掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末でしたか(´・ω・`)

3月31日。 明日からいよいよ新年度。 別にそれだけ(;・∀・) でも早いなーって思うね(汗) もう一年の1/4過ぎたんだもんねー(´・ω・`) 毎年毎年ホントに時間のすぎるのは早くなりますね_| ̄|○ il||li

楽ラップ 4ヶ月 結果

楽ラップ完全放置で4ヶ月。 絶賛元本割れ(汗) 元本割れしたままもっとさがってましたけどちょっと戻ってきました(´・ω・`)

Wealth Navi 4ヶ月目の結果

円だと ドルだと どっちにしろ元本割れしてます(泣) 手数料分すら儲かってません(汗) これからこれから…どんどん上がってくれるはず。

うぎゃー!LINE Payカード改悪のお知らせ(´・ω・`)

LINE Payカードの支払いしてないのに、LINEの友達『LINE Pay』からメッセージが。 なんだなんだ? またイオン銀行のキャンペーン特典? まさかね。 2018/05/31を持ってLINE Payカード支払い100円ごとに2%のポイントつく特典が無くなるって!! 改悪だ! 今ま…

300円いただきました(^o^)

いつか、セブン銀行ATMで3000円以上、LINE Payにチャージしたらのキャンペーンしてたよね\(^o^)/ その時に、チャージしたときのおまけの300円、ようやくいただけた(^o^) このためにチャージするとこをわざわざセブンイレブンに行ってチャージしたんだもん…

エンジン無事にかかりました、が、バッテリーダメっぽい。

バイクの冬眠から叩き起こしました(・∀・) バッテリー、昨日から充電しといて、今日バイクに繋いで。 かかりません…。 バッテリー、駄目かな…。 車持ってきて車のバッテリーとバイクのバッテリーつないでエンジン始動。 かかりました! バッテリー、変えない…

乖離性ミリオンアーサー終了ってさ

乖離性ミリオンアーサーがサービス終了するんだって??!! なんか「グランドフィナーレ」って文字があって気になって調べてみた・・・。 終了しますってよ・・・。 しかも3/30!! すぐじゃん!! トロフィーぜーんぜん集まってない(TдT) もっと早く教…

タイヤ交換完了

本日ハ晴天ナリ。 風もそんなに強くなく。 まだ3月だけど。 もう雪、降らない、いや、降るなよ!! ってコトで、車のタイヤ交換致しました。 30分たらずで交換完了。 うん、完璧。 これで雪積もられた・・・いやいや、ホントもう降るなよ!!

何を蒔こうかな

去年、秋に蒔いた大根、雪が降ったから放置(汗) 何本か雪を掘り返して引っこ抜いて喰ったりしたけども。 それでも残ってたの引っこ抜いて肥料に。 腐ってたもんねー。 豆やピーマンの茎とかも引っこ抜いて、マルチもはいで、米ぬか撒いといた。 あとはその…

昨日は無かったはず!

スーパーまで夕飯の買い出しに。 何気なく通り過ぎるそこに! 家が! 昨日まで無かったはず…。 足場は組んでたけど…。 基礎とかいつの間に…。 それにしても早っ! いや、あるよ、工場で組み立てた各部屋をトラックで運んできて組み立てる家があっとゆう間に…

ショック!いつでもやれると思ってたら配信停止

PSO2、メンテナンスあったのね。 メンテナンス終わった、始めた。 EP1〜EP3までのストーリー、配信停止しました…って。 えー いつでもエピソード切り替えてやれると思ってたから3やったり4やったり、そんでしばらく放置してたよー。 エピソードどれ一つ…

強風でさみぃ

朝、雪積もってた。 ちょっとだけで良かったけど。 大雪の恐れって昨日のニュースでやってましたから・・・。 うっすら積もっただけで済みました。 が、昼ごろからずーっと強風が(*_*; 寒いったらー・・・。 寒いだけならまだいいけど、テレビアンテナも揺ら…

ドラゴンズドグマオンライントロフィー100%達成

ついにドラゴンズドグマオンラインのトロフィーコンプリートできましまー\(^o^)/ ずーーっと放置してた間に貯まってたログインボーナス、冒険者サポート等を利用して初期ジョブ全てLv40にできた。 他のトロフィーは取ってたんだけど、ソーサラーをメインで…

バッテリー上がって無くてよかった

叔母から米が無くなったと連絡が。 在庫、無し。 あたらしく籾を精米してこなくては・・・。 1袋送るより2袋送ったほうが割引になるとか、なので2袋できるぶんだけの籾を精米(´・ω・`) 軽トラ、動くかしら…。 1袋ぐらいなら乗用車に積んでも良いけど3袋なん…

測定不能!?

近所のスーパーが改装中。 改装しながら営業してるんでごちゃごちゃしてる。 そんななか、薬局も移動してて、新しく、肌年齢、血管年齢、血圧が測れるコーナーが。 血圧は家でも測れるし、肌年齢はなんか、男が気にしてんの?と思われるのもなんか・・・。 …

着るものとか履くものを買って来てって頼まれた時!

着るものとか履くものを頼まれて買って帰るといつも「これじゃないよ!」ってな感じに(´・ω・`) 困る(*´ω`*) あれがこうしてこんな感じのーみたいに聞いてあーあんなのねーって自分では納得してから行くんだけど。 買って帰って見せてから・・・そうゆうん…

鼻毛ぴょん

今日は半年ぶりの歯医者。 定期検診なり。 この前の日曜の朝、前歯の虫歯を塞いでた詰め物がぽろり(?)。 朝食中に取れて食ってしまったのか、寝てる間に取れて食ってしまったのか、歯磨き中に一緒に吐き出したのかわかりませんが。 半年前に虫歯治療して…

無事にWindows Update完了

いやいやいや、先月のWindows Updateがちょっとヤバイ感じだったそうで・・・。 再起動かけると起動しなくなる不都合があったりなかったりとか・・・。 電源切ったりスリーブするの恐くてずーーっとパソコン起動させといたよ。 で、今月のUpdeteが来ましたよ…

GEOグループでLINE Payコード決済で5%還元

ツルハとかでもLINE Payコード決済が開始された時、LINE Payカードより高還元率だったけども、GEOもコード決済始まるそうですね\(^o^)/ 1ヶ月間限定で5%還元(*^_^*) これは使わなきゃ損損・ω・ あんまりGEOグループで買い物しないんだけどね(;・∀・) …

ウォレットの画像??その他で対応できるならそのままで良くない?

LINEがアップデートされました(´・ω・`) 『ウォレット』ってタブが新しく追加されました…。 LINEクリエイターズ着せかえ、ウォレットの画像を新たに追加してくださいって…。 追加されるまでは『その他』に登録してある画像が『ウォレット』に表示されますっ…

楽ラップ3ヶ月経過、ほったらかし。

楽ラップはじめてから3ヶ月経過、4ヶ月目ー! 下がりに下がってましたがやっと元本まで戻りつつ(´・ω・`) wealthnaviはリスク許容度5、楽ラップは真ん中。 そのおかげ? 株式比率少ないからかな(´・ω・`) 早くまた増えて喜ばせてくれー(´・ω・`) 楽ラップ…

wealthnavi 3ヶ月経過結果

wealthnaviをはじめて、3ヶ月。 結果、マイナス! 3万円ちょっと積立ました。 マイナス(´・ω・`) 徐々に戻ってきつつありそう。 マイナス(´;ω;`)ウッ…

毛染め

1ヶ月ぶりに毛染め。 もうだいぶ真っ白_| ̄|○ 半月に1回がいいんでしょー?? でもめんどくさいんですもの(´ε` ) 髪が長いとこは目立ちにくいけどもみあげとかそうとう目立ってしまってて(´;ω;`)ウッ… 部分染めがもっと簡単ならいいんだけど、部分染め、…

無事にクレジットカード更新され新しいカードが届きました。

有効期限間近だと1月だったかに気づいたクレジットカード。 慌てて1月、2月と何回か決済(汗) 金額も少なめ、このまま未更新、カード発行無しになってしまうのかなーって不安でしたが。 無事新しいカードが届きました(;^ω^) ヒヤヒヤしなくていいよう…

歯が

朝食後。 なんか変。 歯に違和感。 食べかすが歯間に詰まったか? 気持ち悪いからとっとと歯磨きしよう。 最初にその違和感のある歯の辺りから。 どれどれ、舌を違和感のあった歯にのばしてみる。 ん。 まだ違和感が…。 泡立ってる歯に指を当ててみると…凹ん…

氷砕き

昨日も今日もちょっと暖かくて。 風も無かったんで、庭の圧雪されて凍ってしまった氷をツルハシでえんやこらっと(*_*) 腰やら足の付根やら、なんか変なトコ痛くなったー(汗) 明日や明後日、筋肉痛出てくるかなー(´・ω・`) それにしても日陰と日向でこうも…

PS4システムファームウェアアップデート 5.50

最新バージョン5.50 PlayStation®4システムソフトウェア バージョン5.50アップデートについて 2018年3月8日から、システムソフトウェア バージョン5.50のアップデートを開始しました。 バージョン5.50で更新される主な機能 ファミリー管理者や保護者が、お子…

米研いで水入れて炊飯器にセット………あ、スイッチ…。

あーーー失敗失敗! せっかく米研いだのに。 炊けてなかった(´・ω・`) 米、研いだら30分は水につけといてそれから炊く…。 いつもなら時間無ければそんなことしないで氷入れて炊くんだけど。 今日は時間あったもんだからしっかり30分以上待ってからスイッチ…

もー虫っ!!

啓蟄とはよく言ったもので・・・。 ホントに虫が出てきたよー・・・。 暖かくなって来たってコトだけど・・・。 虫ー・・・。 車内で出てくるし、信号待ちしてても外でウジャウジャ飛んでたりするし>< 今は細かい虫だけど、ハエとか蚊とかもっと出てくるん…

パスワード変更

なんでか知らないがPlayStationアプリからログアウトされた。 再ログインしようとしたけど、パスワードが違うって言われてログインできない・・・。 ロボットじゃないかって確認のアレのせいで以前パスワード変更した時、何回もやってどれが正しいパスワード…

スポンサーリンク