掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定楽天スーパーポイント

楽天スーパーポイントの期限が切れるポイントがあります! って。 期間限定ポイント微妙なんだもん(´・ω・`) 期間限定ポイントで投資信託買えれば良いのに対象外。 いつも特に欲しくもないけど欲しそうな品を楽天市場で購入してたけど。 今回は別の方法で無…

wealthnavi 7ヶ月

せっかくプラスになって続いていたのにちょっと下がり・・・。 また上がってこれから下がりそうな気配(泣)

Wealthnavi 久々にドカッと分配金

Wealthnavi開いて何気なく取引履歴を覗いた。 分配金もらえてるー(・∀・) いつも分配金入っててもウン十円の時が多いけど今日は割と多め(・∀・) 3つのETFから入ってるからだけどねー(;^ω^) 多めって言っても大して預けてないからこんなもんだし、元本割…

なぜかテンションアップ

地方のローカル番組を見てた。 もともと岩手県のあちこちを歩く番組だけど、今回は地元。 知ってる場所が次々映るとなぜかうれしい(笑) 知ってるお店出たりね(^○^) で、普通に見てたんだけど、インタビューされてた家族、「ん!?」と思った。 「○○さんと…

ドコモ、クレジットカード変更してやった。

前々から知っていたんだー・・・。 損はしてないけど特もしてないって事に・・・。 ドコモの携帯料金、dカードやdカードゴールドで払っちゃいけないって・・・。 いけないってことはな無いか。 ただ、ポイントが付きません(クレジットカードのポイントが…

承認!

3日前? LINEスタンプリジェクトされまして。 リジェクト理由が「肌の出しすぎ」。 すぐ直して再申請してたスタンプ、今日ようやく承認されました(・∀・) 変に逆らって「これは肌じゃありません、白いズボンです」なんて言わずに黒いズボンに直したから通る…

おすそ分け

親戚が家に来るってことで、欲しいか要らないか聞かずにレタスを収穫(´・ω・`) 我が家でレタスが増殖中(汗) しかもデカイ。 1人に2個も3個もあげても嫌がらせにしかならないから1人に1個分になるぐらい収穫(´・ω・`) いくらか減ったけどそれでもけっこう残…

今年のバースデー特典はグッジョブ!オートバックス

オートバックスからDMが2通届いていた。 DM、誕生月近辺に届くものとセールのもの。 オートバックスで必要なもの…特に無い(今は)。 DM2通とも来店記念品が付くんだけど、1回で2個もらえるのかなー?と不安はあったけどオートバックス行ってみた。 やっぱり…

審査員さん、下半身丸出しおじさんじゃありませんよー!

LINEスタンプ、先週審査リクエストしました。 昨日のいつからか今日のついさっきまで、ほぼ二日間「審査中」でした。 で、ラインクリエイターズマーケットからリジェクトのお知らせ。 「肌の露出が多すぎる」って理由。 え? おじさんキャラを白黒の2色で描…

LINE Pay(コード決済・カード含む)5/21~6/20の利用金額

LINE Payがランク制度になって20日。 来月のランクが決まる?かもしれない21日から20日までのLINE Pay利用金額!! ¥70,418 さて、7月1日、私のLINE Payのランクは緑(2%)に返り咲けるでしょうか!? 青(1%)の現状維持でしょうか!? まさかの赤(0.5…

Wealthnaviの積立キャンペーンの1000円貰えた。

先月、1000円もらえるはずだったWealthnaviの特典。 待てど暮せど1000円もらえず。 1000円諦めたブログも書きました(汗) が、今日になって1000円入った(・∀・) 5月中旬(予定)みたいになってたから1ヶ月も遅れてようやく入ったのかなー? 入って良かった…

レンタルカード更新

TSUTAYAからレンタル会員の更新のハガキが届いてたので更新に行ってきた。 更新するとDVDかBlu-rayかCDのレンタル1枚無料。 通常レンタルすると1番単価の高いCDを借りる事に。 何にしよう。 最近Spotifyで音楽聞くからSpotifyじゃ聞けない歌手を…探す…。 お…

地震

8時ちょい前にニュース速報。 関西で震度6弱の地震て。 それからはずーーっと地震の中継ばっかり。 地震後普通に歩いてたり車も走ってたりしたから被害もそんなになかったよかな? なんて思ってたけど、夜になってからニュース見たら死傷者がけっこういたん…

リップクリーム効いたもんだ

口を開けばピリピリ(´・ω・`) 何か食べればピリピリ。 なんじゃごりゃ! 口の周りが変。 そんな日が続いたんで、リップクリーム買ってきて数日、口の周りに塗りたくってた。 リップクリームの成分効いたみたいでだいぶ痛みが引いてきたー。 ただの乾燥しただ…

2%キャッシュバックされるKyash登録してみた。

LINE Payカードが改悪されました。 かろうじて現在は2%還元→1%還元。来月はどうなるかわかりません。毎月ランクが変動するので…。1%還元の今月はまだ使っています…。ランクが下がって0.5%や0%になったら間違いなく使いません。ポストLINE Payカードを探して…

Wealthnavi 初リバランスされました

今日気づいたけど、日付的に昨日のいつの間にか米株と不動産を売却されて、その他(日欧株、新興国株、米国債権、金)をちょっとずつ買い足されたみたい。 初めてロボが動いた。 積立してる時は買い付けはしてたけどね(´・ω・`) そんなにリスク許容度5のポー…

タイヤ交換完了

フロントのタイヤ交換を終えて、あまりにしんどいから放置してたリヤのタイヤ交換を実施。 アクスルシャフト緩めて、チェーンカバー外してジャッキアップして、シャフト抜いてタイヤをバイクから外す。 フロントタイヤを外す時はなかなかビードが外れなくて…

ネギ、土寄せ。

そろそろネギの土寄せしなくていいの? と、思ってたけど、今日ようやく土寄せ。 畝にはすげー雑草。 雑草を取ってからの土寄せ。 雑草はいつの間にかおふくろが取り始めてて、残りわずかになってから手伝ってと連絡来たからほとんど取ってないけどね(;・∀…

1年半経ってもサポート

Covia製の新しいSIMフリースマートフォンが登場、FLEAZ BEATなんてのが出たらしい(´・ω・`) ちょっとググってみた。 新しいけど、今使ってるg07よりスペック低いじゃん(´・ω・`) ググってる最中、g07も久しぶりにヒット、価格コムで未だ更新履歴があ…

梅雨入りしたらしい

今朝、いや、昨夜から雨がチラチラ降ってました。 台風の影響で梅雨も早まったとか。 乾ききった畑が雨で潤うのはいいけれども(汗) ずーーっと降られるのも困ったもんだー。 雪が積もるよりは良いけどねー(*_*) それにしても…昨日までの暑さに比べたらだい…

新Gmail

Gmailの表示画面が新しくなりました(´・ω・`) 試してみるって表示されたから試して見た。 ・・・ 情報過多じゃない?? 文字がデカイし・・・タイトルと本文(少し)が一緒に一通分表示される(*_*) かなりごちゃごちゃしてる気がする。 しばらく使ってみよ…

ポンッポンッ

バイクのタイヤ交換、フロント終わってたけど、バイクにくっつけてから、 「あ、ビードだしてない!!」 って事に気づきました・・・。 ビードが出て無くても空気って入るんですね(´・ω・`) 虫ゴム外して、ビードとリムにタイヤクリーナー塗りまくって、足…

プライヤー見つかる

昨日、バイクのタイヤ交換してて、ふと、プライヤーを使おうと工具箱の上を探す・・・。 ない・・・。 あれ・・・。 どこ行った? この前、エンジンオイル交換したとき使ったっけ?? クーラント交換のときだっけ・・・。 チェーンの調整した時だっけ??? …

タイヤ交換してみた

日曜日にはタイヤや工具は届いていたんだけど。 こっちはバイク専門ショップから直接購入(´・ω・`) 楽天スーパーポイントの期間限定ポイント使うために楽天市場経由の別のショップで買った万能グリスがなかなか届かず、昨日届いたんでようやくタイヤ交換チャ…

新しいTポイントカードが届いた

なんか書留届いてんなー。 見ると自分宛。 Tカード? オレはただのポイントカードだった、ポイントカードにも有効期限なんてあったっけー(・。・; カード見てみたらちゃんと有効期限あった。 で、新しいカード、ん?? デザインは同じ、だけどなんか違う。 …

草取りしゅーりょーー(仮)

今日は昨日までの暑さからすると、やや涼しい(・∀・) 草取り、やってしまおう!!! …やや涼しくてもやっぱ暑くて汗が垂れる垂れる。 草もすげー元気(´;ω;`)ブワッ 昨日までは草取ってたけど、もう無理(*_*) 踏みつけてグチャグチャにする戦法に切り替え。 …

暑すぎっしょー(・_・)

今季最高気温(・_・) 夏日か! ちょっと夏日には足らない気温だったみたいだけど体感は夏日(´ε` ) 田んぼの草取りしてたんだけど(´・ω・`) 田んぼの水がぬるい(泣) 暑いと草取り進まねー、いつ終わりきれるんだ。 終わってもまた生えてくるけどさー…。

せっかく金利0.1%なのに低金利0.03%等の定期預金だったと…。

定期預金(´・ω・`) 利子が高く付きますよねー! って勝手に思っている(・_・) 実際、普通に使ってたらそうなんだ、きっとそうなんだ。 去年の5月とか6月から定期預金を自動で満期まで置いて満期に自動で普通預金口座に戻る様に設定してました…。 一年経った…

なんだ、簡単じゃん、ゲオのセルフレンタル。

えっちなDVDレンタルは女の子の店員がいるレジへ! だったんですけど、最近ちょっと恥ずかしい(´・ω・`) ゲオにセルフレジが設置されて1年以上?? やってみたかったけど、えっちなDVDをレンタルしようとセルフレジでアタフタして「どうしました?やり方わ…

私のLINE Pay、マイカラーは………ブルーでした…

LINE PayのLINE Payカード2%還元が終了しました…。 今日からスタートの「マイカラー」ってゆう階級制度。 わたし、4階級の上から2番目、ブルーでした…。 今まで還元率2%でしたが、1%になりましたー。 階級が確定するまでの前月20日(2018/5/20)までの1ヶ月…

スポンサーリンク