掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日にやりそこねる

せかいセイフク 本日最終日!! って3月31日終了って覚えていたから最後にちょっとやろうかと、さっき。 3月31日の14時でサービス終了!! それは知らなかった、気付かなかった。 てっきり23:59だと思っていた。 まぁ・・・別にトロフィーも無…

ようやくアップデートできた

HDDの空きが無くて半月以上、今月のWindowws8のアップデート放置してた。 たまにあるアップデートの不都合情報、ググっても今回のは出てこないから安心なんだろう(* ̄□ ̄*; それにしても今回のはでかくて・・・HDDの空きを空けないとどうしてもアップデー…

マウントってそんなに種類があるのか

昨日龍が如く買った店で見かけたミラーレス一眼。 8000円。 欲しい! (レンズ無しボディのみ) そのカメラの横には1200円とかでレンズが2本。 メーカー違うけど一眼レフのレンズなら一緒な? ちょっと調べてから買いに行くか。 ってか龍が如く買った…

結局買っちゃった龍が如く0

リサイクルショップに行ったら龍が如く0が先週よりも値下げ。 ついに6千円切ってた。 中古だけどね(´・ω・`) 来週にはもっと下がるだろうなぁ。 でも欲しいなあって・・・。 買ってしまった。 せめて来月になってから、PS VITAのゲームがサービス終了で一…

PS4,PS VITAシステムソフトウェアアップデート

昨日の夜、PS VITAのアップデート。 マップ機能の削除、nearのマップも削除。 マップはまあ・・・VITAを持ち歩いてナビにしたりはしないから良いけど(;・∀・) nearはVITAの目玉の機能だったはずなのに。 マップが消えてどう違うくなるのか、確認しようと今…

いろいろ

Ingres日本語化 今日の?日付は昨日?今日??のアップデートでIngresがついに日本語化!! 全部じゃないけどこれで前よりちょっと取っ付き易くなった!! PlayMemories長期メンテナンス終了!! ちょっと前に買ったフォトフレーム、SONY製なもんで、PlayMem…

入らない

車用のケータイ電話置き。 ガラケーの頃からちょくちょく購入・・・。 あるのに購入。 いらないのに購入・・・(;・∀・) 某カー用品店から来るダイレクトメール、それに来場記念の何かが付いてる事が多くて。 ただ貰えばいいのになんか買わないの申し訳なく…

またPC版LINEで認証か

パソコン版LINEを開いて、パスワードを入力してログイン・・・。 乗っ取り防止の為認証番号を・・・と。 またか! めんどくさいな!!! スマフォを充電するから遠くてスマフォいじるのめんどくさくてパソコン版立ち上げたのに! またスマフォのとこに行って…

まあた雪

溶けるだろうけどまた雪積もってる(´・ω・`) 明日が雪のさいごとか天気予報でやってたが・・・。 積もった雪、歩くとモッサモッサ音がするぐらいだからけっこう積もってて(・へ・) 無くなるか不安だわ(*_*) 気温、7度あったみたいけど体感はもっと低くて今…

大乱走ダッシュor奪取終わってる

久々に大乱走ダッシュor奪取を起動 タイトル出てスタート、読み込み開始、そしたらサーバーエラーやらなんやらで繋がらん。 久々に起動したのにそんな時に限ってメンテナンスかよ!! なんて思って公式サイトをメンテナンス時間確認でもしようかと閲覧。 htt…

あれ!?どこやったっけ・・・。

車に乗っててふと・・・iPodtouchから伸びるケーブルを見て。 USBメモリの音楽と切り替えようかと思った瞬間・・・あ!! 1GBと512MBの2本しか車に無い(・_・;) あれ・・・16GBのメモリは何処やったっけ・・・。 16GBの方がそりゃたくさん音楽入る…

100%

なかなかハマれず放置していた期間が長かったゲーム!! ファンタシースターオンライン2!! ちょっと前に急にハマりだし一気にストーリー進みようやくトロフィー100%達成!! ハマったのが遅いからストーリーの順番が逆になって、3、2、1と進んでし…

DPF-W700購入してみた

またまたリサイクルショップで掘り出し物(自称) DPF-W700 デジタルフォトフレームです(*´ω`*) デジタルフォトフレーム自体は珍しくないよ。 実際、オレももう1コ持ってるし(2インチとか3インチで今どきのスマフォより小さくて見難いが)。 でもこれWi…

dtab2 d-01G

いつの間にか発売されてたんだねー(^_^;) 発売前に今春発売予定とか見た記憶はあるが発売日無かったし、今回のdtabは買いっきりじゃないから興味はそれほど。 前モデルは買ったら最後、月々の料金もかからないから飛びついたんだけどさ(´・ω・`) でも見…

基本在庫0とな・・・

ニトリにテーブルを買いに。 狭い台所、オレ個人的には全くテーブル置きたく無く渋ってたけど、ついに買うはめに(´・ω・`) 持ち帰れるように軽トラで出発。 以前にどんなテーブルが良いか、2回見に行ってて、サイズも決定していたからこれでいいやってテー…

L-03Eゲット!!

タイヤが無いから車検取るか取らないか、悩んでた車、車検取る事にして、タイヤを探しにリサイクル店巡り。 タイヤ見つからず。 が、家電コーナーになんじゃこれは!! しかも¥1,300+税!! 安い!! ジャンク品でも無くて!! モバイルWi-Fiルーター…

生足!?

時は3月。 暦の上ではそりゃあもう春だし。 道路は雪も溶けて無くなったし。 今日は今年初だったかわからないけど10℃もあったし。 バイクに乗る人もちょっと前からちょろちょろ出てきてたけれども。 今日買い物に行って、駐車場から道路に出ようと車が途切れ…

地上Aと地上D

テレビが映らなくなった! そんな程度でわざわざ電話してくるのもどうかと思うが、祖父母大騒ぎしてた(´・ω・`) 別に古くは無いつもりだったけど、古いのよね。 震災前に買ったから、こっちは地デジ完全移行がちょっと延びたし。 で地上アナログ放送用のボタ…

龍が如く

龍が如くの最新版が発売されましたねぇ・・・。 興味無いんだよね・・・。 ヤクザものとかヤンキーもののゲームとか漫画とかそうゆうの(´・ω・`) 興味ないんだよ・・・。 興味なんて・・・。 有村千佳ちゃん・・・。 湊莉久ちゃん・・・。 大槻ひびきちゃん…

審査完了!!

ラインスタンプ販売開始!! 早い!! 初スタンプの時は申請から販売開始まで2か月かかったんだぞ!! それが価格改定、規約変更後の今回、すげー早い!! 2/27に申し込んで1回リジェクトされ、再申請したにもかかわらず、3/12にもう販売開始!! …

お値段据え置き容量アップ

iijmio格安SIM 4月から新しい仕様に!! http://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2015/0310.html 昨年10月?にも容量アップしたのに、4月からさらにアップ!! 値段はそのまま。 お得だ!! 7GBでも余らせてるオレは・・・。 下のプランでもファミリー…

ドルフィンブラウザアップデート!!

前々回のアップデートからかな、ドルフィンブラウザがすげー使いにくくなったのは。 動画プレーヤーがドルフィンブラウザ専用の物に置き換えられ、強制的にそのダメなプレーヤーが立ち上がる。 何がダメって・・・アスペクト比の変更が出来ないから(´・ω・`)…

万歩計

なんで止まってんだ・・・。 万歩計って行ってもアプリの「MOVES」。 いつの間にか止まってたのよ、16時間オフとか・・・。 しっかり起動すれば画面には出るから安心してたのに、オフなのはオフのまま・・・。 設定狂ったの!? パスワードとかアカウント…

Judas Codeサービス終了

http://players.judas-code.jp/news/information/1000 PS VITAの基本無料ゲームがまたまたサービス終了(´・ω・`) 無料ゲームってやっぱ儲からないのかな・・・。 1年足らずで終了って(´・ω・`) 今月はセカイセイフク終わるし。 1月にはドラゴンズドグマ終わ…

風邪か

寒気はするし身体の節々が痛い(´・ω・`) 体温計を出して計って見る(・o・) …。 なかなかピピッとならないから取ってみる。 37℃超えてる…。 え、さすがに間違いだろ。 リセットしてまた計って見る…。 …。 鳴らない…。 取ってみる…。 やっぱり37℃超えてる…

今日も更新されてる

LINEスタンプ、アップデートが昨日は3月5日。 今日確認したらちゃんと3月6日になってる(*´∀`*) 審査終わってないけど着実に進んでる感じがする(*´艸`*) 早く終わらないかなー(゚∀゚)

審査中

一昨日LINEスタンプからリジェクト、ダメ出しされ、昨日直して再アップロード。 そしたら今日、すでに「審査中」になってる!! 早くなったって噂は本当だったのか!(*´艸`*) 今週中にでも審査終わって販売できちゃうかな(*´∀`*)

全部揃った

PSO2×セブン-イレブンコラボ! ちょくちょくセブン-イレブンに通いスタンプをゲットし続け、前回のキグルミのその後。 貰えるアイテム全部揃った(*´艸`*) マイルームの一室がセブン-イレブンになりました♪ 冷凍棚とアイスケースたくさん(*^^*) 肉まんの…

リジェクト

2月27日にLINEスタンプ完成したんで、申請。 そんで今日、3月3日、リジェクトされました(゚Д゚)ガーン 40枚中2枚、絵の塗り残しがありダメ、40枚中3枚、使い道がわからないって理由でダメ。 ダメだったのは悔しいが・・・反応が前より早いか? 27日…

3月か!

今年も早いものでもう3月か! カレンダー・・・出してない!! ドコモで年末に貰えるディズニーカレンダー・・・。 12月にドコモに行ってわざわざもらってきたのに。 車に付けたまま・・・。 2か月ごとにめくってくカレンダー・・・。 もう1月と2月の…

スポンサーリンク