掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり焼肉

焼肉屋から無料盛皿のはがきが来てたから焼肉屋に行ってきた。 二人前の盛皿だったんだけど、家族で行くと足りないし、一緒に行く女の子もいないんで、ひとりで・・・。 待ち時間ひとりは切ないから混んでなさそうな時間にね(^^ゞ 混んでない時間を狙って行…

TSUTAYA

TSUTAYAのレンタル会員の更新したら、レンタルコミック無料券くれたのよ。 期限が明日までだから使わないのもったいないじゃない。 コミックレンタルなんてしたコト無いけど、タダだからね~(*´∀`*) 借りなくちゃ♪ そんでも無料券で借りられるのは5冊。 下…

夢から覚めたら

夢から覚めたらソファーで寝てて( ノ゚Д゚)おはよう あれ? なんでソファー? と思ったらまた目が覚めてベッドΣ(゚д゚lll)ガーン 夢の中で夢をみてるって久々に見た~^^; 焦った~(T_T)

臨時休業って………

メルマガ登録してる店から、10%引きになるクーポンつきメールがきてた。 別に欲しいもんも無いし。 あったとしても千円ぐらいのだし? 慌てなくてもイイやって思ってて。 そのクーポンの有効期限が今日まで。 欲しいもんあるかもしれないから一応見て来よ…

ん~

本棚チョットすっきり。 久しぶりに自炊頑張った。 パソコン雑誌6冊ぐらい、バッサリ………とは、裁断機が無いから行かなくて………。 ちびちび数枚ずつ切り、切り切り切り。 ドキュメントスキャナーも旧タイプの下位モデルだからスピードも、搭載量も少ないけど…

一番古い記憶は、何?

「お腹のなかは、暗くて狭かった」など、子どもが生まれる前の記憶を話すエピソードを耳にしますが、みなさんも、そんな記憶や出来事がありますか? 今覚えているなかで一番古い記憶を、教えてください。 たぶん3歳ぐらい。 夜中に寝てたら冷たくなって…。 …

今日の雨はすごかったな~(*^ ω^*)

朝っぱらが雨音爆音! 車がピカピカ!! 家から車まで走って行くだけでびちょぬれな~(;^_^A 梅雨なんだか台風なんだかιι(+_+) 夕方、晴れて、テカテカしてきたら今度は突風~(´;ω;`) 涼しくて良いんだけどさ~へ(゜∀゜へ)

朝から地震

朝っぱらから地震。 別に地震はちょくちょくあるから久しぶりでもなくて・・・。 久々じゃないけど、揺れがちょっと・・・強烈。 部屋にある組み立て式の棚がちょっと歪んだくらいで・・・。 3・11と4月中旬の地震ではもっと歪んで棚にあった物が落下し…

私、こんなバイト経験あります

「え、そんな仕事あるの?」と驚かれるようなユニークなバイト、仕事内容のワリに時給が高かったバイト。さらに職場の恋や珍騒動など、あなたが今までに経験した、バイトのエピソードを教えて! 変わったバイトならば、選挙カーの運転手。 時給1000円の高…

スマホ版mobage

スマホ版mobageやってみた。 Yahoo!mobageと違って連携しないのがイイね! ヤフモバ勝手に連携するからDaysとかblogに来られるからそれが嫌でいまだ未登録(*´艸`) スマホ版mobageは旧パソコン版モバゲー(YAHOO!モバゲーに…

twieve面白いかもしれない。

Twitterの一日分のつぶやきを自動でEVERNOTEに転送してくれるサービス。 『twieve』 まだ三日目なんで、二日分しかEVERNOTEに追加されてないけど(;^_^A 毎日勝手に追加されるんだから、あの日の何時にどこにいたとかすぐ探せるよね~⊂二二二( ^ω^)二⊃ ん…

洗車

今日さ、畑掘る為にツナギを着てたから、ついでに車を洗った。 久々に(*^ω^*) オレ洗車大嫌いなのに1年も他人の車洗いまくったせいか余計嫌いになったんだよね↓ って、そしたらさっきのニュースの週間天気予報…、来週とゆうか今週? 明後日から雨続くみたい…

風呂の浄水器?の修理

風呂の水(お湯)を浄水しながら保温する機械が調子悪くてね。 修理を依頼したの…。 修理ってゆうかろ過するから機械の中のフィルター的な物の交換なんだけどね。 1年半とか2年で交換? 今回2度目。 これ、凄い時間かかる…。 暇…。 だからオレ、その交換に…

こんなおにぎりが好き

おにぎりは簡単に作れますが、奥の深い食べ物。具は定番の梅、おかか、サケから、地元の特産品まで。のりはパリパリか、しっとりか。握り具合はふんわりか、ギュッとか。あなたは、どんなおにぎりが好きですか? なんだかんだで『おかか』ですよ。 おふくろは…

じゃがいも忘れた

今日の夕飯はカレー。 玉ねぎが有り余ってるから何か玉ねぎ使ったの作って食え!って言われてたし。 肉もちょったあったからカレー。 肉を書いたし、人参買ってカレールー買ったイイじゃないの(*´艸`) それらを買って家に帰ってカレー作り。 鍋に油、肉炒め…

NOつぶやき

Twitter、今日のつぶやき0! ん~、なんか飽きた(/ ̄▽ ̄)/~ф 返事もらえないと萎えるし~(ノд<。)゜。 なんかあれもこれも手を出して疲れたのもあるし~ιι(+_+) めんどくせっ(pω・。) スタービーチみたいな手っ取り早いのがよかったんだけど~(。>ω<。)

ジャケット写真

せっかくiPod Touchに音楽をいれるんだから、どの音楽データにもジャケット写真は入れておきたい!! MDからデジタル化した曲、700曲強の音楽ファイル全てにジャケット付けたよ!! これでもまだMD全てデジタル化できてないけど・・・。 iTunes起動させて…

日本のエネルギー、どうしたらいい?

東日本大震災にともなった、福島原発事故。事故の影響の大きさから原子力発電に対し是非(ぜひ)が問われていますが、みなさんは、どう思いますか? そして日本のエネルギーは、どうするのが良いと思いますか? 風力とか水力、太陽光発電なんかがイイんだろうけ…

トリック

久しぶりにトリック見た~⊂二二二( ^ω^)二⊃ 今回のは初めてテレビでやったヤツだけど。 ほかの番組にでてる役者の小ネタ満載なトコが面白い! そのほかの番組見てなきゃわからないから気づいてないポイントもあるんだろうけどさ~(;^_^A

EVERNOTEアプリ

最近はなにすんにもスマホ。 スマホ向けアプリやらWEBサービスばっか。 ガラケーで使えるの一部だったり、使えてもメモリ不足で結局使い物にならなかったりするの多いじゃない………。 スマホばっかずりーよ!! で、さっき間違ってiメニュー開いちゃって。…

メタルギアソリッド2・3

PS2版のメタルギア、2作品がセットで、HDになりPS3で発売されるんだってw(゜o゜)w ナイスだよ! メタルギアソリッド(PS)でやったし、メタルギアソリッド4ガンズオブパトリオット(PS3)やった!! 2・3は未経験♪(3のMGOは経験済み) いま…

雨の日の過ごし方

梅雨空の続く6月。ジメジメするのはイヤだけど、暑さが和らぐのは、ありがたい。そんな雨の日に、あなたは何をして過ごしますか。家でテレビでも見てノンビリ? それとも、お気に入りの傘とお出かけ? 雨が降ったら用が無くても車を出すtype~(^o^)ゞ だって、…

ハヤシライス

今日は夕飯にハヤシライスを作った! なんて簡単なんだハヤシライス(/ ̄▽ ̄)/~ф そりゃルーは買ってきたけどさ(笑) カレーよりはるかに簡単だな~。 切る材料が玉ねぎだけ(;^_^A 肉は切れたの買ったからそのまま入れただけだし(*´艸`) ハヤシライス、甘…

PSVITA

PSPの後継機『NGP』が『PSVITA』に決定 2万5千円ぐらい。 当初、ゲーム雑誌なんかではPS3並のスペックだから4、5万するんじゃねーの? っつ感じだったもんだから、『意外と安かったな!』って思ってしまった(*'с'*)ノ ケータイ回線使う版は3万弱とちょい…

ちょっとザンネン(´・ω・`)ガッカリ・・・

WEBカメラが在庫入れ替えの為特売 ¥1,000也 もう、すごく古いのではあるが1台、WEBカメラ持ってる。 いまどき10万画素のだけどガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ それにPS3用のカメラもパソコンで使える。 でも130万画素のWEBカメラが¥1,000ならイイ…

足の裏すら弱いのよね…

足が痛かったんでテーピングをしてました。 一週間弱かな。 昨日、一昨日テーピングを交換しようと古いの剥がしたら皮膚剥がれ~の…。 ガサガサにもなってるし…。 そりゃカカトなんかはいつもガサガサだったりしますがιι(+_+) 足なんか1番皮膚強そうなのに…

3kgぐらい違う

休肝日の今日、さっき体重測って見た。 普段と3kgぐらい違うのよ。 どんだけオレの普段の体重は水でかさましされてんだ~(;^_^A つまみも喰うからだけど、2リットル強は酒だよな~(。・ω・。) なんかこの前、週5でビール1日1リットル飲めば飲まない人よ…

最低気温15度最高気温22度?

いやー今日は暑かった!! 昨日の最高気温と、今日の最低気温が一緒ってどんなだよΣ(゚Д゚) 気温の差が大きすぎる~orz しばらくは暑い日が続くらしいけど・・・。 夏日になるとかも天気予報で言ってたし・・・。 それ過ぎたらまた寒くなったりするかな・・・。…

梅雨到来。憎き虫と、どう戦う?

今年は全国的に、平年より早めに梅雨入りしているようですね。ムシムシ、ジメジメが続くとやっかいなのが、ゴキブリや子バエなどの害虫たち。みなさんは、何か特別な対策をしていますか? ぜひ教えてください。 とりあえず『蝿取りリボン』必須だよ。 あとは…

秋元なんにんAKB呼べる

今日の笑っていいとも! 凄い楽しみにしてたんだよね~。 AKBがたけさん出てくると思って…。 テレホンショッキング前にそうゆうコーナーあるだと思ってたんだけど、イケてる店員、イケテンとかゆうコーナー…。 テレホンショッキング終わってもAKBの気…

スポンサーリンク