掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Wealthnavi 6ヶ月目 結果

もらえるはずの1000円もらえないし元本割れですし(*_*; 困りましたね(´・ω・`)

楽ラップ 放置 6ヶ月目 結果

今月も相変わらず元本割れです(TдT)

なにをしくじったんだろ

WealthNavi 三ヶ月連続積立キャンペーン。 申し込みましたが。 5月中旬にもらえるはずだった1000円、5月末だと言うのに未入金のまま(泣) しっかり2月3月4月と三ヶ月積立たんだけど。 積立キャンペーン、申し込んでたのに、翌月にまたキャンペーンのお知ら…

【LINE Pay】新インセンティブプログラムについてのお知らせ

【LINE Pay】新インセンティブプログラムについてのお知らせ ようやくLINE Payの6月からの特典が発表されてたんですねえ(´・ω・`) 100円につき2%が完全に消えたわけでは無くて良かった反面・・・ランクによっては2%~0まで4段階の特典(´・ω・`) …

オイル、クーラント交換

昨日、クーラントとエンジンオイル買ってきた。 バイクのオイル交換はした事ある(´・ω・`) クーラントは無い! ネットで予習しまくっていざ・・・。 ドレンボルト緩めたらチョロチョロクーラント排出・・・。 おっせーなーと思って取ってみたらプシューッ!…

やっぱりドライブの寿命のようだ

ブルーレイHDDレコーダーのブルーレイドライブの不調が始まって半年近く。 外付けHDD買い足してしのいで来たけど(´・ω・`) ブルーレイにアウトプットできないと、いずれレコーダー本体壊れたときには外付けHDDのデータ、全滅なるわけで・・・。 ブルーレイ…

なんで植えたはずなのに無くなるんだ

おととい、植え直しをした田んぼを見に行った。 ・・・、おとといちゃんと植え直したよな・・・。 ポツポツ無くなってんだー。 だからまた植え直しして見た・・・。 植え直ししたからほとんど無いとこは無いからほぼほぼただ田んぼを歩いただけだけど、やっ…

みるみるレベル上がる

[5月26日限定]「24時間全コース無料開放デー」開催 今日はなんと!! ドラゴンズドグマオンライン、全コース無料開放デーだったんですね(^_^;) 田んぼで遊んでる場合じゃなかった。 田んぼから帰ったときになんかすげー経験値増えるなー。 あーもうレベルが…

バッテリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

頼んでたバッテリーがもう届いた(・∀・) クロネコヤマトまで取りに行ってきた。 デカっ!! バッテリーしか頼んでないのにな(汗) バッテリーしか入ってなかった、上は空洞だったよ^^; 送料は別に一律だから箱のサイズは関係ないか(^_^;) 付属のバッテリー…

めっちゃ時間かかったなー献血(汗)

ひさびさの献血(´・ω・`) ホントは別のトコに行こうとしてたんだけど、「献血のお願い」ってハガキが来てたの思い出した。 家から一番近い献血バスが来るトコだったんだけど、企業とか市役所にくる時の献血バス、職員だらけでその他の人が行くと目立つから…

ねむっ

1%や2%でこんなに違う?! 最近ちょっと強めのチューハイ買ってくる事が多いのだけれど。 寝落ちしてしまったり、ものすごく眠くなったり(*_*; こんなに酔っちゃうもん・・・ですか・・・。 それとも弱ったんですかね。。。

LINE Pay Team → LINEウォレット

昨日、「ん!?」と思ったけど、そのまま気にもしなかった(・。・; LINE Payにセブンイレブンでチャージ。 「LINEウォレット」ってLINEの友達のトークで10000円チャージされました。って。 その後、買い物して、LINE Payカードで決済。 「LINE Pay Team」っ…

バッテリー買ってやった

動いたり動かなかったりするバイク・・・。 バッテリー何度充電しても動いたり動かなかったり、動かなかったり、動かなかったり・・・。 ほぼ動かなくなった。 買う予定なかったけど・・・。 注文した! エンジンかからないんじゃなんにもならんからな・・・…

機械植え終了(^o^)

田植え終わりましたー\(^o^)/ 機械植えだけね(^o^) あとで手植えで植え直しするけど、機械植え終わったー(^^) 今年は大きなトラブルも(機械の故障等)が無くてスムーズに植え終わる事ができた(^o^) 機械がトラブルと一気に遅れるからね・・・。 天気も良…

残り期間わずか、LINE Payカードで自動車税支払って2%取り戻す!

納税通知書、今月頭に届いてました。 自動車税(´・ω・`) いつまで待っていたって「もう払わなくていいよー」とはならないので…払った…。 少しでもお得に支払おう。 今年から岩手県もクレジットカード払いに対応。 手数料324円取られてもお釣りが来る計算のLI…

あたふた

スーパーで買い物して、買い忘れに気づく。 あー! ツルハ行こう! LINE Payコード決済すると確か100円に付き5ポイントのキャンペーン中だ。 買い忘れが洗剤、柔軟剤だし、スーパーより安いし大容量買えるしね~(・∀・) 洗剤と柔軟剤探して、レジに行きなが…

雨が止んで良かった

今朝、今朝?? まだ真夜中だったか、激しい雨音に起こされる・ω・ 酔いつぶれて普段より早く寝てた為・・・こんな時間に起こされても寝付けなかった・・・。 それにしても・・・大雨だ・・・。 寝付けないし、今日は田植えを頼まれてたよ・・・。 こんな雨…

血が止まらない(*_*)

血が止まらない。 何だ何だ・・・。 朝、鼻の頭にあったニキビの跡みたいなやつ・・・潰しました。 それだけです・・・。 夜、風呂入って顔を洗ったらポタポタ。。。 水じゃなくて。。。 赤い・・出血・・・。 は?? なんで今頃・・・。 風呂から出て慌てて…

暑すぎっしょ(´・ω・`)

まだ5月なのに(´・ω・`) 暑いっしょー・・・。 風が強くて吹いてる時はそこまで暑くないけど、吹かないとすげー暑い(*_*; 明日も暑いようだ・・・。 で、明後日からは雨の予報・・・。 田植えなんだけどー・・・。 どうしてくれんのー・ω・ 雨の田植え嫌だ…

そうだ!パセリ

なぜか減らない牛乳。 飲む前にそろそろ無くなるだろうと思って買ってしまってたまってる牛乳(*_*; 飲むのしんどいからシチューにしてしまえと今夜の晩御飯はシチューに。 じゃがいも、人参、玉ねぎ、鶏肉煮込んでシチューのルーを投入。 完成・・・。 なん…

計算が合わない家計簿アプリ

家計簿アプリの収支が合わないぞ。 Dr Walletってアプリのカード決済、使ったら使った分だけ引き落とし口座から振替と言う形で0円になってなきゃいけないの・・・。 マイナスが何度も積み重なってる・・・。 ちゃんと銀行口座から振替になってるのに・・・…

やっぱり水の溜まり方がまるで違う。

数日も前から水を入れてる田んぼはいっこうに水が入らない(TдT) 昨日から入れた田んぼはもうじゅうぶんに水が入った(;・∀・) 早い。 せっかく水が入ったから予定では順番が逆だったけど代掻きした。 じゅうぶんに入ったと言うよりも入り過ぎた感があった(*_…

代掻きしたかったんだけど

田植えの準備。 代掻きしようと水を入れ始めて数日・・・。 そろそろ満水だろー・・・。 朝田んぼ行ってきたらダメー・・・。 1/3入ったかどうか程度・・・。 昨日確認行った時は2/3ぐらい入ったと思ったんだけど・・。 水が少なくなった・・・。 水路…

長い(´・ω・`)

祖父の通院日。 病院に連れてった。 ・・・・・。 ・・・・・。 ・・・・・。 呼ばれない・・・。 通常なら30分ぐらいで・・・。 一応予約せいだし・・・。 ・・・。 ・・・。 1時間半ぐらいしてようやく呼ばれて・・・(´・ω・`) 診察室入ったらいつもは…

Miitomo終了。+メッセージ(ぷらすめっせーじ)スタート。

Miitomo終了してましたー(;・∀・) ちょっと着せ替えして遊ぼうとしてたけど、めんどくさくて放置してた間に・・・終わってた(汗) そんでそんで、今日は「+メッセージ」ってゆうSMSの進化版が配信開始(´・ω・`) 今更SMS、有料のなんか誰が使うんだよ、っ…

にんじん

最近、スーパーのにんじんが高い(´・ω・`) 3本¥100くらいで買えてたのに!! 今は3本¥200とか(TдT) そんなに大量に欲しいわけじゃないけど高いと・・・。 なら作ってしまえ。 種買ってきた。 畑に蒔いてみた。 あとは育ってくれたら何本か喰った…

TeamViewer導入してみた

モニター復活がぬか喜びに終わり(;・∀・) 結局1台のモニターを複数台のパソコン、HDDレコーダーで使いまわしてる状況。 パソコン操作中に、PiPモードでテレビ(HDDレコーダー映像)流せるのは良いんだけど、パソコンとパソコンは表示できないからケーブル…

ちょっと山まで

世の中はゴールデンウィーク。 我が家は別になーんにも(;・∀・) 庭で採ったわさびを祖母の実家へ届けてくれと祖母。 運送業者使わず自家用車で(笑) 1時間ぐらいのトコで母親が山菜取りに行きたいってコトでゴールデンウィークなんも無かったからドライブの…

やっぱりモニタ復活は一時的、HDDレコーダー、外付けHDDまた満タンに…。

突然復活を遂げたPCモニタ、PCとは繋いでおらずHDDレコーダーと繋いでテレビ状態でした。 テレビを見ようとモニタの電源をオン。 一瞬点いた途端ブラックアウトーーー! フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)モデル:Lala* PHOTO すしぱく やっぱりだ、予…

剛毛なオレ、ボディトリマー買ってみた。

あっちもこっちも剛毛なオレ・ω・ ムダ毛にうんざり。 除毛クリーム買ったり、カミソリで地味に剃ったり。 ぱくたそ フォト:すしぱく ひげ剃りのキワゾリ刃で剃ってみたり。 除毛クリーム、一番綺麗になるけど、めんどくさい(´・ω・`) カミソリ、剃ってる…

スポンサーリンク