掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウス

今年も大雪によってぶっ壊されたビニールハウスを直さなくてはならない時期になりました。 めんどくさいですね…。 何年も平気だったのに去年から似連続でだもん…。 去年はハウス中央が潰れた、半壊状態だったけど今回は全壊に近い>< んもー雪の馬鹿野郎・…

電池長持ち!

購入直後、フル充電まで電源OFF、充電完了時点の13時ちょい前から稼動、18時までの5時間の新バッテリー。 18時から旧バッテリーに入れ替え21:30頃まで稼働、充電。 翌日9時~稼働、18時ちょい過ぎまで稼働、9時間半ぐらい持ってる新バッテリー。 その後、旧…

大失敗

docomoからdスティックが届いて使えずにいたから使うためにこんな物を購入。 HDMI端子をDVIに変換するアダプタ。 DVIにそんな色んな種類があるの知らず、値段だけで購入・・・。 ¥99 レビュー欄にも書いてあったんだが、そのままじゃ使えないらしい。 そ…

はたして最低一日は使えるスマフォになるのでしょうか

この前注文していたARROWS X F-10D用の大容量バッテリーが届いた。 容量は倍以上、スペック上は^^; 物理的な厚さも倍よりはちょっと厚めだね? バッテリーの厚さが倍以上あるからカバーも純正は使えない。 んま、わかってて、本当は欲しくて買えなかった…

混みすぎだ

https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/TABLET/dtab.html docomoのタブレッド、dtabの先行販売開始の今日、正午から販売開始でもうオンラインショップはパンク状態! そうなるだろうとは思ってたけどやっぱりみんな欲しいんだな・・・。 激安タ…

寒いのに

こんな寒い中、ハウス直さなくたっていいのに>< 明日だって寒いだろうに><; 明日直すの~(´・ω・`) コメの種まきする時までに直せばイイんじゃないの(゚Д゚)ガーン じいさん、せっかちだよ(*_*)

代替処理保留中セクタ

なんでなんで(´・ω・`) 2日連続でHDDのSMARTの異常(*_*) 代替処理保留中セクタが昨日1増え、今日もまた1増え・・・。 恐い・・・。 3TBのHDDだから被害が・・・。 チェックディスクしてるんだけどよくなるかな・・・。

軽油クセェ

祖母の小型トラックを直そうかと、トラクターで牽引して車庫から出した。 車庫の壁側にバッテリー、燃料タンクがあったからね。 逆ならイイのに壁側だからださないとなんにもできないんだもの・・・。 鍵を回してもギギギギとかゆうから冬の寒さでバッテリー…

あんま変わらんな

やっぱりとゆうかなんとゆうか。 スマフォの電池の持ちはそんな良くなってない・・・と思う。 アプリたくさん入れてるからなのかもしれないし。 そもそもが今まであまりにも電池持たないから充電器につなぎっぱなしの時間が長いからバッテリー自体劣化してい…

アップデート

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f10d/index.html ARROWS X F-10Dのアップデート くそ! アップデートあったのか(´・ω・`) 先月の初期化する前にアップデートして欲しかったぜ・・・。 Wi-Fi使えないバグの時にさ・・…

dスティック

祖母が「佐川からティッシュボックス届いていたよ!」 ティッシュボックス? なんで佐川から?? 箱を見たら確かにティッシュ(笑) 重さもまぁそんな感じで軽い。 振ったらティッシュとは違ってカサカサいう・・・。 箱の側面見たら、docomo、当選おめでと…

アスファルトのように

今日は暖かくて、庭の雪が圧雪されて凍った分厚い氷がちょっとやわらかめ! 稲刈りの杭の挿す穴開け棒でガツンガツン割った! 10CMぐらいの厚さの氷ね><; 割っても粉々にするのは大変! 100x50cmぐらいのでっけー氷だから運ぶのも大変。 トラク…

排水パイプ

除雪! ラスボスの雪、除雪してしまおうとしていたら、祖母が、排水詰まってるからどうにかしてと・・・。 予定が狂ったけど、やらなきゃな・・・。 冬から水が溢れだしていたのは知っていたけど。 水が凍ったからそれが溶けたら流れるようになるだろうと思…

ラスボス

この前トラクターちょっと壊してまで払った雪が(゚Д゚) また屋根から落ちて・・・・。 もうこれで最後だろうけど。 屋根の上にもう無いから、雪・・・。 雨が続いて雪が溶けきってもらえるかと思ったのに・・・^^; やっぱり全部解ける前にちょっと溶けて滑…

とんび

鳶に見える鷹、鷹に見える鳶かもよ 1月に日曜夜9時、Dinnerととんびの同時ドラマスタート! いつも先に始まる方のドラマ見るんだけど、今回は同時。 どっち見ようか悩んだけども、なんだかんだでとんびを見始めて今日が最終回! Dinner見てないから面白いか…

ガンダムブレイカー

ゲーム雑誌で紹介されていた時から、ガンダムブレイカー、何?これ?? こんなの面白いわけないじゃん! って馬鹿にしてた・・・。 無料でベータ版がダウンロード、しかもガンダムバトルオペレーションのなにかももらえるってんでダウンロードしてやってみた…

山なのに

久々にちょっと山にある産直へ。 山って言っても14,5キロしか離れてないんだけどね(汗) 行く途中の道路からすでに家の周りより雪が少ない・・・。 道路は無くても家の周りは歩道のとこにまだこんもり積もってるからねぇ・・・。 それなのに山なのに雪…

敵前逃亡いなくなった

昨日のアップデート後、機動戦士ガンダムバトルオペレーションにて、敵前逃亡する邪魔な奴らいなくなった。 今のところね・・・。 アップデート後、最初の起動で利用規約を読まされた中で、故意による回線の切断も迷惑行為とかなんとかに書かれていたからな…

夏用・冬用

昨日、注文してたトラクターの部品、入荷したって事で買いに行ってきた。 昨日のトラクターの修理代金も支払おうとも。 そっちはなんかおまけしてくれた(・∀・) で、故障の原因、燃料タンク内にゴミが結構はいってるかもしれないと。 一回タンク取って綺麗に…

燃料フィルター

動かなくなったトラクター。 また機械屋呼んで見てもらった・・・。 燃料フィルターにゴミが詰まってたらしい。 前回の軽油が凍ったのと原因は違うけどエンジンのかからない理由は同じだったのな(汗) 前回も今回もエンジンに軽油が行ってないからガス欠状…

2年か

3.11 2年、なんかあっとゆうまだったね。 去年は献血の真っ最中だったから黙祷できなかったけど、今年は黙祷した。 内陸に住んでるから普通に暮らせてるけど、沿岸はまだまだ、復興・・・いつになったら・・・。

なぜにまた

だいぶ暖かくなったなぁ。 と思ってたら またまた・・・。 爆音の風と共に雪がまた・・・。 せっかくあちこちで溶けて道路もアスファルトの方が多くなってきてたのにさ・・・。 まぁた積もりやがりました・・・。 寒いのは00歩譲って許すとして雪はホント…

うごかねぇな

今シーズンの冬はトラクターにかなり頑張ってもらった。 大雪にもかかわらず、庭のメインは積雪少ない。 何回もトラクター出動したもんな。 農機具の小屋から積もりに積もった雪が、雨やら暖かくなってきた影響でどさっと・・・。 すげーすげー・・・。 1シ…

今日はテレビが・・・

なんてこった。 ゴールデンのテレビ番組、どの局もびっみょう・・・。 ギリギリセーフで火曜サプライズ特別版・・・。 野球なんて論外だし・・・。 21時からはアカデミー? これは面白いかなぁ・・・。 それまでは暇だから長風呂だな。 白髪染めもしよう・・…

肘が

昨日、腕まくりをしながら家の廊下歩いていたら ごんっ! って、廊下の柱にエルボーが決まった(TдT) 柱とオレの肘、どっちが強いかってゆうともちろん柱なわけで・・・。 肘、ぱっくり割れてちょっと出血してるし・・・。 出血以上に打撲?がいてぇし・・・…

絵も入れられる・・みたいだが・・・

neroってゆうライティングソフトが付いてる、この前買ったDVDドライブ。 ラベルタグ印刷のソフトを起動すると文字化けしまくりでなに書いてんだかわからい。 英語で書かれてるソフトならなんとなくわかるが文字化けはもうどうしようもない。 勘で文字の印刷…

ラベルタグ印刷できた!

メインパソコンに昨日買ったDVDにドライブ取り付けてみた! パソコンのフロント、統一感0(;・∀・) んまフタ付きの箱だから隠れるんだが。 取り付けて、ドライバのインストール、やや!! こいつもフリーズ!? いや、わずかに動いている・・・? が、エラ…

DVD

今度買う光学ドライブはBlu-rayだろ! って決めてた。 で、DVDドライブ、3台あるけどどれも不調だったりしてるのを騙し騙し使ってた。 Windows8のインストールが一番大変だったしな(´・ω・`) そんなでも雑誌の付録の(やらしいのじゃないよ)DV…

ブルーレイ読み込まねえ

ひさびさに突っ込んだ去年書き込んだ、邦画、ドラマスペシャルの詰め合わせのブルーレイ・・・。 ブルーレイレコーダーに突っ込んで再生してみたら真っ黒・・・。 タイトルはしっかりあるのに・・・。 読まない、再生しない、カウンター動かない・・・。 PS3…

ゆきーーーーーー

朝っぱら、にゃ、夜中からの突風・・・!! 爆音! うるさい!! 夜中何度か起こされた!! それだけかと思ったら朝起きて外見たら雪が・・・! せっかく消えてた屋根の雪が!! せっかくトラクターで払った庭が!!! また足が埋まってしまうくらい積もって…

スポンサーリンク