掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カラスがうるさいったらもう!

朝からカラスがうるさい! 人んちの屋根やら車庫の屋根やら歩いてがっちゃがっちゃ言うし、喧嘩してんだか威嚇してんだかかガーガガーガー鳴きまくるし! 1羽じゃなくなん羽もだし( ̄^ ̄) いつぞや、家の電線でカラスが首吊ってた時よりもうるさい。 家…

バキバキ

体中痛い! 昨日屋根のペンキ塗りしたせいだきっと・・・。 そんな疲れたわけじゃないと思ってたけど、やっぱり斜めのとこで作業すんのって普段使わない筋肉使ってるんだな・・・。 屋根ビフォー 屋根アフター あんまり寄るとあらが目立つんで離れて・・・(゚…

ガンダムバトルオペレーション!

今日からスタート! ガンダムバトルオペレーション!! おもしれー!! ガンダム戦記のオンラインモードの大失敗を攻略したんじゃないか!? 障害物がたくさんあるから強い機体だけが有利にならない! ガンダム戦記は強い機体乗れば強いもんな! オペレーシ…

屋根磨き!

冬、雪がなかなか落ちなくて、農具置きの小屋、潰れそうで祖父が不安で不安で。 屋根が錆びて滑りが悪くて…。 何年ぶりだか10数年ぶりだかの塗り直しするコトに。 晴れが数日続くみたい、梅雨なのに。 この間にやってしまおうと。 この前、屋根の上に落ち…

しお

天ぷら。 今日のおかず。 パックに入った天ぷらの盛り合わせ。 天ぷら…。 てんつゆに大根おろしにしょうがが大好きだったんだけどね、げんにパックにはてんつゆ入ってたし。 でもね、『しお』をちょちょいとつけて喰う方が好きになっちゃったんだよ~! 味覚…

勝手に招待メール送るなよ!

facebookで久々に友達が増えた…。 だれだれと友達になりました!って通知が…。 誰だ?って見たら全然知らない人…。 facebook…またやりやがったな…。 勝手に人の電話帳からインポートしたメアドにじゃんじゃんメール送ってやがるな(?_?) 友達…

同盟

サムドラ初めて3週間ちょい。 同盟とやらについに入ってしまった。 良いのか悪いのか(^-^; 塔の獲得と、2人以上の同盟を作るってゆうミッションが同時に終わったからまあ良いか(゜-゜) このままいるのも裏切るのも?ありなのがサムドラみたいだしさ(?_?) …

食中毒こぇ~( ゜-゜)

世界一受けたい授業! やっぱり勉強になるわ! でも料理するお袋がこうゆうの見ないんだよな…。 台所汚いし やっぱり常温保存悪いってのがやってたのに、普通にテーブルに置かれてたりするしな…。 ドリップもそんなに危ないんだな… 焼肉も焼く箸と食べる箸も…

異常無し!

祖父が数日前から『頭おかしい』と…。 急にあたまパンパンって叩いたり…。 一昨年脳梗塞なって入院したからまさか再発の傾向?! 医者行け!って言っても行かないまま数日。 今日ようやく祖母がせっとくしたみたいで、病院連れていってきた。 結果は特に心配…

サムドラ!

メインユニットが(┰_┰) 全滅(σ_σ) まさかの全滅…。 兵士1になっちまった……。 オレのユニットで最強チームなのに\(・o・)/ また1からやり直し…きつい! 早く塔の一つや二つ攻め落としたいのにさ

特番だらけ

1クール終わりが近づくと特番だらけ! どれも毎週、1時間番組、1時間ずつずれて見てるのが特番だと全部放送時間かぶって困るっつーの…。 特番って好きだけど嫌いだ…。 ぜんぶ見たいんだよ…。

床上浸水

床上浸水したよ!ヾ(>Д<) 最悪だ! 別に台風の影響でも津波でも無く…。 排水溝が詰まって逆流…。 最悪だ…。 数日前から排水がおかしくて、台所と風呂の同時使用したりすると台所から流した水が風呂に逆流…。 今朝、風呂の排水スポンジ詰めて逆流しないように…

国税調査

なんなのこれは! めんどくさい! 邪魔くさい! この前も来たから書いてやったのにまた来やがったよ( ̄^ ̄) この前は家族分の一覧みたいなヤツ、一枚に全員分書いた。 今回は個人個人で数ページ…。 なんなんだよ、ホントめんどくせえヾ(>Д<)

茶の間に眼鏡

なんでかしらないけど、おふくろも弟も、寝る前に、茶の間のテーブルの上に眼鏡…。 置いていくんだよね…。 寝るだけのおふくろは別にいいとして…。 あ、視力も車乗っていいかわるいかのぎりぎり辺りだからまあ見えないわけでもないんだけど。 弟はオレなみに…

梅雨入りしたそうです!

梅雨入りって別に目に見えたりしないよ! だけど、岩手が梅雨入りしたっぽくても、秋田、青森も同時にそうゆう天候にならないと梅雨入りしないんだってね 初めて知ったの へーと思ったし、なんで北東北無理矢理くっつけて同時にやらなきゃダメなわけ?とも思…

生まれて初めて買ったCD は、なに?

今は音楽をダウンロードして聞いている人も多いと思いますが、みなさんが初めてCDを買ったのは、いつ? どんなCDでしたか? 曲への思い入れとともに紹介してください。もちろんレコードでもOKです! 光ゲンジ! 勇気100%です! 小5か、小6の頃! 忍たま乱…

爪剥がれるっちゅうの!

カッティングシートって固いのな! ケータイが白でつまらんくて、赤のカッティングシート貼って、えせ赤ケータイにしてたんだけど。 赤がはげかけて白いのがでてきたからもう剥がしちゃえって剥がしはじめた直後、親指に激痛!! あん?! 親指の爪で剥がし…

MGOが今日で…

メタルギアオンラインが、今日で終了(ToT) 本当は昨日が最終日だったのに、昨日は満員なりすぎたらしく、今日丸1日延ばしたらしい! 昨日23時頃、最後のMGOやろうと思ったのにやれなかったのは、みんなが最終日だからヤリニもどってきたからなんだな…

けむし

昨日、お袋が皮膚科、毛虫にやられた湿疹だ! って言われて帰ってきた。 その湿疹、お袋より前からオレの腕やら脚に出てた…。 うぎゃー!! 毛虫に触らなくても、毛虫が歩いた葉っぱなんか触らなくても、毛虫の毛が降ってきて皮膚に触れたら症状が出るってテ…

鼻の下がもっこり!

鼻の下が痛い! 鼻かむ時にティッシュ当てた時に気づいた! 触ったらなんかもっこりしてる! 昨日一生懸命ヒゲ抜きしたからかな~ 鼻の下と口の下、つうか口の周りか。 ヒゲそりだと、毛根残るから青くなるじゃん…。 毎回じゃないけどひげがたくましくなって…

静かな蚊

でっかい蚊! 刺されてたまるか! やっつけてやる! パンっ!! 手を叩いて…はずして…… 見逃して…。 で、音がしない! あのプーンってゆう大嫌いな蚊の音が…。 いつ飛んできて刺されるかわからない…。 気味が悪い…。 1時間ぐらい? 蚊を探しながらテレビ見…

サムドラ

サムライ&ドラゴンズ ようやくちょっと慣れてきて、やっと上級職に転職できた! なのに、ダンジョン行ける回数が…。 足らない! 課金してまでやりたくはないけどあまりにもやれないぞ SNSゲームに似ててチマチマしか進められんのね

雨の日は、何して過ごす?

外出は制限され、予定も変更に……と、なんとなく雨の日はテンションが下がっちゃう方も多いはず。楽しい過ごし方でも、笑っちゃうような過ごし方でも構いません。みなさんの雨の日の過ごし方を教えてください。 でかけるよね? せっかくの洗車チャンスだよ! …

ブレーキパッド交換

バッテリーがダメになり、バイクに乗れない・・・。 バッテリー、3年半とか使った? から、もう仕方ないかなって買うことにした・・・。 3千円ちょっとで通販あったんだけど、送料が。。。 5千円以上なら送料無料!!ってコトなんで、ちょっと不安なブレー…

ゲリラ豪雨にびっくり

朝は晴れ、暑いぐらい! 太陽の前を金星が通り過ぎるなんてのはすっかり忘れていたけど そもそもメガネ持ってないけど 昼ぐらいになったら雷が。 そしたら雨がドバドバドバ!!! 20分ぐらい? 止んでまた何時間かしてドバドバドバドバドバドバ!!!! 止…

1時間弱もズレル

予定が狂っちまう! バレーの延長なんて! 今日に限ってフジテレビだしよ! ドラマ2本もあるのに1時間も延長しやがる! おかげでもう0時じゃないかよヾ(>Д<) ここ数年の野球みたいに9時ちょいまえにきっちり終われよったく!!

月食

初めて月食見た! 部分月食だけど…。 曇ってて終わりかけの時にようやくチラっと見えたぐらいだけど。 今は満月(じゃなくても丸に近い)になってる!!

録画できませんって?

トリプルチューナーだぜ! HDDレコーダーだぜ! HDDにそんな余裕無いけど、宇宙戦争、ATARU、家族のうた録れるだけの余裕はあるはずだろ? なんでだ? って思ったら、ATARU、宇宙戦争がなぜか21時じゃねぇ…。 時間が狂って、22時からオシ…

心に残ったドラマは、ある?

名作といわれるドラマは数多くあるけれど、心に残るドラマは多くないはず? 今まで見たドラマの中で、印象に残った作品や、もう一度見たい作品はありますか? ぜひ感想も書き添えて紹介してください。 『17才~at sventeen~』 と、 『我慢できないっ』? 『…

PS VITA

PS VITA買っちゃった! せっかくホワイトが今月末出るけど待てなかった! いや、待とうとしたけど、値段一緒なのにSIMカードが初回版のほうがちょっとだけイイんだもん! ホワイトも初音ミクエディションも1ヶ月の20時間だけのSIMなんだもん…

スポンサーリンク