掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽ラップ 放置 9ヶ月 結果

楽天証券、楽ラップ依然として放置している結果。 かろうじてプラスの658円(;´∀`) 減っていないだけ良しとしましょう。 プラン変えようかなー。

Wealthnavi 9ヶ月 結果

せっかくコード決済したのに…

決済0円! ん? レシート見たら0円! え、LINE Payで買い物したんだけど0円!?? LINE Pay残高足りなくて決済エラー?? え?? レジの店員気づかずオレただで品物取ってきた!? 窃盗??? 冷や汗。 LINE Payのタブを開いて確認。 残金減ってない。 文字…

仕事早っ!

LINE着せかえ、承認されました(笑) 早い! 日曜審査リクエストして2日目には承認(*^^*) リジェクトされなかったからなのは当然だけど早い(笑) LINE着せかえ、ハロウィン特集募集してたからリクエストがたくさんで審査長引くのかなーとな思ってましたけど…

無料保険

カード会社から何やら会員優待サービスのDMが届きました。 なんだこれは。 封を開けてみたら保険。 基本サービス無料。 おお、保険が無料、良いじゃん良いじゃん(*^^*) けど、ホントに無料?? あとから有料にならん??? 怖いからちょっとググってみた。 …

2個も作りました

ひさーしぶりに、LINEクリエイターズ着せかえを制作・ω・ しかも、2個も(笑) って言っても日本版とその他版の2個だから基本中身は一緒(;・∀・) 文字だけ日本語と英語にしたけどねー(汗) 日本だけ未だ高額の着せかえだから分けざるをえない。 日本じゃまず…

なんて気まぐれな天気だ・ω・

今日は特別雨が降るような天気予報では無かったはず・・・。 なのに、朝から降ったり止んだり降ったり止んだり(´・ω・`) 激しかったり弱かったり!! おまけに蒸すわ蒸すわ(TдT) 不快指数高かった 台風の影響少なかったけど、台風行ってからのこの天気は一…

あーもー!うるっさい!!!

夜中、外から変な音が。 風が吹くたびに。 台風の影響だろうね…。 風だけでもうるさいんだけど、何かがぶつかってる うるさいし気になるけど真夜中だし。 我慢して寝て、また風と一緒になにかぶつかってうるさくて起こされて(´;ω;`)ブワッ 朝、外から窓を見…

作業効率まるで違う(・。・;

今日も暑い 草刈りしないとー 昨日も草刈りしてきたけどすげー疲れた。 刃がね…ボロっボロでまるで切れない。 今日草刈り機の刃を交換。 交換後、草刈りへ。 スパスパすげー切れる切れる(・。・; はかどるー(・。・; もうちょい使えそうだー、なんて交換ため…

あっっつーー!

うーー! 今日は午後から雨の予報(昨日の夕方のニュースでは)でしたが・ω・ 午後からカンカン照り・・・。 暑い熱い(´・ω・`) 気づけば真夏日とか猛暑日の34℃や35℃近辺の気温 台風も来るとか来ないとかの影響あんの?関係ないか(汗) 昼から暑くなった…

スマートウォッチ届いたよ

前回買ったスマートウォッチは袋で届いたけど、今回はAmazonのダンボールで届いたよ・ω・ 箱のサイズは前回のスマートウォッチより大きい、倍くらいかな。 開封。 箱が倍の理由は、スマートウォッチと充電器が入ってたからだねー 前回のはスマートウォッチか…

懲りずにまた激安スマートウォッチ注文してみた

スマートウォッチ 血圧 心拍測定 歩数計 防水 スマートブレスレット 時計 着信電話通知 SMS通知 消費カロリー 睡眠検測 目覚まし時計 音楽 カメラ制御 日本語対応 説明書付き iPhone&Android対応 Amazonからのおすすめ商品のメールが届いた。 セール品で…

久々に爆睡できたかも

昨日は夜のうちから肌寒かった。 寝る時、扇風機止めて布団もかぶって寝た。 夜中、一度も目覚めることもなく朝が来た(^o^) 爆睡(^O^) 疲れが取れた気がする。 昨日は一昨日寝る時にちょっと暑かったから扇風機付けてたし、布団もかぶらず寝たせいで、夜中寒…

通話録音されててもなお勧誘してきた

『この電話は防犯の為録音しております』 固定電話に着信あり。 迷惑勧誘電話がしつこいんで防犯の為録音しますよって流す機械を設置、それからはまず勧誘電話の輩は電話を切っていて『はい!』と受話器を上げたときにはすでに『ツー、ツー、ツー』だった。 …

大雨洪水警報

今回の台風、東北には来なかったはず。 いや、来てない。 が、大雨警報、洪水警報が岩手でもあちこちに…。 さいわい、岩手は岩手でも地元ではそんなに雨も風もあまりなかったけど。 テレビでは放送中の画面が小さくなって脇に天気の情報が常に表示されてて、…

再起動しないって言ったじゃないか!

更新ファイルをインストールしました、再起動が必要です。 パソコンにそう表示されていた。 今すぐ再起動、後で、○時間後。 『後で』を選択して別の作業させたままご飯食べに行ったりして、部屋に戻ったらなぜか勝手に再起動かかってたわ…。 何でよ、勝手に…

クーポンってある一定の時間しか使えないのかな(・_・)

Amazonからおすすめ商品のメールが届いたよ。 閲覧履歴からおすすめ商品送ってくるんだろうけど、覗いた商品、クーポンで300円引き。 いいじゃん、カード情報とAmazonのパスワードわからんなら後で確認して買おうかなー。 なんて、思ってて、カードとパスワ…

今年は沢山採れました

以前にも数個採ったけれども、もうこれ以上放置しても旬を逃してしまいそうなので、トウモロコシ全部採った。 採れはしたけど、実がしっかり入ってないのが多そう。 皮剥くと日持ちしないらしいからそのまま放置(汗) 食いきれないよねー(・_・) 配るにも実…

やたら眠い

最近やたら眠い(;´∀`) 夜10時ぐらいにはもううたた寝始まってしまう(泣) 首がガクッとなって目が覚めて、またガクッとなって目が覚めて(・。・; 首が痛いのはこのガクッとなるせいだと思った。 飲み会続いたせいか、朝いつもより早く起こされるせいか、…

エンジンかからん

久しぶりにバイク乗ろうとヘルメット被ってカギをさして右にひねる・・・。 あれ・・・計器類のランプ、なんか暗い・・・。 もしかして・・・。 ・・・セルを押しても無反応・・・。 無反応にも程がある・・・。 一切動かない・・・。 嘘でしょ・・・。 今年…

ファンが動いていない😖

パソコンがなぜかフリーズ。 HDDのLED見たら点滅していない。 リセットボタン押していいかなー…。 リセットボタンに手をかけようとしたときに『ん!?』と。 HDDを冷やす用の前面のファン、光るタイプの付けてるんだけども…消えている。 消えてるだけならLED…

じゃがいも収穫

食べ切れずに目が出てしまったじゃがいもを適当に植えて育ててみた。 葉っぱも茎も枯れてきてて、今夜?明日にかけて台風が来るとか来ないとかなので慌てて畑を掘り返してみた。 11コか12コくらいのじゃがいもを植えた結果。 それなりに(;´∀`) 大きいのも…

dポイント投資始めてみた

Twitterでとある人にフォローされた。 dポイント投資を解説している人だった。 dポイント投資、聞いたことあるようなないような(・・; 今日はちょうど投資すれば上がるとその人は言っていた。 dポイント投資、検索してみたらそのページがあったんではじめ…

おおっ 少額の買い付けがされてる WealthNavi

買付けされてる!! 2万円の余力は無いし、預け入れ額の8%の金額も無かったのに買い付けされるー(*^^*) 端数買い付けが順次行われるようになるとアナウンスあったあれの影響かな(・・? なんにせよ、余力現金あるよりETF買ってしまっててくれた方がありが…

涼しい♪いいや。寒いか♪

一昨日までの暑さはなにー?? 昨日のゲリラ豪雨から一気に涼しくなったね\(^o^)/ むしろ寒い(^o^) 寒のは着れば済むから大丈夫!平気!! 地元の夏祭りも終わったし、もう秋か?! 秋は良いけど冬も近づくってことか・・・。 もうこのまま暑くならないか…

花火

朝から雨。 豪雨…。 今日は花火大会の日なんだけど! 豪雨から小雨、一瞬止んでまた豪雨(・_・) そんな感じで花火の時間間近(・。・; ギリギリ止んでなんとか花火大会は実行されました(汗) 延期とか中止にならなくてホントに良かったね…。 大雨のせいで近…

同級生に遭遇

地元のお祭り、ぶらぶらしてたら同級生に遭遇。 毎年毎年、子どもたちと一緒に神輿を担いでる集団に紛れてるのは見ていたけど、今年は客席側にいてびっくり。 第一声「お母さんに似てきたねー」 よく言われる・・・。 同級生に限らずおふくろと俺を知ってる…

AKB効果?

地元のまつり行ってきた。 三日間のまつり、初日は地元の人達が地元の踊りを踊るだけの、参加する人だけが楽しめるような感じのまつり(;・∀・) なので、毎年初日はそんなに人っていないんだよね。 が、今日はなぜか・・・すげー人。 AKB48のTeam8(各都道府…

kyashデビューしました

LINE Pay、今月のマイカラーが確定。 この前の改悪発表されたときから『もうグリーンにも返り咲けないし、ブルー維持も難しいなー』って思ったけどやっぱり下がった。 レッド…還元率、0.5%から0.8%になったけど微妙。 せっかくkyashリアルカード届いたし、d…

スポンサーリンク