掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホット

買い物行って、買い終わって、駐車場に戻ってドアを閉めた。 あつっ! 気温が昼から上がってきたから車内が温まったんだなあああ・・・。 ちょっと窓を開けて帰路に。 窓開けて走ってるのになんだこの暑さは・・・。 エアコン・・・この前の寒かった時にやっ…

かゆい

なんだろ。 昨日? 一昨日からか? 首まわりが痒いし、背中の方まで痒くなってきた・・・。 今年もやられたか? 毛虫の毛の毒に・・・。 今年も桜の木の下を犬の散歩しまくってるからもしかしたら・・・。 なんで痒くなるまで去年のことを毎年忘れて痒くなっ…

シーズン終了かぁ

サムライ&ドラゴンズ、3rdシーズンも近々終了か。 糧の必要量が50%オフになると一気に魔獣を使いやすくなるんだけど、そうなると終わっちまうのかぁと虚しくなる。 終わるとせっかく上げたキャラクターのレベルがぜーーーんぶリセット。 魔獣のレベル…

初ゲリラ戦

ガンダムバトルオペレーション。 なかなかコスト制限してる部屋が見つからず・・・。 制限無しのとこに入ってボロクソ文句言われるのも嫌なんで・・・。 たまーに見かける「歩兵オンリー」の部屋、入ってみた。 MS奪われたり、破壊された時は歩兵で仕方なく…

苗箱並べ完了

寒くて助かった。 昨日、ハウスの中で土をならしたんだけど、半袖でやっても汗だくだったもん。 今日はホント寒くて良かった。 箱並べるの、終わるまでそれほど汗かかずに済んだ。 去年よりはるかに早く終わったしな♪ 育苗機、去年導入して使い方間違ったか…

すべらない

そろそろビニール限界かな。 dtab、タッチの反応が鈍い・・・。 タップだけならイイけど、スライドさす動作は無反応になるようになってきた。 やっぱり商品到着したままのビニールにくるんだまんまだからビニールが劣化してきたんんだ。 そろそろビニールか…

背筋がいてえ

半年ぶりに、クワ使ったからか? 畑に畝を作ったらからか? 背筋がいてえ。 雨が途中で降ってきたから二畝作っただけなのに(汗) んま、やってる最中から息が上がってゼェゼェしてたけどさ(^o^;) 鈍ってるなー。

開花宣言

地元北上でもようやく開花宣言したようです。 でも桜の名所「展勝地」はぜんぜんダメだ^^; でも近所の桜はようやく咲いてた。 明日、明後日雨みたいだからどうなるんだろう。 すぐ散りそうだけど、まだ蕾のがあるからそっちが生き残ればまた咲くかなあ♪

フォーマットしてもダメか

どうゆうこっちゃ! フォーマットまてしたのにsdカードのデータの読み込みがあんていしたないな! フォーマット、うっかりしちまったからワンセグ録画した番組おじゃんになったよ。 もちろんバックアップはしたけど、ワンセグ録画はバックアップを書き戻して…

起動しないアプリが・・・

昨日、SDカードを入れたから今まで不動だったdocomoのフォトコレクションなんかも動き出し、メモリも一気にアップしたわけでイエーイ(^^ゞだったんだけど。 今日は逆で起動しなくなったアプリも出てきた・・・。 MX動画プレーヤー、起動しない・・・。 なん…

移植

dtabにようやくカードを(・_・;) dtab買ってからAndroid機が3台になり、最初に買ったSH-03C、なかなか使わなくなったからそいつのカードを移植。 かと言って、SH-03Cにカードが無いとたまに使うときに不便だもんで、2台めのF-10Dにおまけとしてついてきた2…

いやいやいや、雪は無いだろ!

きょうは苗箱に種まき。 天気は微妙、寒い! そんでも天気予報は9時前には雨が上がってあとは曇り。 九時過ぎにスタート。 初めてしばらくしたら雨がざーーーー! なかなか強い・・・。 ヤッケとか着て、続行。 ハウスに箱とか消毒用の水のタンク移動さすの…

土詰め

雨で涼しくて良かった。 涼しいより寒いか? うん、ハウスにこもるには快適な気温だった。 普通の日のハウスのなか、アホみたいに暑いからな・・・。 土をハウスに運び入れ、苗箱もハウスに運び入れ・・・。 箱に新聞敷いて土をドバドバ入れ、定規みたいな板…

Bluetoothキーボード

キーボード買った! dtabとPS3で兼用で使えるようにとマルチペアリングのBluetoothキーボード(^^) 機械ごとにキーボード増やすより使いまわしたほうが安いし場所も取らないだろうってことで^^; 上が普通の、下が小型でBluetoothキーボード。 小さい・・・。 …

倒木

雪の重みでなのか、この前の突風でなのか。 家の脇の木が何本か倒れてしまっている。 細かく切ってどけろと・・・。 言われたんで、やりましたよ。 ま、1本と半分ぐらいしかやれなかったけど。 残りは次回! 木と木が、上の方でツタみたいなのが絡んでてめ…

快調快調

今シーズンも暖かくなってきたのでバイク始動! この前一度、エンジンかけてみたけど、冬眠明けなのにすぐかかってくれて良かったね(^-^) 去年みたいに充電いくらしてもかからず、通販で買ってもそれも初期不良なのかなんなのかでほとんど乗れなかった…

やっと発見!

きっとメガネ屋に行けば一発で買えたんだろうけど、安くないんだろうなぁって(´・ω・`) いつかドアとクラッシュしてからゆるゆるになってしまったメガネフレーム。 よくサッカー部なんかがつけてたメガネ用ストラップ?が欲しかったんだよ~(・∀・) ダイソ…

ビニール張り完了。

全壊から撤去、そしてようやく再生! ビニールハウス復活! ちょっと風が吹いててバタめいたり雨が降ったりしたけどなんとか張り終えた! これで種まき準備おっけー! んでは、そろそろ箱に土詰めだな(´・ω・`)

ちっさ

久々にPSPを! 未だクリアしていないモンハン3を!! ・・・本体がちっさい! PS VITAに慣れすぎた(´・ω・`) PSP~PS VITAになったときは「デカ!」って思ったけど今度は逆・・・。 おまけに久々だからモンハンのやり方すら忘れてるし(´・ω・`) ダウンロー…

PS VITAアップデート

昨日、PS VITAのソフトウェア、最新のが公開されたからアップデートした・・・。 もう今日、いきなりフリーズ起こしてますけど^^; 不安定なんじゃないか(汗) なんかAndroidOSみたくフォルダ管理ができるようになったり、メールのアドレスが複数追加でき…

骨組み完成!

今日もお隣さんに手伝ってもらいながらそれでようやく ビニールハウス、骨組み完成。 あとはビニール張るだけ! やっぱり祖父と二人でやるのとは違って段違いで早い(´・ω・`) ビニール張るときはおふくろがいる時に! おふくろがいるときは雨降る率が高すぎ…

ハウス・・・

(´Д⊂グスン ハウス、業者に建ててもらうって言ってたじゃん・・・。 だから解体は張り切ってやったのにー(´・ω・`) 今日になってやっぱり来れないとか言われたって><; めんどくせーーじゃん(´・ω・`) パイプの穴、ふさがってるじゃん(*_*) 去年は折れたパ…

今日になって爆弾低気圧来た?

天気予報全く見てないからどうなったか知らないけど、爆弾低気圧。 今日になって岩手に来た? 昨日もそりゃすごかったけど、台風並とか散々言われてた、そんなのよりは凄くなかったのよ・・・。 雨は確かに強かったけど、なんつーの、縦の降り方だった。 そ…

爆弾低気圧

ほかはどうかしらないが、地元は特別そんな大して爆弾って事もなかったな? 雨は確かにすごかったけど、風がそんなでもなかったからか? ついこの前の方がもの凄い荒れたような気がするよ・・・。 うん、ビビりすぎてた、オレ。

105円は105円

タブレット用、ディスプレイ保護フィルム。 dtab用にダイソーで買ってきた。 でかいから失敗しそうなもんだから、3枚も買って(・_・;) で、買ってきてすぐdtabにはるのも恐いんで、1枚を小さく切ってPS VITAに貼ってみようと。 PS VITAにはすでに保護…

チクチクする

うねとたん? 鉄じゃないからとたんじゃない? プラスチックみたいなうねうねのやつ。 屋根にしててダメになったやつ。 処分するために小さくしたんだけれども、その破片?粉?が服やら髪やらにまとわりついたようでチクチクチクチクチクチク…。 うがー! 早…

猫死んでたよ

今朝、猫が死んでたよ。 って母が近所のおばさんに言われたらしい。 そんで母から俺に言われ…。 この前半月ぶりぐらいに帰ってきた猫が死んだ!? 半月ぐらい、大雪の頃に帰って来なくなったからどっかで凍死したかと思ってたのがようやく帰ってきて死んだ!…

dtabキタ━(゚∀゚)━!

やっとキタ━(゚∀゚)━! デカイ(・∀・) その割には軽くて薄い(*´艸`*) 貧乏性だからまだビニールに入れたまんま><; USBケーブルも繋げないから充電も、データのやり取りも、SDカードの取り付けもまだ未経験(´・ω・`) こんどフィルタとか買ってきてからじっく…

待ち遠しい

ようやく明日「dtab」届くよ~(´・ω・`) 待ちに待ったタブレットデビュー(*´艸`*) つーか郵便局には日曜には届いてるのにさ、4/3にしか引き渡せないなんてさ・・・。 ドコモオンラインショップもそんな早く発送できるなら配送指定日をどんどん遅ら…

解体完了

昨日の続き。 ハウスの解体解体。 もう折れ方がエグいね(´・ω・`) 一度ならず二度も三度もあちこちグニャグニャ・・・。 ま、たくさん曲がってるパイプほどハウスが潰れないように頑張ってくれたパイプなんだろうけどね・・・。 てっぺんのまっすぐのパイプ…

スポンサーリンク