掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のゲストブック

久々にゲストブックの書き込み数「1」 おっっっ!! と、見てみたら 英語…。 ダッチワイフの??通販か?? ガックシorz そういえば「明日電話します」って言って翌日かかって来なかったBIGLOBEからの迷惑電話が今日夕方かかってきたよ…。 買い物する時でめ…

最高気温更新

あちいーのよー^^; 毎日毎日最高気温更新してるってよー(´・ω・`) もういいよー(T_T) 汗止まらないんだから…。 祖母曰く、ニュースか、なにかで9月まで暑い!!ってさ…。 参ったなー^^;

あっちぃ!!

ホント暑い! こんな日に草刈りしなきゃ良かったわ(^_^;) まだそれでも7月(*_*) まだまだ暑くなるか^^; ホント夏嫌いだわ~(*_*) そういやーさー、昨日きたBIGLOBEからの迷惑電話、今忙しいって言ったら「明日の午前中かけなおします」って言ったくせにかか…

ヒビ

今日はちょっと遠出。 ツタヤまで行ってきた。 遠出するならと、nearをする為、PS VITA持って!! ツタヤ行く前にリサイクルショップ行ったりしてその都度nearを起動(・∀・) 普段は家でしかやらない、今日は久々に太陽光がVITAに当たったら「あれっ!!?」…

再婚!?

お仕事中にお袋から電話(´・ω・`) 昼休み何時から!? ちょっと付き合って!! 10分ぐらい!! 広いお店で一緒に!! なんだ!? なんで突然… わざわざ昼休み狙って… 再婚相手の紹介とか??!! 昼休み、指定された場所に行ったら「今日ダメになった!詳…

どっちなんだよ!

電池なくなりました、充電してください! 充電器ぶっさす。 しばらくすると警告音。 本が熱いから充電できません! しばらくするとまた電池がないから充電してください、熱いから充電できない。 夏来たらもう使えないんじゃないか(・。・; こまったケータイ…

じゅーでんき

もう寿命がきたガラケーバッテリー、使ってた頃、ケータイにモバイルバッテリー! ぶら下げて二年半誤魔化し誤魔化し使っててようやく最新スマフォにしたのに(笑) もうケータイにモバイルバッテリーつないでるよ(^_^;) それも初日からだけど(汗) 参っち…

飲み過ぎ!!

暑すぎるわ!! 蒸し蒸し蒸し蒸し!! そんなだから焼酎をついついたくさん氷入れて飲み過ぎちゃってる…。 いつの間にか寝てて毎日夜中起きちゃうし(*_*; まだまだ暑くなるってのにもう大変ですよ(;・∀・)

人生やり直すとしたら、どのタイミング?

中学生になると、小学生の頃が良かったと思い、 高校生は中学時代が良かったと思うもの。楽し かったことも後悔していることもたくさんありま すよね。もしやり直せるとしたら、いつの頃に戻 りたいですか? 中3かな? 高校別のとこにしたい…。 バイクの免許…

大→小

スマフォのmicroSDカードを古いのから新しいのに使いまわしたい(´・ω・`) 古いに入れてるの16GB。 新しいのは最初から付いてた2GB。 普通はすべてを一度パソコンに移して、すべてを新しいカードに書き込んでスマフォに差し込む・・・。 新しいスマフォの…

i-モード結局切らざるをえないのか・・・。

昨日ようやくスマフォデビューしたのに、またモンダイが・・・。 TVCMでやってるケータイとお話・・・。 やってみたいじゃないか(´・ω・`) やろうとしたら何度アプリをクリックしてもBrowserが開いて「しゃべってコンシェル」のページに行くのね・・・。 i-…

面倒な客

やっほースマフォ!! ARROWS!! 買うまでかなり時間がかかってしまった・・・。 オレ、めんどくさい客だから雑誌情報、突然言っては店員困らせ、あちこち電話させてしまう^^; たとえば「2in1」って機能、スマフォじゃ使えない! って、docomoはおっし…

空き容量不足警告からの解放!

毎日毎日、空き容量不足! 290MBしかない内蔵メモり…。 そのうち半分はろくでもねぇ使い道の無いプリインストールの体験版アプリとか動画とか…。 29MB空き無くなれば同期もしなくなりなーんもできない! LYNX 3D SH03Cだ! このメモり不…

今年の夏、やってみたいことを教えて

お祭りに花火に海水浴にキャンプ! 長期休暇を使って海外旅行! いやいや暑い夏こそ涼しい図書館でのんびり読書、なんて方もいますでしょうか? 今年の夏、やってみたいことを教えてください! お祭りデートしたい! 花火デートしたい! 海水浴デートしたい! バ…

( ̄^ ̄)

あぢぃよ~! 蒸し蒸しジメジメ! 昨日から扇風機、解禁したんだけど暑すぎる…。 コンセント足りなかったんだけど、プリンターのコンセント引っこ抜いて扇風機を復活させたぐらい暑い…暑い(ι´О`ゞ) あーやだやだ、夏…。

ライスアート

今年もライスアート! 平泉、初めてだけど(゜-゜) おふくろがどこからか新聞の記事見つけて、コピーしてきて『見に行こう!』って。 別に稲刈りするまでならいつまでもあるんだから焦らなくてもイイんだけど 橋の途中にあるから橋は駐禁だろうと思って下まで…

パンク

自転車パンクした( ̄^ ̄) タイヤはずしてチューブ出してみたらぱっくり破けてた。゜(゜´Д`゜)゜。 ゴム糊塗って補修ゴムはって空気は一応入った(゜-゜) ちょっと待ってから試運転。 すぐ潰れた…。 空気入れてもまた入らない…。 めんどくせえ…。 チューブ…

伍長!

やっと伍長! 14日目か? でやっと! ドムをガンダム風カラーにしたら絶好調で1位連発(゚∀゚) 運良くチームも勝てたから経験値もガンガン入って(^^) この調子で次は軍曹まで!! 本当は連邦だけやりたんだけど、ジオンになった時の方が勝てる><; ジオン使う…

サービス解除

『ETCマイレージサービス』から封筒が…。 メールはちょくちょく来る…。 サイトがメンテナンス中とかゆうのが。 封筒は会員登録した時以来かな(?_?) で、あけて中を見たら『会員解除』とか? 700何日使って無いから規約のなん条により解除します…的な…? …

GIMP2.8

GIMPを更新。 上書きインストールしてVer2.8に。 ウインドウがバラバラだったのがほかのペイントソフトみたくくっついてスッキリ表示に(。-∀-)♪ イイね! と思ったんだけど…。 不都合が…。 低スペックパソコンだからなかな(?_?) ブラシサイズが変えられんの…

WindowsLiveメールってアホなの!!

docomoのドコモウェブメールが終了! 8月下旬にね(*'。'*) 残念…。 で、バックアップができるようになってんだよね、今。 ドコモウェブメール、i-Modeメールをバックアップできる昨日があるんだよね。 バックアップしてたi-Modeメールをバックアップし…

暑いよかゆいよー

大嫌いな夏がちゃくちゃくと近づいてきてる(ノд<。)゜。 暑いし蚊やら変な虫にさされてかゆいし(ToT) 30度をもう何回超えてんだか…。 岩手のくせにさ(;Д;) 雪国のくせに暑いって夏も冬も損してる!

タイムスリップできるとしたら、どの時代に行く?

過去や未来の世界に移動するタイムスリップ。物語の題材としては良く登場する時空間の移動ですが、皆さまならいつの時代に行って何をしたいですか? 13才のハローワークじゃないけど、最寄りの過去に行きたいよ! 自分を誘導する! でも一回変えたらもうそ…

田んぼの水がひかないなー(^-^;

田んぼ、中干しの時期? とかで、水、止めてんだけど。 水なくならん(^-^; 土、ひび割れおこさん(^-^; ほかの家の田んぼはカラカラになってんのに(゜-゜) 春の代かきとか田植の時期は水入れてんのに無くなったりしてたのにさ(^-^; 今暑いのに干上がらないん…

花火

パンっ! パンっ! パラパラパラッ!! 犬の散歩してたらそんな音が。 音の方向いたら花火。 今年初花火! でも、低い、小さい(笑) 近所の広場で誰かが市販の花火打ち上げてたんだろうな。 10発ぐらいしかなんなかったし(゜-゜) あとは手で持つ花火をし…

やっと上等兵

ようやく上等兵! ペイントし放題! 陸戦ジムをガンダム風に! 08小隊のカレン機みたいになっちまった(゜▽゜)つ■ ペイントおもしろい…。 2時間に1ゲームしかできない暇な待ち時間、ペイントしてると一気に過ぎる(笑) パイロットはアムロ風、シャア風に…

停電最悪!

朝っぱらから雨・カミナリ! 昼間は晴れたり雨だったり! 夕方からまた土砂降り・カミナリ! 近くにカミナリ落ちたようだ…。 どっかーーーん! ちょっとしたら停電…。 震災いらい初。 すぐ点いた…と思ったらまた停電…。 NAS、停電のショックで壊れてなき…

あちぃ~( ゜-゜)

梅雨らしいけど~もう暑い! 明日から雨らしいけど、暑い! 30度なんて超えちゃあダメだろぉ。 夏なんて大嫌いなんだからさ~ これからまたどんどん暑くなるしな~(゜-゜) 毎年夏が来ると萎えるわ…。 海もどうせ行かないんだしさ…。

ひとつだけ「願いごと」が、かなうとしたら?

織姫と彦星の伝説でも有名な七夕。願いごとを書いた短冊を飾って成就を祈る方も多いと思います。もしその願いごとがかなうとしたら、どんなお願いをしますか? 皆さまの願いごと、教えてください! 記憶を残したまま幼少時代からやり直したいね(゜-゜) 学校と…

マップ増えた!

機動戦士ガンダムバトルオペレーション! 今日からマップが増えた! 本拠地と本拠地がまる見え!! まっすぐな砂漠! 横道はあるけどまっすぐなんだよ! これ、攻略しにくい。 爆弾一回しかまだしかけられてない…。 んまあ今までマップが1コしかないのがお…

スポンサーリンク