掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネきた!

一週間かからなかったわ! すごいなーはやいなー安いなー(*^_^*) エースモデルとかだったから多分エースがかけてる眼鏡。 ワンピースのステッカーと意味不明なレンズつき・・・。 レンズ二枚入ってたんだけど、度無しだから度入りに交換したからする前の余っ…

なんでさ!?

ピッ! 「105円です」 《えーー?!108円じゃねーえーのーー!!!??》 普通は値下げあったら嬉しいよ、喜ぶよ! でもなんで今日に限って?! 前スマフォに入ってる楽天エディ、残金108円…。 楽天エディのアップデートのたびにアップデートしないと電子マ…

やっぱりトラブった!!

昨日もなんか明日あるかもなぁと思ってたらやっぱりトラブった!! 稲刈りラスト、開始早々機械に異常( ;∀;) 農機具屋呼んで修理に1時間ぐらい・・・。 直って稲刈り始めたら雨!! 最悪>< 雨はすぐ収まったけど(´・ω・`) そんで今ドバドバ雨が・・・…

稲刈りラストスパート

今年は雨がずーーーーーっと降らなかった。 なんで、田んぼの土、カチカチ(・∀・) 稲刈り機が泥にハマって動けなくなったりする事件も起こらず順調に進んでる( ´∀`) 稲刈り機の紐縛るトコが詰まった事件はあったけど。 明日で終われそうなのに明日の天気予…

光TVうぜえぇぇぇぇ

何回も何回も電話しつけー(゚Д゚) 何回断れば諦めてくれんの? オレ、インターネット回線引く時ケータイ番号登録してないはずなんだけど、なぜに自宅にもくるのにケータイにまで来る!? オレはテレビっ子で毎日毎日見たいテレビだらけ。 しょっちゅう見たい番…

サムライ&ドラゴンズ

1stシーズンが昨日で終わったサムライ&ドラゴンズ 今日から一部制限付きのセカンドSEASON? 18時から・・・。 セカンドはまだで学校で言う春休みみたいなどっちつかずの準備期間だっけかな? わからんけど、1stSEASONは始まってちょっとしてからVITA買った…

メガネ買う

今使ってる眼鏡、レンズがテカテカで見にくい!! コーティングが剥がれた…。 コーティングが剥がれたレンズって目に悪いんだってね…。 地元のメガネ屋、ど近眼のオレが買うと看板に書いてる激安料金じゃいつも買えない…。 ネットで数千円で薄型レンズ、追加…

雨降る前に

雨降る天気予報だったけど、稲刈り。 午前中に終われて良かった・(・∀・) うちのじゃなくて、頼まれたとこだから刈るだけ。 刈るだけだから雨降る前に終わったけど、ほにょにかけるのは雨降る前に終われたのかな・?? 結構強い雨も降ったし(゜レ゜) 明日我…

ルーター買い替え

特に今使ってるWi-Fiルーターに不満は無かったけど、スマフォにしたらWi-Fiルーターも買い替え!! って雑誌が最近多くて(・∀・) 買った。 この前の広告でヤマダ電機、在庫処分で安いのあったからその時買い替えのはずだったんだけど^^; 夕方行ったら売り…

降り始めると続く

あれだけ降らなかった雨、一回ゲリラみたなの降ったら今度はちょくちょく降るんだね(;´∀`) 稲刈り前に降られると稲刈りするときに稲刈り機が田の泥にハマって一大事になるのに>< 明日一件頼まれた稲刈りあるんだけど大丈夫かなぁ(´・ω・`) 稲刈りはすぐ…

ネット繋がらん・・・

無線LANがオカシイ! で、モデムにアクセスしていろいろしてたら今度は有線LANでもインターネットができなくなった・・・。 インターネットってゆうかモデムにすらアクセスできない・・・。 192.168.1.1ね(´・ω・`) インターネットできないと、解消を探すの…

やっぱり降った・

昨日予言した通り、雨降った・(;´∀`) しかもゲリラ豪雨みたいな^^; 予報で雨ちょっとあったけど、それより長いし(;´∀`) 降水量も凄いしー(・∀・) 畑の大根発芽するかなー(^O^) それにしても、バイク乗ると雨に降られる俺の体質嫌だわ・゜・(つД`)・゜・…

白だと思ってたのに

明日は嵐かも知れない。 おととい車の洗車して、今日はバイクまで洗車してしまったから、オレがΣ(゚д゚lll)ガーン 車はまぁ紺みたいな色だから泥汚れ、スゴイめだつ・・・。 バイク、雨の日乗らないから別にそこまで汚れてない、白だし目立たないし・・・。 水か…

なんだかなー

最近スマフォ調子良かったのに(;´∀`) 昨日からまたちょっとずつ不調だ(´・ω・`) 昨日は突然のフリーズ、からの、勝手な再起動。 おまけにGPS不調…。 今日は物凄いもっさり、そんで再起動しようと電源ボタン押しても無反応…スリープ状態にもできない(・o・)…

まつり

今年もワインまつり、遠野まつり行ってきた。 今年はワインの試飲しまくるぞー!! っていったのにさ…。 現地ついて試飲できるワイン屋に入ったらおふくろが「どうする?」って…。 え? 運転してくれるから免許持ったんじゃ…。 「ここから遠野まで運転するの…

半月で1. 3GB

もつぱら家ではWi-Fi! 電池の減り早いけどWi-Fi! の、おかげで半月で通信料まだこんなもん! 来月からXiパケホーダイフラット値上げする(正規の料金に戻るだけだけど)からパケホーダイライトにしようとしてた! 後、半月同じペースで使っても3GB行かな…

アンテナ・・・

地デジ用アンテナ、設置してたのを直してテレビ確認。 相変わらず朝日だけ映りが微妙・・・。 別の部屋なんて全く映らないか、Eテレしか映らないし・・・。 なんでなーんΣ(゚д゚lll)ガーン アナログに比べて電波の感度良くなってるはずでしょ、デジタルって・・…

献血!

半年ぶりに献血! なんでか半年に一回しかできないからな(゜レ゜) 近所の献血がこの前の日曜、俺の献血解禁日が、昨日…。 近所の行けなかったから今日、ちょっと遠いけど病院でやってたから行ってきた。 献血解禁日からあいだ開くとまた次が開いちゃうからな…

金属アレルギー?

首回り、ハゲ散らかしてしまったうちの猫。 頻繁に痒がる。 首輪外してやった。 首輪外すと野良猫と間違われてその辺でいじめられたりするかなと不安あったけど。 首輪外したら首回り、毛が生えてきた…。 相変わらず痒がるけど。 猫にも金属アレルギーあるの…

引き落とし

今日はクレジットカードの引き落とし日だった・゜・(つД`)・゜・ ウェ―ン 忘れてた(;´Д`) まだ先だと入金先送りにしてて、今日だ! やば、残金いくらだっけ(?o?) 慌ててもなにしても10時時点で引き落とされるから足りてても足りてなくてももう、遅いガ━…

産直、道の駅巡り

来週、大迫ワイン祭り行く予定。 なのに、今日も「どこか行こう!」ってお袋が言うもんだからいつもの産直めぐり。 胆沢の産直 http://www.pref.iwate.jp/~hp2518/kakubu/nourin/nousei/06topic/santyoku/santyoku%5B18%5D.htm 行って、てきとーに野菜買って…

今度は良好

バイクのバッテリー還ってきた。 新品、中身の保証書とかは買った日付のそのまんまだったけど^^; 水入れてしばらく放置して、バイクにつないだらキュルルルルってセル回ってエンジンかかった。 この前のバッテリー、かからなかったもんな・・・。 充電し…

不良

バイクのバッテリー、返品。 翌日通販会社に到着。 翌々日メーカーに到着、不良確認完了。 で、交換品を送ってくれるって(・∀・) メーカー保証100日ギリギリ・・・。 危なかった(;´∀`) もっと早く手続きすればよかった・・・。 買ってすぐおかしかった…

涼しかった

今日は曇ってて涼しかった! …気がする! 天気予報で、今日の最高気温28度! いくらか涼しいよね(´・ω・`) 明日はまたガンガン暑いらしいけど…(*´ω`*) もう暑くなくてイイと(*_*)

イベントMS ゲット!

機動戦士ガンダムMS08小隊 主役キャラのMS2機! ガンダムバトルオペレーション、イベント限定なんだけどなんとかゲット! 一気に2機!連続で(;´∀`) 別にジオンは使わないからグフ・カスタムはいらなかったんだけどね(汗) Ez8は絶対欲しかった! デカール…

めんどくさいなー

通販って、めんどうだな…。 買うときは簡単で良いけど。 故障とかなにか問題があったときいちいち面倒だ…。 まずはメールで問い合わせて返事まってまた返して…。 直接送り返してすぐ代替品来ればいいのに(泣)

お届け

朝からMail mailなんて基本メルマガしか来ませんよ…。 お袋からでした。 忘れ物したから届けてくれと…。 忘れ物多いんだよ、うちの母親。 オレが、小学校で忘れ物して届けてもらった数なんてとおに越えてる(*´ω`*) 春から転勤して遠くなったのにめんどいっ…

ARROWSは使えません

FOMAの充電器をスマフォ用に変換するアダプタ、欲しかった! 前のスマフォに、それついてたから一個はあるのね。 今回のスマフォは置くだけ充電だからそれなくてさ。 置くだけ充電はでかいから持ち歩くの大変だから居間用にアダプタ欲しかったのよね。 家電…

ミク

ファミ通買っちゃった(´・ω・`) たぶん初めて(;´∀`) 他のゲーム雑誌は買ったことあるけどファミ通は初だよ。 SAMURAI&ドラゴンズのカードが、付いてたんだもん(汗) 何回も今年付いたファミ通あったけど今回は「初音ミク」なんだもん(;´∀`) 欲しいに決…

スポンサーリンク