掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

システムディスクの空きが10GB程増えてた

パソコンいじってて、ふとCドライブ見たら、10GBほど、空きが増えてた。 そうか・・・。 Windows8.1からWindows10にして1ヶ月過ぎたね。 もうWindows8.1には戻せない。 Windows.oldフォルダが空になってた。 回復ドライブ作ってあるし、システムイメージ…

15:30で閉店

台風10号。 物凄いニュース。 過去に無いすごい台風ってコトで・・・。 本屋行ったら「本日は15:30で閉店させて頂きます」って。 でも、今現在・・・大した風も雨も無い(´・ω・`) 余計なお世話だけど、本屋、早まったんじゃないか(*_*; 昼の方が雨風…

草刈り機無い

田んぼに行って草刈り。 草刈り終わったから別の田んぼに行って水を見ようとした瞬間、 ん!? 草刈り機無い!? さっきの田んぼで確かにエンジン止めた後に軽トラの荷台に載せたよな・・・。 え? どこかに落とした? 来た道を逆に・・・。 最初の田んぼか…

ツルハカードとRカード二枚出し

いつからかツルハドラッグの店の前に「Rカード」ののぼりが。 提携したの? ツルハカードが無くなってRカードになったのか? って思ってたけど、買い物行く用事が無くて行って無かったんだけど、買い物ができたから行ってみた(汗) レジにてどっちのカードも…

固定ポイントずりーよー

いつの間にかもらっていたらしいTポイント。 そのもらったポイントがもう時期失効しますよってメールが・・・。 確認すると取得したのはついこの前、それなに失効はもう間近・・・。 1ポイント2ポイントもらったんならわざわざ買わないけど、600ポイン…

アップデートしまくり

いろんなアプリのアップデートがたまってたが放置してましたが。 パズドラのアップデートが出来なくなり・・・。 アップデートできないとパズドラ起動できないので・・・。 パンパンで空き容量が無かったスマートフォン久々にパソコンに繋いでデータを移行。…

バッテリー膨らんでる

古いスマートフォンのフタがなんか浮くなーって思ってた(´・ω・`) もしかしてバッテリー膨らんだ!? と思って何度かバッテリー見たけど異常が見当たらない(´・ω・`) 純正のバッテリーじゃない、大容量のバッテリー。 平らに見える。 取り出して裏返すと・・…

来月で消滅するdポイントを使わないと!!

dポイント(期間限定) 来月末でせっかくもらったdポイント3000点、消滅してしまう! 機種変更の予定は無い! dショッピングでなにか購入したらポイント使える。 何か欲しかったっけな・・・。 HDDが欲しい!! 4TB!! この前、どこかのメルマガで…

寝苦しー!

台風9号がやってくるってんで!! 部屋の窓、全部閉めて寝ましたわ!! そしたら蒸し蒸し蒸し蒸し・・・。 暑い!! 夜中何度も目が覚め(´・ω・`) パンツだけで寝てたのに、いつの間にかパンツさえも脱いで全裸になって寝てたし!! 雨風が止んだ朝方によう…

承認番号が??

LINEポイントを貯めようとガンガン使ってるLINE Payカード。 いつもどおりにイオンにて・・・買い物をしてセルフレジへ。 WAON ポイントカードを挿入、品物のバーコードをスキャン。 お会計、クレジット(一括)を選択してLINE Payカード挿入。 係員が対応し…

PS4用コントローラー用アナログスティックカバー

PS4のコントローラーのスティック部分のゴム素材がビリビリ。 もうだいぶ前から破れてて気にはしてたけど放置してたけど、良いもん見つけたかも! と思って買ってみた。 PS4用コントローラー用アナログスティックカバーALG-P4ASC コントローラー、高いから1…

迎えに行ったのに!

母親、クラス会。 地元の数少ない飲み屋で19時から。 22時半くらいに終わったと連絡。 迎えに行ったら、「あっちの店まで乗せて行って」と・・・。 地元に飲み屋少ないからわざわざ繁華街まで・・・。 タクシー代わりです・・・。 母親と同級生2人。 帰…

AU、docomo、SoftBankの勧誘は格安SIM使ってます!で拒否

家電量販店ウロウロしてると、ティッシュ配りしてる携帯大手3社のスタッフがよくいる・・・。 スタッフ「今現在どこのケータイ使ってますか??」 「今乗り換えるとお安くなりますよー」 みたいな。 オレ「iijmio!!」 スタッフ「ん?」 オレ「ii…

Dr.Wallet 銀行取得集

家計簿アプリ「Dr.Wallet」 半月ほど、ゆうちょ銀行の情報が取得できない。 ずーーーっと取得中の表示。 暗証番号は間違ってないだろう・・。 今まで取得できてたんだから。 合言葉、間違ったのかな・・・。 再設定の画面が無い。 削除して作りなおすしかな…

Amazon店頭受取り 時間かかるなー

今までネット通販は自宅へ発送、そんなもんだと思ってた(´・ω・`) 何か届いた時に自分が受け取れれば問題ない。 ほぼ自分じゃ受け取れない・・・。 すると「何買った??」 って聞かれるわけで・・・。 「ノート!」 とか言えるもんなら良いがそんなもんわざ…

ヒビ・・・ガラスフィルムなのか本体側なのか・・・。

スマートフォン見てたらふと異変に気づく・・・。 あれ、角が・・・。 ガラスフィルムが欠けてる・・・。 安いガラスフィルムだから買い換えてもいいけどさー・・・。 なんて思って見てたらさらに異変が・・・。 汚れではなく・・・ヒビ。 ガラスフィルムな…

ミニマム・ライトスタートプランで2枚のSIM使用可能に

IIJMIO ミニマムスタートプラン、ライトスタートプラン、SIM枚数が1枚から2枚にアップ可能に! https://www.iijmio.jp/share/ 3GBのミニマム、6GBのライトスタートプラン、今までは1枚のSIMのみ。 10GBのファミリーシェアだと10枚まで。 SIMカード…

休肝日がー

休肝日、サボリ気味! 暑いんだもの!! ビール飲みたいんだもの(´・ω・`) 身体に悪いなー・・・。 休肝日・・・今度は取ろう・・・。

サイン求められるわログアウトされてるわ・・・。

お買い物! セルフレジへ。 クレジット払い。 LINE Payカードで。 サインが必要ですって・・・レジのオネェさんが走って来て、サインお願いします。 いつもいらないじゃん・・・サイン。 なんで?? サインするしか無いからサインしたけど・・・。 めんどく…

星が点で撮れた・・・気がする

梅雨が長引いて、星が出ない夜が続いて再チャレンジ出来なかった星空撮影(´・ω・`) セルフタイマーで撮ることと、新たにズームレンズじゃなくて広角レンズが良いと言うことを学習。 星は撮れた・・・。 あんまキレイに撮れてないけれど(;・∀・) あとは何し…

すべての国内通話が0円!携帯も固定電話にも!トライアル実施中!

すべての国内通話が0円!携帯も固定電話にも!トライアル実施中! Viberが!! 今まで固定電話限定無料通話だったのが、国内すべての通話0円に!! 10分以内に限るらしいけど、これはすばらしいぞ!! 未だカケホーダイプランにしてないオレ的には♪ が、…

モバイルWi-Fiルーター紛失・・・発見

今日は地元の花火大会。 花火を見ながらカメラで動画を撮るのが趣味(´・ω・`) 花火を撮るのに夢中になり、花火終了後、スマートフォン、圏外になってることに気づく・・・。 え!? 自分、スマートフォン、データ通信の契約切ってるからモバイルWi-Fiルータ…

ほたーるのーひーかーり

チューハイ買ってきてとメール(´・д・`) 21時40分ーー 閉店してしまうじゃないか!! (コンビニって言う手段あるのにまったく思いつかず) 急いでスーパーに行って21時50分くらい。 蛍の光が流れてる・・・・。 久しぶりに聞いた・・・。 缶チューハイ…

ヴィーーーーーン

帰宅後部屋に戻ると ヴィーーーーーン 異音がする・・・。 電マの電源・・・切り忘れたっけ?? 電マを確認したらちゃんと電源切れてる・・・。 音の方向・・・dtab・・・!? dtabがなんで!? 慌てて電源長押強制再起動。 壊れたの!? と、思ってたら無事…

水着だ!

METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN FOBでゲットしたポイントで貰えるアイテムに水着!! もうね、急いで何周もFOBクリアしてそっこうゲットしたよ!! 顔や肌の色はいろいろなパターンあるけど、身体は一種類(*_*; セクシーだからいいけどさー(;・∀・) F…

ゲリラ豪雨

今日、久々にゲリラ豪雨。 家の部屋、窓全開・・・。 やべー・・・。 どうしよう・・・。 窓のすぐ内側にある物、濡れてないだろうか・・・。 ずーーっと・・・不安。 帰宅後、慌てて窓周辺見渡すと、濡れて無い!! あー良かったー・・・。 縦にだけ雨降っ…

メンテ中ねー

なんだ・・・ メンテナンスだったのか PS4ぶっ壊れたかと思った。 パソコンもスマホもタブレットもVITAもネット繋がるのにPS4だけ繋がらなくて(´・ω・`) 再起動してみてもダメで。 メンテ中だったのね。 焦った焦った・・・。 こんな時間に再チャレンジして…

スポンサーリンク