掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車検

地震のせいで、なんか車検が延期されたって話じゃない? オレの車もその対象期間の車検だったのさ。 たまたま。 だからその5月11日までに車検とればイイの? 車屋行って延期されたからまだ大丈夫でしょ?って聞いたらなんかいろいろ手続きがあるそうなιι(+_+…

PS3個人情報流出

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2797507/7139085 これって結局の所相当マズイの? アカウントとパスワードが盗まれただけならそれほど実害はない? アカウントにパスワードにクレジットカード番号も登録してたらそりゃもう恐い恐い…

すっごい見てみたい

3Dテレビが話題になって、今はもうそれほど騒いで無いけど♪ 3Dで一番見たい!って思ったのはAV。 AVの為にあんな高価なテレビとレコーダー買うのは・・・。 ねぇ・・・。 映画なら2千円強でしょ~(3Dの場合) 一回くらい見てみたいよねぇ(・∀・)

うろおぼ絵選手権「太陽の塔」

太陽の塔ってこんなじゃなかった? 20世紀少年でさんざん見たはずなのに^^; ほんとにうろ覚えだw 改めて太陽の塔調べてみたらまったく違ってたわ~^^;

子役凄いな~

火曜夜9時からの2時間! 子役が凄い演技しまくりだな(゜゜) 女神の子役たちは恐いし! グッドライフの子役は泣かせるし(´;ω;`) 今からあんな演技派ってこの先どうなるんだ~ιι(+_+)

いまさらかもしれんけど

ガソリンスタンドに行って、携帯缶(だっけ?)にガソリン買ってきた! 耕運機とか田植機で使う用のガソリン。 ちょっと前までガソリンスタンドが大渋滞。 しかも容量限定だし、缶は時間短縮の為にダメとかだった。 田植えまでに間に合うかな~?と思ってたけ…

選挙

選挙の投票日! ホントは今月10日の選挙だったんだけど、3月11日の地震の影響で!! 今回は選挙に参加せず投票だけだから楽だった! それにしてもちょいさっきのデータだけど、投票率が40%台とか…(。・_・。) 低い…。 それでも前回の選挙に比べりゃ2…

雨すんげー(´・ω・`)

雨が凄い勢いで降ってる!? 降ってるってゆうか雨が横から飛んでくる(´Д⊂グスン 傘差しても真横に近い感じになるし、真横になれば傘で全身隠れないし・・・。 困った雨だ・・・。 雨の天気予報だったけど、こんなに荒れるとはな・・・。 昨日で一応田んぼ全部…

見つかっちゃった~ιι(+_+)

Twitter匿名だからバシバシいろいろ呟いてたんだけど(;Д;) ついに同級生に見つかった(;Д;) Facebookは本名で登録してて、そこには同級生もいて…。 FaceBookとTwitterに位置情報付加する機能あって、どっちにも同じ場所から投稿したのがまずかったな(´;ω;`)…

UPSって実際どうなんだ?

地震が起きて、停電! その後の雑誌でよくUPSの紹介されたりするけど。 実際どうなんだ? パソコン以外の照明なんかに使えば安いUPSでもしばらく明るくして過ごせるとかって記事はわかるんだけど・・・。 地震直後停電してくれて良かったと思う・・・。 UPS…

完全地デジ化最大1年延期

今年7月24日に終了予定だったアナログ放送! なんと最大1年延期されるそうな! HDDがキツキツだからヤバかったんだよ~!! 地デジ録画はあっちゅうまにHDD埋まるから(;Д;)

エウレカセブン

エウレカセブン初めて漫画読んだ! 3巻半までだけどね~(。・ω・。) スパロボZでエウレカが参戦してたからうっすらストーリーわかるけど、「え~このキャラはエウレカのキャラだったんだ!!」って人多いね!! スパロボのキャラって主役はなんのアニメの…

足がだるい(○_○)

今日はトラクターで畑とか田んぼを掘り返した! 一日じゃないけどさ~(。・ω・。) 足だるい~ιι(+_+) トラクターのクラッチとかブレーキ、車より思い重いからね~。 それでかな~(;^_^A 今日は乾燥しまくりで掘り返せば掘り返すほど土が舞ってゲホゲホだった…

几帳面に整理すると使いにくいな(´・ω・`)

カーオーディオで音楽を! 普段はiPod touchを繋いでる。 けど、iPodって数曲だけ入れたい時っていちいちiTunes起動させていろいろしなくちゃならんくてイヤだ~(T_T) USBメモリも使えるカーオディオだからUSBメモリにもたまに音楽入れて聞いたりする♪ 単純…

「私のマンガ大賞」は、コレ

先日、今年のマンガ大賞作品が「3月のライオン」に決定しましたね。マンガで元気になったり、勇気をもらったり、新しい知識を得たり……。そんな“あなたの”マンガ大賞は、何ですか? 3月のライオン? 知らんな~ιι(+_+) オレ的にはGANTZとか20世紀少年…

種蒔き終了

稲の種蒔き! 今年ももうそんな時期! 今日は凄く暑かった暑かった(ι´О`ゞ) そんな日にビニールハウスで作業(○_○) もうハウスの中は真夏だ! 土乾燥してて土埃(´;ω;`) マスクしたかったけど、マスクすると眼鏡曇ってダメだし~ιι(+_+) 終わったからイイ…

武井咲

武井咲も吉高由里子みたいに素は面白い娘なんだな! GOLDとか大切なコトは全て君が教えてくれただとなんかアレじゃん(´ω`) とっつきにくい感じがあったけど、今日の嵐の番組だと違う! 17歳ぽい!! 可愛らしいじゃないか♪ ただな~。 髪型が嫌だ。 デ…

手荒れ

なんでだろ~ なんでだろ~ なんで今になって手がこんなガサガサに(○_○) 冬ならともかく、この暑くなってきてから。 ヒリヒリ痛い(/_;) ひび割れしすぎだし(ToT) 一応クリーム塗ってんだけどな~(。・ω・。) 肌弱いんだよな~オレ。 見た目によらず(´ω`)

ママ友ってグループ

ママ友達ってグループ?団体? ありゃ実在すんの? ○○ママ!って呼び合うとか。 ねちねち自分と違う意見の人をいじめるとか(ToT) その場に子供もいるとか…。 オレ自身、親の集まりに参加したコトなかったし、買い物途中で同級生の親なんかと会って、親同士…

ACのCMのさ?

古臭い眼鏡でちょびひげのあの人は一体全体誰なのさ?

記憶に残る番組は、なに?

学校では教えてくれないこと!! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%A7%E3%81%AF%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8!! とか よい国 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%84%E…

(’_’)

片栗粉X微妙だ(○_○)

ヘアカラー

ひっさしぶりに髪染めた~(。・ω・。) いや~若返った~♪(自称(;^_^A) 白髪だらけなもんで(○_○) 地震やら断水やら停電やらでなんか落ち着かなかったから機会を逃してて(´;ω;`) 酔っ払って夜は眠い!ってのもあったけど(/ ̄▽ ̄)/~ф

オールスター感謝祭

オールスター感謝祭やっと終わった~(。・ω・。) 5時間半長い(○_○) 久しぶりにほとんど見た! 地デジテレビにしてから初! なのでクイズに参加できるの初めて知った(笑) 19時からはじめたからまるまる見てないけど、11/55の正解率ιι(+_+) 低い~(´;ω;…

まさかひと月せずにまたこんなのが

地震で停電! 3月11日からまだ一ヶ月も経ってないのに(○_○) 夜中に揺れてすぐ停電。 前回の地震の停電では復旧まで一日半かかったけど、今回は今さっき復旧した! 一日かからなかったのは良かった(;Д;) 断水情報もあってペットボトルやら鍋やらに水を貯め…

んあ!!

また停電だ! あほ地震!!

ぽかぽか

暖かかったね~(*´艸`) 今月頭の冬が嘘みたい(○_○) 犬の散歩、上着も手袋もしなくて平気なぐらい暖かかった! 春だ! たぶん。 でも明日からまた雨(雪になる?)らしいから寒くなるかな~(。・ω・。)

だいこん

昨日、突然母から「だいこんある?!」ってメールが来て。 「掘って見なきゃわからん!」 掘ってみたら欲しい分以上に掘れたから「ある!」って返したら「残しといて!」って。 なにするだいこん?って母が帰宅したら聞いたら「知り合いが被災地に行って炊き…

チャリの車輪がガクブルガクブル

ガソリンスタンドがだいぶ落ち着いてきた! 給油待ち渋滞もほとんど見なくなった! けどオレはチャリ★彡 が、前の車輪からキリキリガラガラガッコンガッコン(ё_ё) チャリ止めて眺めても得になんの変化も無いように見えた…。 また乗って走り出したらやっぱ…

寒いかな~

4月になった! 4月だからベッドから掛け布団1枚とった。 ファンヒーターの灯油が切れたからもう4月だし給油しないか。 昨夜からそんな感じ。 ファンヒーターはもともと真冬でもそんなに使わなかった。 使っても設定温度は16度ぐらいだったし。 掛け布…

スポンサーリンク