掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

余らせてしまったー。

先月からの繰越データ通信。 10GB弱だったかなー。 ついに100MBちょい余らせてしまう。 使い切るためにむりやりラジコ使ったりいろいろしたけどもうめんどくせえ。 100MBぐらいならまあいいや…。

ポイント制アプリと無料アプリ

暇になるとついつい友達募集のアプリをダウンロードしちゃう。 で、プレイストアの上位の物を順番に。 完全無料アプリだと女性からの反応が無い! ポイント制アプリだと女性からガンガンメールが届く!! 無料アプリはきっと本物の女性だからなのだろ・・・…

ETCカード

ETCカードが期限切れになるんで、新しいのが届いていたんだけど。 車変えた事によってETCが無い。 古い方から取り外しててようやく付け替えてもらったんで、ようやくETCカードを車に積んであるのと交換。 で、新しいカード、なんかちゃっちぃ(;・∀・) 別にI…

やっと見つけた

昨日テキトーに買ってしまってゴミになってしまったOリング(´・ω・`) さらに調べるとこんなサイトが・・・。 http://www.kawasaki-motors.com/for_users/partscatalog/kmj/html/PCSearch.html 車種名と欲しい部分を打ち込むと各パーツの品番が・・・。 こん…

微妙に合わない

バイクの燃料コックのパッキン? Oリング?? 大体のサイズを測ってホームセンターへ・・・。 リングの直径、2.4cmぐらい。 これだ!! 内径19mm?? そんなの測れないけど直径同じだからいいじゃないの?! 90円だし、買ってしまった。 帰ってきてコ…

植え直し終了

身体中いてぇ・・・。 田んぼの中歩くのって普段使わない筋肉使うんだなぁ(*_*) 田んぼから足抜けないのを引っ張ったり、転ばないようにバランス取ったり。 前かがみのまま歩いたり(´・ω・`) 今年もようやく終わったから一安心(・∀・)

フューエルコック分解

ガソリンがすっからかんになるバイク。 ガソリンタンクに穴、無いようだし。 フューエルコックとガソリンタンクタンクの接続面からも漏れていないようだし。 いろいろググって調べたら中のゴムが腐ったり、ガソリンが腐って詰まったりすることがあるようなの…

いったいなー

数日前に唐揚げ作ってて飛び跳ねた油で火傷! ちょっとヒリヒリするなーって程度だったのに。 今になってなんか痛いなぁあああって思ってふと見たら皮が(´・ω・`) 水ぶくれのあとにめくれてしまったような感じになってる(゜o゜; 水ぶくれなってなかったきが…

田植機引き上げ完了

こんなの朝一にパパっとやればいいんだけど。 田植え機運転手と引っ張る車の運転手と、ふたりいないとできないので・・・。 お袋に引っ張る方頼んでるのに山菜採りに行ってしまったんで昼過ぎてからようやく取りに。 自力で登ろうとチャレンジしてもいいけど…

田植え終了

今年も田植え終了! 家のも頼まれてる分もひと通り終わった!! 田んぼの四隅と植え直しはまだだけど終わった終わった(´・ω・`) 去年までと工程が変わったからトラブルあったけどなんとか。 最後に植えた田んぼから田植え機脱出出来ない、角度が急で自力で登…

やっと苗

今日ようやく苗届いた!! なんか手違いとかなんとかで届けてくれるんではなくこっちが取りに行く事になってたらしい!! なんだそれは(´・ω・`) で、今日届いたのは良いが・・・。 大雨じゃ!! 雨やんだと思って田んぼに行って植え始めたらさらに大雨!! …

苗来ず

昨日慌てて田植機の準備したりしたのに。 肝心の苗が今日届かなかった(´・ω・`) どんだけ忙しいのか、どんだけ他の家の田植えとかぶったのかわからんが・・・。 電話カケても繋がらなかったそうな・・・。 張り切って全部今日終わらせるはずだったのになぁ・…

エンジンかからん

田植え、明日やるってことで。 田植機を1年ぶりに起動、ん・・・。 うんともすんとも・・・。 セル回らない・・・。 一応ランプが点いたりするから・・・完全にバッテリーが空ではないが上がってるわけね・・・。 バッテリーどこよ・・・。 見当たらない・…

レジェンドクリア

龍が如く0! 2週目クリア!! 難易度レジェンドでクリアしないともらえないトロフィーのために! ・・・そのほかにもストーリー上でしか取れないトロフィー3,4あったからどのみち2週目しないとダメだったけど(汗) ストーリー、スキップできるトコは…

ワクチン

今日は犬の狂犬病ワクチン接種の日。 去年は暑くて人が沢山並んでてウガーーだったけど。 今日は空いてて、とゆうか終わりかけの時間にギリギリ行ったような気もするがすぐ受付してくれたし注射もすぐにしてくれて「え、もう終わり?」な状況(;・∀・) 早く…

一ヶ月半か

LINEスタンプがようやく承認! 今回は前回の2週間で販売より時間かかったなぁ・・・。 最初のスタンプの2か月よりは早いけど1か月半はけっこうな・・・。 アップデート日の表示も無くなってまたまた2、3か月かかるようになったのかと思ってたけどそんな…

危うくびしょ濡れに

田打がようやく終わって、次は代掻き。 農業機械の整備屋に行って来てグリスアップも万全。 今日の予報は雨、だけど降ってない。 今のうちにヤッてしまおう! 順調に始め半分ぐらい終わったトコで小雨><; うぎゃー!! うちのトラックは窓はおろか屋根も…

久々に

気持ちわりぃのなんの(´・ω・`) 朝飯喰ったまではいいけどそれ以降どんどん気持ち悪くなる一方。 二日酔いで・・・。 久々だ、記憶飛ばすのはちょくちょくあるけどこんな気持ち悪くなったのは・・・。 しかも吐くし>< 吐いたのも久しぶり><; ストロン…

フタ

お袋がケータイの充電器のトコのフタ、無くしたってんで、docomoショップに行ってみた。 オレのケータイの充電器のフタもゴムパッキンがちぎれてて防水なのに防水じゃなくなってたからついでにそちらも。 お袋のケータイはしっかり保険にも入ってるし契約し…

LINEクリエイターズスタンプのアップデートの日付消えた!?

3月末に3個目のLINEスタンプを申請した(´・ω・`) リジェクトと1回されて4月3日に審査中になったまま1ヶ月以上放置され。 さっき気づいたんたんだけど…この4月3日の表記が無くなってんだけど…。 審査中や審査待ち、更新のたびに日付が変わって販売までの…

ガンダム×ジョージア

ジョージアコーヒーにガンダムのマフラーが付いたコーヒー。 なかなか売ってないね(´・ω・`) 前回たまたま見つけて購入。 ジョージアオリジナル壁紙貰えるって言うから手に取ったもんテキトーに買ったのが失敗(;・∀・) どれ買っても壁紙8枚から好きなの選…

モバイルデータ通信切ってWi-Fiフルタイム

昨日は途中から試したWi-Fi繋ぎっぱなし、朝から試して見た。 朝から晩まで余裕でバッテリー持った!! 結構ヘビーな使い方。 パズドラはちょっと少なかったかもしれないけど、Wi-FiもGPSも常にon! オマケにGoogleとかの同期もッ常にon! それで12時間も…

Wi-Fi切れるし見失うし再接続手動でやらなきゃならんし・・・

スマホとガラケーの2台持ちやめて、スマホとルーターの2台持ち続行中。 ルーターの節電モード無しでWi-Fi出し続ける設定なのに、スマホはWi-Fiを見失う。 スマホの節電モードとスマホのWi-Fiの節電のたぐいの何かで切れるんだろ? Wi-Fiの項目の詳細設定の…

暑いのに

なんだモワッて! 祖父母の家の部屋入った瞬間にうわっと。 暖房に電源入ってる・・・。 この暑いのに!! 時計に温度計が付いてるから見てみたら30度超えてるし・・・。 時計が高い位置にあるからちょっと座ってる床の温度とは違うだろうけど、それにした…

なんとか田打ち

家庭の諸事情で・・・。 ってゆうか発注ミスって言うか・・・。 田んぼに振る肥料届かず、周辺の田んぼは田打ちも終わり、水も入れ、代掻きも始まる!! 隣の田んぼ、両脇、水が入って、間のうちの田に浸水するのを恐れたのか、慌てて、家に残ってる肥料振っ…

MDLP音悪っ

車変えたら古い車に付けてたオーディオ、載せ換えようとしていたのだが。 乗り換えた車のオーディオ、ナビ付き、DVD、MDLPもついて!! 古いから地図データも古くて、でも中途半端に良いから載せ換えを躊躇してた・・・。 MDLP、お袋の古い車に付いてた事が…

ストック0か!

ひま! 今年度になってフジテレビの番組改編、火曜夜九時、ドラマが無くなった!! この1時間暇!! 最近モテたい病も無くなって髪の毛染め、1か月半から2か月くらいに1回に!! そろそろ染めよう、今日の九時から十時まで暇じゃん! 染めるか! そう思…

雨だ

ここ何日か、暑くて暑くて。 夏日やら真夏日になったりなで(´・ω・`) ひさびさに雨降って涼しい夜だ(・∀・) 寝る時は寒すぎなきゃ良いけど、その時は布団かぶれば良いから暑いよりはイイよ(*^_^*)

高速

久々に高速道路の運転。 一般道が落石の為通行止めになってるんで、その区間の高速料金が免除になってるんで・・・。 祖母の実家まで。 連休中…。 混むかなーーー。 そんなコトは特別なくスムーズに行くことができて良かった(;・∀・) 朝早めだったからかな…

今更だけど

FFコラボ中のパズドラ。 謎がいろいろ。 ボスとガチャで出てくるキャラがアンマッチ。 ボスはFF1~FF6までなのにガチャで出てくるキャラはなぜかFF7から(・∀・) 速度が早くなるはずの魔法、ヘイストで攻撃力が倍になること(´・ω・`) ネットでは金がでまくる…

スポンサーリンク