまた20%還元するんですってよー! 明日からですよ、明日から。 これってつまり、ぶつけたよね? PayPayの還元祭りに😆 違うかな? PayPayの今回の祭りは少額が有利だからそれに合わせ…

リバランス?

先月?とゆうか去年末?に楽ラップが自動で売買を実行。 リバランスでしょう? 10万円入金して積立は一切してないんだから。 今日ふとつみたてNISAの確認しながら楽天証券のサイトで楽ラップも確認。 取引されてる。 いくつか売却されて一つ購入予定になって…

日本付近 端末不明

メールが届いた。 「あなたのグーグルアカウントにログインしようとした者がいるがブロックした」 と言ったニュアンスのもの。 アクティビティを確認しろって文章も。 確認しましたよ・・・。 IPアドレスと大体の場所「日本付近」、端末「不明」。 日本付近…

さっむ!

昨日の悪寒、風邪でもインフルエンザでもなかったみたい! ε-(´∀`*)ホッ 雪ががっつり降って積もってるし吹雪いてるし😖 本気で寒い。 悪寒とかじゃなくて_| ̄|○ 風邪でもインフルエンザでも無かったけど明日からも天候悪いそうで…。 しかも続くんだってねー😓 …

風邪?インフル?

今日はなんかすごく寒かった気がする😫 寒いのは強い!はずなのに。 やたら寒気が・・・。 悪寒が走るっての? ふしぶしも痛くて😭 風邪とか・・・インフルエンザじゃなければいいんだけど・・・。 おとなしく寝よう😫

e-Tax IDとパスワード

今年から始まったIDとパスワードによるe-Tax! 数年間しか使えない(マイナンバー普及するまでとか?)らしいけど、スマホ1台で確定申告できるってことで手続きしてきた。 免許が必要(身分証明書)とは事前に調べてたけど、税務署付いてから「あれ、マイナ…

岩手県全域曇り????????

今日は昨日よりはだいぶ落ち着いた感じの外。 それでも朝からチラッと雪が降ったり吹雪いたり。 産直まで買い物に行く予定になってたからそんな天気だけど向かいましたよ。 ラジオを聞きながら。 雪が降って吹雪いて前がちょっと見えないような状態になって…

風つえーの

今日はずーーと外で風がビュンビュンと!!! 気温計ってないけど気温より体感は寒かったと思う 荒れますよって昨日の天気予報で行ってたけど今年(今シーズンの冬)はいろいろ天候に関して油断してしまう・ω・ 暖冬暖冬って言ってもやっぱり荒れるときは荒…

スポンサーリンク