掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅ~りょ~!!

アナログ放送終わっちゃったーー(´・ω・`) 最後の最後までアナログチューナー使いきったぞ~!! 砂嵐になる瞬間を収めようと録画してたんだけど、↑↑↑な感じで完全は終わらなかった^^; 夜中の0時前後も録画してみよっと(`・ω・´)

あす正午アナログ放送終了

アナログ放送ついに終わる~(´・ω・`) カウントダウンじゃなくて「あす正午アナログ放送終了」ってハッキリ(`・ω・´) テレビが見らんない生活にはならんけど録画できない生活はイヤだもん!! 本日、地デジ化いたしました!! BDレコーダー買っちゃった!…

バイク日和!!

ひっさびさの晴れ!! よっしゃ、今年初バイクだ!! と思ってたら、「ハウス直すの手伝って」ってΣ(゚д゚lll)ガーン ハウス直せないさ・・・。 でもバイクも晴れてなきゃ乗れない(乗りたくない)さ・・・。 雪で潰されたビニールハウス・・・。 そりゃね・・・…

初メタルギアソリッドクリア!!

メタルギアソリッド、オレが中学の頃に発売されたゲーム^^; 15、6年前のゲーム(´・ω・`) 初クリア♪ 厳密には初じゃないけど初!! メタルギアソリッドインテグラルはクリアしたもん(゚∀゚) 中身ほとんど一緒なわけだけど。 メタルギアソリッドHDのオマ…

あーーーまた大地震くる!?

久々にケータイが“びーびーびーびー”なったと思ったら地震!! テレビも地図が出て震源地が!! 最近三陸沖の震源地の地震増えてるよね・・・。 小さい地震もちょくちょくあるし・・・。 さっきのが5弱とか4とか地震速報の度に変わってるけど、大きい!! …

窓割れてるし~( ´;ω;`)

んもー! 部屋の裏側の窓割れてるし!! 雪が落ちて、溜まってた雪が窓に当たって割れたのか…。 屋根に雪が積もってた時に重みに耐え切れずに割れたのか。 最悪だ。 雪溶けるまで直すのも怖くていやだしヾ(>Д<) くそっ!

地デジ化準備がまだ50%の人

アナログ放送終了まで6日って(・ω・`) 終わるなあ。 去年7月でこっちも終わってればな~(’_’) 地デジ化完全移行しても一応見られる環境にはしてるんだけど、録画が…。 録画はどうしてもパソコンでしたいから地デジレコーダー、今までろくに勉強してなかっ…

目がちかちか

昨日の雨が夜中雪になったようで。 また真っ白な感じになりやがった3月下旬。 運転中雪がやたらキラキラしたせいで目が疲れた…。 もう夜になったのにまだ目がおかしい(´;ω;`) くそっ!

あーめーだ~

雪が溶けていいんだけど、雨! せめて明後日から降ってくれ! 明日は雨も雪もいらねぇから(´ω`) 明日はホントやめてね(○_○) 天気予報は降るらしいけどなんとかさ~ 頑張って天気!

*~(Θ_Θ)

ねむいネムイ眠い(゜▽^*) 日本酒はどうしてこんなに睡眠薬みたいな強烈な睡魔が(σ▽σ)!! 日本酒美味いから好きだけど眠くなるのがな~(。>ω<。) 飲み干したから明日からはないけどね(@>ω<)ノ★゛

HDDが無い!

早くタイの工場安定しないかな。゜(゜´Д`゜)゜。 HDD欲しいけど買いたくない! 高いんだよ(´;ω;`) だいぶ下がってきたけどまだまだ元の値段までは下がりきってない! アナログ放送おわったらもうムリな空き容量(´;ω;`) 大変だ。゜(゜´Д`゜)゜。

卒業式の思い出

仲が良かった友だちや楽しかった学校生活への別れに涙したり、将来の夢を語り合ったり、第二ボタンをください……、なんてこともありましたか。卒業式での思い出話を投稿してください。 中学の卒業式の後、なぜか一人で在校生が並んでる玄関から校門までの道を…

邪魔臭い

フジテレビの加藤綾子がEカップを胸チラ!! 加藤がバラエティ番組でゲームに挑戦した際にエキサイトした加藤の胸元から見えて大騒ぎとなったそうです ↑↑↑ 書き込めなくできないの!? うっぜーーー!! 来るな!!

まだ降るかこのやろう!

今日も朝から寒い寒!! 朝っぱらから風の轟音で起きたぐらいだし(´・ω・`) それぐらいならまだ許せる・・・。 昼頃から雪・・・。 埃が舞ってるぐらいの雪だからイイ!! が、埃サイズから雪サイズ・・・。 雪がたくさん・・・そしたら風も・・・。 もう吹…

車こするとか(´Д`)あ

車こすったー(´Д`) 縁石と車がドガッっと(´・ω・`) 自分の車じゃないんだけど(´Д`) 自分の車だと凹むだろうけど、人の車でも凹むよね・・・。 きにしなくてイイよって言ってくれたけど(T_T) 申し訳ないです(m´・ω・`)m

ホイルカバー無くなった(’_ ’)

本屋まで行って立ち読み終わり。 車に戻って次の目的地、パソコン屋に向かおうとしたらアレ?! なんかタイヤ変な?! 助手席側のリアタイヤ、一番オレから見えないトコだから近づいて確認…。 あ…。 カバー無い…。 外れてどっかに転がして来たんだ…。 あ~。…

電波が…

地デジとアナログチューナー混在、同じブースターから出力。 電波の調節が両者で違って困る(x_x) ブースターのレベルをあげたりさげたり…。 両方綺麗に映る強度がわからん! 地デジ一本化すりゃあ良いんだけど!! 今月いっぱい、せめて今クールのドラマ…

USB1.1病なんだ・・・

以前、地デジが復活した! って記事書いたけど、翌日には映らなくなってたんだわ・・・。 で、19日からいよいよアナログ放送にデカデカとカウントダウン書かれるようになったからしっかり地デジ化しようと対処方法をググってたらば・・・。 USB1.1病ってキ…

普通車は速いな!

久しぶりに、ミニバンでもなく、軽自動車でもない普通の車乗った(σ▽σ)!! 1300CCのちっちぇ車だったけど、やっぱ車が軽いし、軽よりは倍近い排気量だから加速が違う(^o^) 速い車おもしれ~な~(。-∀-)♪ またスポーツカー欲しくなった~(。>ω<。)

バイトのあるある

アルバイト経験者なら誰でも思い浮かぶアルバイトの「あるある体験」を教えてください。失敗談や恋の話も……!? 楽しかったアルバイトの思い出を、大胆にせきららにどうぞ! とりあえず『可愛いコいるかな~(。>ω<。)』 『可愛いコいたら良いな~(。>ω<。)』 っ…

コレないだろ!!

もう終了するのはわかってるんだよ!! わざわざこんなでかく書くなよ!! 上下の帯をクリッピングしてもこんないちにでかでかと表示されたのは消せないだろ・・・。 消せなくは無いが・・・TV局ロゴよりでかくて時間がスゴイかかるじゃないか・・・。

脂汗?

献血行って来た! あれから年の今日ね('A`) 血液検査してる時に黙祷・・・。 ちょうどそんなタイミングだから黙祷しっかりできなかったけど・・・。 献血されて終わってそしたら看護師さんがやたら脈を取るし飲み物飲んで! まだもうちょっといてくださいね(…

ユニークURL

facebookのユニークURL、いまさらながら登録しようとしてみた! ユニークURL、普通のブログとかそうゆうののIDみたいな部分で、これ登録してないと自分のfacebookページがやたら長い英数字のサイトになるんだよな(゚Д゚) でfacebookなんてもんは、本名で登録し…

スマフォで更新できないのなんでだろ??

スマフォのブラウザでブログ更新しようとするとエラーがでる!! 何ででしょう!? ドルフィンブラウザってゆうブラウザでやっててからエラー出るのかと思って、標準装備のただのブラウザでやっても同じエラー・・・。 なっとくいかん(゚Д゚) パソコンなら標準…

初Vita

Vita発売されてからもう3ヶ月だけども! なかなか店頭で動く本物が置いてるのなくてさヾ(>Д<) モックなら触ったコトあったから大きさはわかってたけど。 ワンダーグーで動く本物があったから触ってみた。 体験版何本か入ったソフトだけあったんだけど、…

ぺしゃん

普段何気なく見ている家の窓からの風景。 なんかいつもより見晴らしがイイな~(。>ω<。) なんでだろうな~?? 正面がえらい見えるんだけど左右見渡したら、 アレ?! 左右はなんか見にくい! 正面部分…ビニールハウス潰れてる…。 雪の重さでだな…。 何年も…

トロフィー頑張った!

MGS3、三週目!! トロフィー取るためやたらめんどかさいコトしまくった( ̄▽ ̄〃) カモフラージュコレクター? ノーキル、ノーアラート! フェイスペイントもあった?? フード関連行けたと思ったのに行けてなかったの悔しい! スネークアイズも…。

ドコモWEBメール終了だって!!

2012年8月27日にドコモWEBメール終了なんだってよ(・へ・) うわーーー('A`) 2010年4月14日からスタートさせて2年ちょいしかやらんのかよ・・・。 i-モードメールやドコモWEBメール専用のアド使えたのに!!! 2GBの大容量メール保存が売りだったんじゃ…

地デジ映るようになった

最近地デジが映らなくなってたパソコン('A`) HDDの残量少ないからもともと多用はできないんだけどさ・・・。 電波は受診してるのに音声も映像も出なかったんだよね・・・。 電源落としてパソコンの蓋空けて、チューナーボード、グリグリと・・・。 電源入れ…

MGS3めんどーい(&#039;A`)

めんどいとか言いつつ3週目(´・ω・`) 3週目だからまぁ余計にめんどくさいのかもね('A`) しかもしかも、トロフィー総集めしようとして攻略サイト3個4個同時にみながら・・・。 敵に見つからずにケロたん全部撃って敵を殺さずに、アイテムの取りこぼしもない…

スポンサーリンク