掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末だ!

今月も4GBの余りが! 毎月月末になって慌てて高速通信分の消費にこまる(;・∀・) 10GB契約で3千円。 安くていいけど、5GBくらいでイイんだよなあオレ。 IIJMIOのファミリーシェア、下のプラン選べるようにして欲しいなぁ。 で、無駄にradiko使って無駄…

金卵シンジカヲルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

パズドラでエヴァコラボがまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! カヲルやレイしか前回当たらなかったけど。 今回はシンジ出たり、アスカも出たり♪ アスカ好きだからアスカ当たったからもうコラボガチャやらなくてもいいかな・・・。 なんて思ってたけど、また5コ石貯まっ…

ガンダムバトルオペレーションNEXT

えっ、いつの間に始まってた(^^ゞ バトルオペレーションの続編? NEXT?? 某Q&AサイトでバトルオペレーションNEXTの質問があって初めてスタートしてたコトを知り、ダウンロード。 バトルオペレーションやってれば階級に応じてなにかが貰える? 開発ポイント…

噂をすれば

そう言えば東京駅100週年Suicaどうなった? なんて思ったら今日、届いた。 支払いの用紙が♪ あとは2,000円払えば1週間、2週間?で届くのか。 ものすごいかかったな。 まだゲットできてないけど(汗)

1時間半も延長しやがって!

最近ちょっと忙しいの! パソコンもレコーダーも空き容量がカツカツで録画しきれない! そんな時にバレーボールと世界陸上が毎日。 興味が無いから嬉しい♪ 見たい番組が1か0の日が続く(´・ω・`) が、今日は見たい番組がバレーボールのせいで1時間半も遅れて…

そういえば記念Suicaってどうなったんだ

前回のはがきでの発売延期とかメール届いてから、7月末に払込用紙が送られてくるはずだったんじゃなかったっけ。 8月だったっけ? 忘れた(´・ω・`) 調べればわかるけどめんどうだし。 届くの待ってればいいだけだから・・・気にしないで良いかな・・・。

涼しくなった

やっと大嫌いな夏が終わりつつありそう!! 涼しい♪ パソコンの爆音が静かになってきた。 ファンの速度の自動調整がCPU温度が下がったコトにより遅くなって♪ それに夜中も暑くて目が冷めなくなってきて快眠(・∀・) そのせいで寝坊も増えつつあるけど(´・ω・`)

pikapika

おとといぐらいからLEDが点滅してるマウス・・・ 電池切れ間近のお知らせなんだけど・・・。 いっこうに無くならない(* ̄□ ̄*; 意味ねぇんじゃ^^; LED点滅直後に切れたコトもあったけどなんだこれは(汗) 切れないなら切れないでいいけど、LED関係なく…

堀北真希×山本耕史結婚おめでと!

芸能人が結婚したりするといちいちショックとかなんかあったりするけど・・・。 もともと自分とどうにもならないんだからさーーー。 オレはそうゆうの全く気にならなくて(* ̄□ ̄*; とりあえずおめでと!

慣れてきてちょっと楽しくなって来たコールオブデューティー

決定ボタン、キャンセルボタンが日本のものと海外のもので逆なのがいちいち面倒!! 決定は○、キャンセルは×に慣れてるし、ゲーム画面とXMBでもそうなのに!! コールオブデューティーは逆、決定×、キャンセル○・・・。 ややこしやややこしや!! で、ゲーム…

コールオブデューティー

コールオブデューティーのβテスト。 前回の挑戦ではプレイできず終い。 今日もチャレンジしてみるとマッチができ、いきなり戦場へ(;・∀・) 全員揃ってからスタートのパターンもあれば、人数足りてないルームに途中からの参戦もある。 今回は後者の用でコン…

PlayStation now

PlayStation Store Nowって新サービスのβテストに当選したので・・・。 プロダクトコードをPlayStoreで入力してダウンロード。 以前から気になってた【TOKYOジャングル】ってゲームがプレイできるって事でチャレンジ。 5種類しかこのテストではプレイできな…

CALL OF DUTY

コールオブデューティーのPS4版、βテストに当選したのでさっそくダウンロード。 インストール。 プレイ開始・・・。 んんん・・・。 なにこれ・・・。 始まらない・・・。 マッチ(他のPrayerを検索?)のままずーーーっとなにも変化せず。 あと5人待ちとか…

アークスRARAカード紛失、再発行

ロッキーに買い物行って品をカゴに入れ、レジに並ぶ。 前の客の会計してる時に財布を取り出して支払いの準備・・・ん?! 一番使用頻度の高いポイントカード、取り出し安いトコに挿してるRARAカードが無い(゚Д゚)ガーン あ、全開買い物した時、祖母のオツカイで…

接続、再接続。

数日前からパソコンのUSBの抜き差しした音が頻繁に・・・。 うるさい・・・。 うるさいだけならいいけど、どの機器がオン・オフ繰り返してるのか不明で気持ち悪っ・・・。 WindowsUpdateでオプションの更新の中にブルートゥースの不都合の改善?的なものが。…

5万円で買った6万円分商品券消化

5万円で買った地元でしか使えないプレミアム商品券、6万円分。 今日すべて使い切った! 今年いっぱいしか使えないから残しておいたら紙くずになってしまうからね(´・ω・`) 自分で使ったわけじゃなくて、オツカイの度に現金と交換してたから6万円戻ってく…

またキャップが・・・

草刈りしようとウロウロしてたら農機具に足を取られる・・・。 転倒・・・。 胸ポケットに入れてたスマートフォンが飛ぶ・・・。 転がる・・・。 ヒヤッ・・・。 傷は!? 画面側、幸い被害は無いか!? 裏面、カバーしてるがカバー傷だらけ・・・。 カバー…

親指痛い

一昨日ぐらい? iPhoneのケースを取り外そうと親指の爪で引っ掛けて外したせいか、親指めちゃくちゃ痛い>< 爪と指の間が特に;ー; 絆創膏貼っても意味無さそうだしなあ・・・。 iPhoneのケースめちゃくちゃ固いんだもんな・・・。 外れやすくてもケースの…

トランスミッター

カー用品閉店セール! 何度か立ち寄り・・・。 いいのがあってもセールなのに、大して安くなてただ行ってただ帰ってくる日が多かったけど。 トランスミッター、4千円ぐらいのが1,500円であったから買ってみた。 同じ値段で2種類、デジタル表示で周波数…

やっちまったな(´・ω・`)

朝めちゃくちゃ呼びかける・・・。 目が覚めたらおまわりさん3人・・・。 通報があったんで来ましたみたいな・・・。 あれ? なんだ・・・。 よく分からない・・・。 飲み会行って3件目途中からの記憶・・・無い・・・。 何でこんな田んぼのトコに・・・。 …

飲み会

今日は飲み会! 久々だ! あんま酔わないようにして、二次会か三次会にはガールズバーにでも行きたいな(・∀・)

LINE MUSIC終了

パソコン版LINE MUSICは使い勝手良いし音も良い。 スマートフォンでLINE MUSIC・・・フリートライアル期間中ほぼほぼ聞かなかった。 昨日で無料期間終了。 カラオケ行かなくなったから新婦の音楽聞く習慣あまり無くなったからな・・・。 車移動はラジオが多…

ホールで女の人と観覧

お仕事上の話ですが・・・。 女の人とホールでちょっとした踊りを隣同士の席で観覧。 踊りも面白かったが女の人と並んでこんなの見るなんて久々すぎてちょっとドキドキ(´・ω・`) 30分ぐらいだったけども。 うん、デートしたいね、こんな感じでと・・・。

花東勝ったってよ!

またまたラジオのつまらない季節です(´・ω・`) やっと県大会が終わり通常のラジオ番組になったのに! また今日から高校野球!甲子園! 興味がない! NHKでどうせ放送するんだから岩手放送でまでわざわざやらんで欲しい。 それにわざわざどこが勝とうが負けよ…

早寝早起き

寝苦しい日が続くと早寝早起きに(´・ω・`) 早起き…過ぎる。 新聞屋が来る前に起きることモ多い(泣) 早起き過ぎるから夜は眠くて寝てしまってまたまた早起きしちゃったり。 でも寝るのが気持ちいい日があると反動で寝坊したりしてさー(泣) 早く涼しくなれ(´・…

LINE追加

LINEで初めて友達を追加した! もううかつにアイコンとかへんてこな物に変更できないな!!(´・ω・`) 今までは見ず知らずの人しか追加してないからテキトーなものにしたりして遊んでたけどさ・・・。 緊張するわー(´・ω・`)

真っ赤っ

あつい!!! 日焼けしまくった(*_*) 黒くはならずに真っ赤だから黒くなるよりはいくらか早く白く戻ってくれるだろうと期待>< あつすぎるわ・・・。 どうにかならんもんか・・・。

恋仲いいじゃないか!

恋仲いい! 評判悪いけど好き!! 久々にド恋愛ドラマって感じがする!! キュンキュンする!! なんで評判悪いんだろうなー。

メモが無い

うちの夕飯の買い物行くついでに祖母の家の分の食材も頼まれ。 メモとお金預かって買い物に。 買い物の前にリサイクルショップとか回ってから。 いざ買い物行ったら・・・メモが無い。 リアシートにポンと乗せてたのに。 あ・・・窓・・・全開。。。 風で飛…

今日はちょっと過ごしやすいかな

なんか今日は涼しく感じる! そんな気温に変化は無いようだけど。 湿度の違いかな!! ジメジメしてなくて過ごしやすい!! ぐっすり眠れるかな(∪。∪)。。。zzzZZ

スポンサーリンク