掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン処分と自動車税><

パソコン2台、ようやく処分した!! Windows98時代のパソコン(´・ω・`) LINUX入れて遊ぼうとして¥3,000で購入したデスクトップ。 ブログで知り合った方から要らないノートと言われてもらったラップトップの2台(´・ω・`) 粗大ごみじゃパソコンは捨…

なんか微妙な・・・

機動戦士ガンダム バトルオペレーション サポートアプリ http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/information/?p=885 今春配信予定! となったまま、もう6月なるよ!! って思ってたが、ようやく配信されたみたい。 さっそくダウンロード。 VITAってサムドラ…

20%に負けた(´・ω・`)

今日の午前中の天気予報、降水確率20%(´・ω・`) 午後からは50%。 午前中に残りの田んぼの植え直しを!! って決めていたのに・・・朝からの雨(・o・) 0%じゃないから降ってもそら仕方がないけど・・・。 80%は晴れ、曇りのはずだったのになぁorz

意外と撮ってなかったんだ(汗)

沿岸に住んでる同級生に「写真あったら欲しいんだけど」って頼まれてた。 大震災でアパートごと流されたから写真が一枚も無いんだそうだ・・・orz 写真だけじゃなく全部無いんだけど・・・。 多分、今年結婚式上げるからそれで使いたいんだと思う。 ちょっと…

筋肉痛だー

昨日の植え直しのせいか(・o・) 身体の裏側があちこち痛いー(・。・) やっぱ前かがみでずーーといると普段使わない筋肉使うんだあなぁ(´・ω・`) 明日は治るかなあ(・o・) でもまた植え直しあるから治ってもまたなるのか(汗) 仕方ないけどねぇ。 あともう…

植え直しー

はぁ。 疲れた~(・。・) 寒いと思って田んぼ行ったら急に晴れてきて暑いわ暑いわ(´・ω・`) でもなんだ、今年は田打ちも代かきも浅めにやった成果があったようで、ドロの中、歩きやすかったな。 ぬからなかった、ぬかったけど足が抜けないまでは行かなかっ…

固定だからか

テザリングがおかしい(´・ω・`) しっかり、SSDもセキュリティーキーも合ってたはずなのに。 アンテナもしっかり立ってるし、接続済みとも表示は出ている・・・。 なのにネットもLINEもなにもかもが繋がらない・・・。 再起動してみてもダメェー・・・。 ス…

腰いてぇ^^;

ようやく田植えも終わったから、育苗箱を洗ったのよ。 うちで作った苗、なんかしらんが生育おかしくて、お隣さんに箱分けてもらったみたいで。 うちのは後回しで、この借りてる分のをまずは洗おうと(・o・) 一気にやるのも大変だから借りた少ないのからね(…

田植え終了

今年もなんとか無事に田植え終了!! 去年みたいなでっけーーーーートラブルは無く良かった(・o・) 小さいのはちょっとあったけどさ・・・。 田植え機ごと倒れそうになったとか、風が強すぎて大変だったとかくらいで^^; あーー、でも田んぼの硬さに合わせ…

ネズミのやろう!

くそ! 自室に戻った時、HDDレコーダーの録画表示が赤点滅・・・。 点滅がしてるのは「録画が開始される数分前」の場合と「HDDがイッパイで録画不可」の時・・・。 こんな時間に録画あったっけな? HDDがイッパイはない。さっき一生懸命Blu-rayに移したんだ…

あちー

もう雪降らないだろ! ヒーターからコンセント抜いた! もう寒くならない、きっとならない。 もう6月になるしな(・o・) 夏なんて来なくてイイけど、もう来ちゃう感じの暑さ><; 田植え、暑かったなぁ(汗) 雨よりはイイ! 明日、明後日で終われる、雨じ…

代かき終了!

よし! 今日で全部の田んぼの代かき終了!! これであとは田植えのみだ! たぶんねぇ(汗) 水かさがちょうどよければいいのだが・・・。 あとは天候と^^; 晴れすぎず雨振らずに><

何食ってんだ

いつも臆病にしてるくせに! 鳥! ん、カラスは除く! 庭になんかいる時の鳥ときたら、ちょっと、ゴトッなんて物音したらすぐ逃げるくせによぉ・・・。 田んぼとか畑を掘り返してる時はトラクターがどんな爆音させてようがすぐそこまで寄ってくるよね(´・ω・…

代かきスタート!

田植えが終わってしまった田が多くなってきた今! 我が家もようやく代かきスタート!(汗) 隣は田植え終わってるのに、我が家の田は今日ようやく水を入れ、ようやく代かきだよ^^; おそっ^^; 苗もまぁ寒くてまだ伸びきってないんだけどさぁ(・o・) マイペ…

しみじみと

今年はホントに桜の花、少なかったんだなぁ(・o・) 「ウソ」ってゆう渡り鳥に花芽を食い散らかされたようで・・・。 華が咲く前に「え、葉桜?」状態だもんな(・o・) なんで花が、少なかったかと急に思ったかっていうと、桜散ったあとの道路よ。 毎年桜が終…

やっと

遅ればせ過ぎながら・・・。 ようやく今日、車のタイヤ交換しました。 ホント遅い。 もう6月なっちゃうよ(・o・) 雪がいつまでも降るからってのもあったし、車検どうしようかなぁってのもあったんでずーーっと先延ばしにしてたんだよね。 タイヤ交換。 うん…

寝起きから寝るまで

昨日のスマフォで奇跡が! なんと、一日中、追加充電を一度もしていない(・o・) こんなの10ヶ月使っていて初めての経験だ!! ARROWS X F10D 電池がまーーったくもたないので有名! 純正バッテリーじゃなく新しく買った大容量バッテリーでのこの奇跡だけど…

あちぃ

大根やら枝豆やら白菜の種をまくっつうから準備。 暑い(*´ω`*) 日焼けしたくねぇもんだから麦わら帽子、首にはタオル。 いざ種まき初めてから・・・ あ、半袖じゃねぇか!! 麦わら帽子かぶったのに半袖だったあ(・ω<) 日焼けしちまう・・・。 暑いから今日…

ごぼう茶無いよ!

ごぼう茶がもうその瓶にしか無くなったよ! って母に言われた・・・。 そう言えば最近作ってなかったなぁ。 冬は、飲むペースの割に、乾燥させたくても外が寒い、寒すぎるせいか、乾燥させたいのに、冷凍され、解凍され、また冷凍、解凍を繰り返すためになか…

母の日?

母の日ってなにすんのかわからんけど、何かあげたらイイのだろう(・・? お手伝い券とかもうあげてもなぁ。 毎日家事してるのほとんどオレなわけだし(*´ω`*) 買い物行くとき一緒にユニクロでも連れて行ってなんか買おうかなぁと思ってたんだぁ。 そしたら今…

サングラスがゴロゴロと(;・∀・)

車検があったから車からいろいろ荷物をおろして、車検へ! 車が返ってきたから荷物を戻した。 戻しついでに不要なものの処分をしながら。 ついでにしばらく開けた事ないグローブボックス・・・。 開けた事はあるけど、車検証の出し入れだけ・・・。 ごちゃご…

FF14に新しいベンチマークテスト

FF14、あったようでなかったようにしていて、また作り直してるようで。 鳴かず飛ばずのようなFF14に新しいベンチマークテストのソフトがあったのね^^; 知らなかった~^^; さっそくダウンロードして試してみた。 システム環境: Windows 8 Pro with Me…

メモリ

なんか突然パソコンが、何するにももっさもさ、とゆうか、のっしのっしって感じで激重に・・・。 タスクマネージャー開いてみたら、使用メモリが10GB超えてるんだよね(゚Д゚)ガーン なんで!? オレのパソコン、12GB積んでるのよ、なのに使用率が93%…

当選してた(・o・)

今日、この前テレビで、当選発表していたお食事券、届いた(・o・) テレビのテロップにちょっと名前が出たのを見た時は半信半疑だったけど、やっぱりオレが当たってた(笑) 同級生にも3人同姓同名、漢字も同じのがいたからホント信じらんなかったけど^^; お…

Videoフォルダダメ

dtab、MX動画プレーヤー、SDカードの動画再生できないorz Videoフォルダ作ってそこにビデオ入れて、他のAndroid端末なら問題ないのになぁ。 試しに別のフォルダ作ってそこに動画入れたらそれはバッチリ再生できた・・・。 Videoフォルダがdtabではなんかの制…

バックグラウンドのデータ通信を制限にする

スマフォの電池、節約しようとする。 バックグラウンドで勝手に通信、これ、バッテリー消費率高いんだろ? エコモードにその設定あって、通信を制限にする。 バックグラウンドだけのはずなのに。 フェイスブックメッセンジャーとかなぜか使えない・・・。 受…

洗車

久々に洗車したわ~(・o・) 人の車を洗車・・・。 母親の車だけど、まぁお世話になってる車だしね、たまにはー^^; この前、フロントと、サイド(前の)とミラーにはガラコ塗ってあげたけど、今回は全体。 黄砂でひどいわ、天気が落ち着かないから泥水があ…

余った年賀状で・・・

地元のテレビ、プレゼントコーナー、応募。 メールでもファックスでもハガキでも応募可だった。 が、年賀状、お年玉くじも外れてるのが有り余ってるからハガキで応募した。 今日の放送のラストで当選者発表のテロップ。 ・・・。 オレの名前だーーー! 多分…

あえて許可

今日はやけにフェイスブックのフレンド申請が多いな・・・。 間違いなく業者だってのはわかっている。 でも許可! 許可と同時に制限へ。 今までと業者もやり方変えてきてるよなぁ。 今まではフレンドなって数日後にメッセージ送られてきてその中にメアド書か…

Xiキタ━(゚∀゚)━!!けど…

今日の未明、スマフォいじくってたら、 LTE!!! の文字が! 自宅にいるのにLTEって(´・ω・`) ついに田舎なオレんちもLTEがきたか!! と、喜んでいたが…3Gに…。 あれ? バグでLTEでたのか? しばらく見てたら3GからLTEに(汗) ん? やっぱLTEは入ってる…

スポンサーリンク