掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカード必須かよ…。

お試しキャンペーンで¥1,000ゲット 2月22日からキャンペーン知ってたけど、貧乏性なので今日まで未契約(;・∀・) 期限が今日だからもうやるしかない(´・ω・`) 体験版ダウンロードは初日に完了した。 無料ビデオレンタルもチョット前に完了。 いよいよP…

昨日とはうって変わって大雨

今日は激寒っ(笑) 大雨だ(;・∀・) でも雪じゃなくて雨だから体感温度は寒いけど実際は暖かいんだろうな。 この大雨で雪がだいぶスッキリしたし♪ もう四月なるんだから雪なんて0でいいんだよ(*´ω`*) でも風も強くて嫌だな・・・。

歩いたー

暖かいし風も無いし♪ 徒歩で夕飯の買い物してきた(*´ω`*) 久々に歩いた歩いた(*´艸`*) 万歩計の数字今日だけ異常に高い(笑) チャリんこは道路交通法変わって乗りにくいし、オレのチャリパンクしてるしで物理的にも乗れ無いから歩いたんだけどね(;・∀・)…

サムドララスト

サムドラ最終シーズン 6thスタート!! ついに終わる(*´ω`*) 今シーズンはどっかの同盟に入って塔をとりまくりましょうか。 前もその前もソロでやってたから塔は取れても数本だったもんなー(;・∀・) ダンジョンイケないから交易所みたいな重要なのも作…

工具

前からあるのは知っていたけど。 特に用事も無く、立ち寄った事のない工具屋さんに行ってみた。 ヒートガン、もしかしたら売ってるかもしれないなと(;・∀・) PS3の修理したいけど近くのホームセンターなんかにヒートガン売って無くて。 ん・・・? 売ってた…

キャッシュ・・・

タブレットがずーっと「空きがない空きがない!早くアプリかファイルを消せよ!」って言い続ける。 アプリ、もうさんざん消してるぞ・・・。 ドロワー1ページに全部入っちゃうくらいなーんにもないぞ・・・。 ファイルもSDカードに移したぞ・・・。 もう消…

今回は買えました!

前回は買い逃した これ! 今回は買えた! 前回のは買おうか買うまいか迷ってるうちに売り切れちゃって買えなかったんだもんねL(;・∀・)」 おまけ付きの週刊アスキーはだまされてよく買ってしまうわ(;・∀・) USBケーブル類の収納に使おう(*´艸`*)

あら。サムドラ5th終わってた・・・。

ログインボーナスのスタンプ、まだまだあるから終了はまだ先だろうなと思ってたら、終わってた(;・∀・) 最近ほとんどヤッてないから公式HPも見てないしなー(*´ω`*) DPとかプレゼントとか使いきってないな。。。 もったいなかったかな。 今更調べてみたら、…

左肩から脇までいてえ

なんでだー。 すげー痛い・・・。 左向け無いぞ・・・。 寝違えた(・・? 痛すぎる・・・。 昨日何かしたっけ・・・。 ・・・・。 ・・・・。 ・・・・。 昨日の雪かきしたか・・・。 そうだ・・・。 雪をスコップで前から左にぶん投げたから左の筋肉の方が効…

久々のドラゴンボール

ドラゴンボールボール改が終わってから久々のドラゴンボール(・∀・) やっぱ面白いね\(^o^)/ 悪者らしい悪者がいない変わった映画だったけども(^O^;) 普通は地球を破壊に来たりドラゴンボールを奪いに来たりする悪者を退治する物語だけど^^; 破壊神だから一…

残量不足

予約録画設定してたのに・・・。 なんかHDDレコーダーのランプ点かないなあ・・・? なんでだ・・・。 パソコン付けてテレビを起動してレコーダーの画面を確認。 残量不足で録画できませんでした・・・。 完全に録画できてないのが2番組・・・。 途中まで録…

メタルギアソリッドV

PS4購入から一ヶ月! ようやく欲しいソフト発売! メタルギアソリッド5 グラウンドゼロス メタルギアソリッドやってメタルギアソリッド4やりぃの2・3やっての5! とりあえずやる。 2や4に慣れてるからきつい・・・。 2、4は近未来の話だからレーダ…

軽トラいちだい

資源ごみの山・・・。 玄関脇に満タンに詰め込んだ袋の山・・・。 ゴミ回収業者のとこまで持って行ってきた・・・。 軽トラ一台分・・・。 なかなかいないよこんな人(笑) お袋と一緒に行って何回も袋をその業者の専用のネットに詰め込んで(;・∀・) 恥ずか…

究極進化

ヴァルキリー ミネルヴァ ハーデス 虹の番人3回で3個ゲットできたので一気に三体も究極進化できた♪ タブレットに入れてる方のパズドラ、モンスターイイのばっかある( ゚Д゚) スマフォのパズドラ、あまりイイの出ないのにね(;´・ω・) プレゼントとかできればいい…

床板

昨日のTOKIOに影響されて床板直してみた。 ずーっと洗面所の下の床、トランポリン状態だったんで・・・。 最近はホントコケてしまいそうなくらい足が沈んでたからね・・・。 TOKIOは全部人力、オレんちには丸ノコも電ドリもあるし、簡単なんだ(´・ω・`)…

ついに長屋完成

鉄腕DASH! 3時間スペシャル!! DASH村からDASH島。 CMで城島、松岡、山口が泣きまくってるのが気になる! そんな感じでドラマは録画して後回し、全部見た。 涙の理由・・・誰かがどうにかなってしまったのか?とか思ってたけど・・・。 城島のミスを松岡が…

フリフリ2枚だったのかorz

戦力外捜査官最終回! フリフリTV、12枚のブロマイドがあると思ってたから全12話だと思ってたのに今日、10話で最終回! じゃーフリフリタイムも残り3枚分、今日はリアルタイムで見ないと、勘でフリフリしたんじゃブロマイドゲットできないな(´・ω・`) …

ハンドルがガタガタする

運転中、ハンドルがガタガタ。 なんだこれ。 この前もあったな、確か。 その時どうしたっけ・・・。 つうか空気が無いのか? タイヤ見たらちょっと潰れてる気もする。 ん・・・この前ガタガタした時も空気だったよな・・・。 空気入れたばっかじゃん・・・な…

電池無いのね

HDDレコーダー、動画のCMカットしてたら「ん?!」 リモコンを操作しても動かない・・・。 反応鈍い。 電池か? 電池を抜いてバッテリーチェッカーで確認。 減ってるけど、0じゃないじゃん、あるじゃん。 戻して使ってみたら動き出した。 けど、やっぱりし…

来週で終わりかー

多部未華子がでるっーつーんで見始めた「僕のいた時間」、来週で終わりかー。 今日のラストでようやく1話の冒頭シーンに追いついた。 てっきり5,6話で一回自殺でもしようとして立ち直って行くストーリーかと思ってたけど違ったね。 完治しないんだから中…

Eye-Fi

たまーに写真の本を立ち読みする。 そしてこれ発見。 田中美保が表紙。 結構好きなタレントだから手に取ってみた。 なんかでかい箱のおまけが付いてるね。 Eye-Fi・・・ん? え!? Wi-Fi経由でデジカメからスマフォに転送できるあのカード!? 前から欲しか…

作ってみた

今まではただ背景変えるぐらいだったけどね。 一枚絵を自動で分割してくれるサイト、とゆうかホーム画面の作り方を解説してるサイトがあったからそこでね|д゚) めんどくさいことに変わりないけど出来上がると嬉しいね♪ ホーム画面をのせてる人たちに比べりゃ…

facebookメール終了?

facebook開くと、マイページの上にfecebookメールを終了して登録メールに転送する仕様になるとかならないとか。 理由「facebookメールを使用してる人が少ないから」 123456789@facebook.com ↑ こうゆうの。 オレ、使ってたんだけど・・・。 使ってる人が少な…

つもりすぎだろー

はあ・・・。 普通にもうサンダルじゃでかけられない(´・ω・`) 足が完璧に雪に埋もれる・・・。 屋根の上にもしっかり30cmぐらい積もり直したし・・・ ちょっと晴れればすぐ溶けるだろうからもう除雪なんてしたくないなーめんどくさい。

積もった時は

積もった・・・。 雪かきしなくちゃ・・・。 誰もしねぇや・・・。 オレやるしかないや・・・。 せめて車に行く道だけでも作らなくちゃorz

積もるんじゃ・・・

降るとは聞いてたが・・・。 めちゃくちゃ雪降り続けてるじゃん(´・ω・`) 雨か雪の予報・・・。 雪から雨に変わるはずの・・・。 雪のまま、しかもすげー吹雪いてるしさー(´・ω・`) また積もるんじゃないのかorz せっかく雪ほとんど消えたのにさ(-_-; )

ドライブH

WindowsXPのブートローダーの修復?でもして見ようかと。 ひさびさにインストールディスクを引っ張りだしてCDブート。 Rを押して回復コンソール起動。 ネットで調べながらやってて「map」コマンドでストレージでストレージを確認。 Cドライブ Hドライブ Aド…

システムの復元が原因?

WindowsXPとWindows7の共存が上手く行かなくなったのって7側のシステムの復元のせい? partition分けた時におかしくなった(?_?) 確認してみたら存在しないドライブも復元の対象になってた(;・∀・) これかー、よっしゃ、これでXPも7も起動できる! と、再…

究極進化できたんだ(* ̄□ ̄*;

某Q&Aサイトで「Lvマックスじゃなくても究極進化できるの知ってましたか?」って質問。 パズドラの話なんだけど。 「ええええ!!??」 マジか!? 必死こいてLv99目指してるモンスターたくさんいるよ(゚Д゚)ガーン マックスまでいかなくても素材さえあればイ…

リモートでFF14

明日でPS4版FF14終了だけれども。 VITAでリモートプレイできるらしい、やれることは試しておこう。 VITAからPS4にリモートアクセス、FF14起動。 うん、動いた・・・。 当たり前だけど、小さい・・・。 別に、まだ老眼じゃないけど・・・キツイ・・・。 どれ…

スポンサーリンク