掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながらFF14β

2/22からちゃっかりFF14のβテストやってたのね(汗) 知らないからさ、KNACKを必死にヤッてクリアしてたよ(;・∀・) 1回めのテスト、3/3までΣ(゚д゚lll)ガーン もう時間ないじゃん・・・。 パソコン版の初期のFF14のβテストも参加したけどあれはつまらなかった…

ヘラをやっとげっと

特別どのように使えるとか細かいコトはさっぱりわからないけどね(;・∀・) 絵がエロいから好きですね♪ 悪魔なんで悪魔チームに入れればいいんでしょうね?? うん、きっと・・・。 ルシファー2体で4倍HPの耐久>< 攻撃力弱いから時間かかった・・・。 ス…

アップデートキタ━(゚∀゚)━!

ARROEWS X F-10Dにまたまたアップデートキタ━(゚∀゚)━! あと5か月で2年になるけどまた更新してくれたー(*´艸`*) 富士通は最近になってスマフォの評判良くなってきたもんな。 過去の失敗作の修正も容易にできるような技術力になってきたのか(?_?) よくわからん…

意見とか言ってないけど設計しちゃうんだ・・・

昨日、明日設計士来るから一緒に話を~・・・って事だったけど。 設計士は来たけど、話? ただ残す方の家を間取りとか?そうゆうのを採寸して・・・それで帰っちゃったよ・・・。 とりあえず設計してみます、そんで予算と相談で変更を・・・ってな感じで><…

今度は本気か

家、そこからこっち、壊して新しく建てるから! 祖母が急に(;・∀・) 明日設計士もくるから一緒に話聞こう・・・て(汗) え、マジか・・・。 ちょくちょく家建てよう建てよう言ってたけど、じょうだんだと思ってたんだけど・・・。 設計士来る!? それはつ…

むずかしい

フリーゲーム、体験版。 放置してた間に一応全部ダウンロード完了。 何分かずつ、とりあえずひと通り全部体験完了。 そんで、PS4初回特典、KNACK。 製品版、だよこれは♪ ダウンロードして始めてみた。 簡単、普通、難しい、難易度選んでスタート。 ゲーマー…

PS4

いよいよPS4発売! 予約してない! けど、欲しい。 んまー買えなくてもまだ欲しいソフトが無いからいいけどね。 ダメ元で家電量販店へ。 ゲームコーナー、その家電量販店はゲーム機のモックアップの前にバーコード付いた券を持ってレジに行くパターンのお店…

Partitionいじったら起動しない

WindowsXPとWindows7の共存に成功! あとはインストールを焦ってした為にpartitionを切り分けなかったのを修正しとくか。 Windows7が500GBのHDDにまるまる入っちゃったんで、これを分割。 WindowsXPもWindows8も100GBぐらいに切って入れてあるしね。 バック…

起動ドライブ優先順位変更だけでイイのか!

Windows7とWindowsXPが共存してるパソコン。 さてどうしたものか。 デュアルブートにするとめんどくせぇな・・・。 いや、ログイン自体は簡単だけど、いざXP使わなくなった時のブートローダーの設定が・・・オレには難しい(´・ω・`) そう思って、XPのHDD抜い…

いえーいめーっちゃほーりでー

HDDが空いたのでWindows7インストールしてみた(*´艸`*) Windows7が壊れるちょい前にSP1を適応していたWindows7のISOを作っていたのでそれをDVDに焼いてインストール(^^) インストール後、アップデート、楽できる♪ と思ってけど、さすが一年以上も作ってか…

HDD一台空いた

今年度中にパソコン欲しいなぁって思ってたけど、PS4欲しいからやめた(*´艸`*) それは良いけど、WindowsXPも来年度始まってすぐサポート終わるし。 この前買った外付けHDDにXPパソコンにつけてる500GBのHDDのデータを移動すれば500GB浮くよな。 でも外付…

雪で本が

コンビニに本がない・・・。 昨日、Twitterで地元の本屋、「関東の大雪で本の入荷ができない、一日遅れます」みたいなつぶやきを見たけどコンビニにも無い! そりゃあそっか・・・。 関東から届くんだからどこの本屋もコンビニも本来ないか(;・∀・) 諦めて…

居間にWi-Fi開通

弱いけど・・・。 NTT標準の無線LANカードでいままで居間の方、使ってたけど、カスなんだよ・・・。 電波弱すぎて使いにくいこと使いにくいこと(-"-) んま自分の部屋にいる時にWi-Fi使うことが多いから部屋だけ快適だったんだけど。 どうせWi-Fiルーター余っ…

死体がしゃべる

今日のドラマはぶっとび! 戦力外捜査官・・・。 他の刑事ドラマとは違ってコメディ路線だけど、今日のはすげーな(;・∀・) 遊びすぎ(汗) 推理中の映像で死体が何度も生き返って「死後硬直だ」とか言いながら帰ったり(* ̄□ ̄*; おもしろいけど、おもしろい…

110円が・・・

ちょっとした買い物をして、物とお釣りを助手席へ。 そんで帰宅して小銭を拾おうとしてたら、あれ? 小銭・・・。 座面、と背もたれの間に・・・。 あーめんどくせぇ・・・。 押し込んで裏から取ろう・・・。 押し込んで裏側見たら・・・布Σ(゚д゚lll)ガーン え…

大丈夫かな

光ったり光らなかったり。 この前買ったHDDなんだけど・・・。 パソコンの電源と連動して電源が入ったり切れたり自動でしてくれるんだけど、パソコン動いてるのに、たまにLEDが消灯しちゃってるんだよな・・・。 仕様なのかな・・・。 検索しても出てこない…

三人目出産って(゜o゜;

鋼の錬金術師、銀の匙の作者、荒川弘さん…。 出産!って…。 ええーーーー?! 出産!? 三人目?! いやいや、人数じゃなくて、出産!!!! ええーーーー?! 女性だったんだね(゜o゜; ぜんっぜん知らなかったよ(汗)

書き込みエラー

買ったバッカのHDDが書き込みエラー・・・。 ついでにパソコンから認識されなくなるし・・・。 熱暴走なの?? ファン付いてないから?? それでもこの寒い時に?! しばらくしてパソコンに繋いだら認識されたけど、なんなの?? またファイルを移動させてた…

さくさく動くぜ( ゚Д゚)

Nドライブ削除。 ついでにあれこれアプリをアンインストール。 オマケに新HDDにデータもちょっと移したから軽量。 動作がじゃっかん軽くなった気がする(*´艸`*) あとは4月まで使い倒すのみだ。 こっちのパソコンはXPだからね(*´ω`*) まだまだ使えるんだけ…

やっとNドライブも消せそう

HDDに空きができたからNドライブにあげてたファイル、全部落とそう。 まだSugarSyncと違ってサービス完全終了まで余裕あるけど、落ちるのすげーおせぇからな・・・。 Nドライブのダウンローダー、なんか変なんだよ。 手動で落とさなくちゃならんから>< 落…

これで真っ赤っ赤からしばらく解消される

今朝の新聞広告、HDDがいつもより安い! 日替わり特価品だ、今日限りだ!! 通販並に安いぞ。 むしろ通販より安い!! タイのHDD工場大洪水の前よりは高いけどね;ー; で、家電量販店行ってきた。 売り切れ心配してたけど余裕で残ってた(*´艸`*) ただ「お…

軽トラかからん

明日、醤油買ったのが家に届くんだって。 そんで、その醤油、祖母の友達の家にも届けるからトラック、エンジンかけてみた・・・。 かからに・・・。 稲刈り終わって、大根堀ったあとは数か月放置だもんなー( ゚Д゚) 年期入ってるし、バッテリーもな。 乗用車に…

有料プランへ

SugarSyncからまたメールが! 三日後に無料版終了するから有料プランへ移行しやがれ!って内容ね(´・ω・`) もう全部ダウンロードし終わったから終わっちゃっていいよ(笑) もうアプリ、パソコンからもスマフォからも消したし(*´ω`*) たぶん終了日にもメール…

まだ積もるか!

もういい加減雪かき飽きたよ!! そりゃ関東でも雪が降っちゃうくらいだから雪国はそりゃ当然降るけどさorz 昨日除雪したのにまた足が埋まるぐらい積もりやがるのな・・・。 屋根から全部雪、雨で落ちたのにまた積もってる(´・ω・`) はぁ(TдT)

なんで休みなんだよjms

えー、車に油満タン! そういえばjmsからダイレクトメール来てたよ、来場者プレゼント付きの。 ブランケットもらえるのよ、行かなくちゃ!! ちょっと遠くてめんどい、でも欲しい。 プレゼントもらえる時はだいたい行く、欲しいの無くても、つーか欲しい…

恵方巻き

本日は節分。 何年か前からやたらと恵方巻き(*´ω`*) 別に岩手じゃ昔からあったわけじゃないそうな(・・? でもまーただのご飯よりは寿司の方がいいしね(´・ω・`) 買いに行ってきた(*´ω`*) 恵方巻きのコーナー・・・人、人、人、人・・・。 えー並ぶのー(TдT…

何の線?

今日は雨、けっこう強く長く・・・。 どんがらがっしゃんっっ・・・。 雨を吸って重くなってシャーベット状になりかけた屋根の上の雪が落ちたみたいだ。 慌てて見に行ったわけじゃないけど、なんとなく出た時に見たらやっぱり雪がブロックになって落ちまくっ…

暖かいみたいだ?

昨日の雪凄かったけど、今日は晴れたし、風も少なかった。 そのせいかちょっとだけ、暖かかったみたいだ・・・。 犬、外で飼ってるんだけど、いつもは飲水用の水が凍ってたんだー(´Д⊂グスン 飲みたくても飲めないから泣き叫んでた犬、今日は水が凍ってなくて飲…

スポンサーリンク