掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ものすごく夢を見る 叶えたい夢じゃなくて寝てみる夢の方ね・・・。 毎日2,3コ、映画見てるぐらい特殊な夢を・・・。 戦争の夢、ドキュメンタリーな夢、やらしい夢。 夢のせいで夜中になんども目が覚めて迷惑だ・・・。 朝までぐっすり寝たいのにさ~…

リフォーム?!

リフォーム!! 家のじゃなくて、ビニールハウスのビニールの張替えだけど。 すげー久しぶり・・・(笑) ガキの頃は毎年張替え?張り直し?をしてたんだけど、ここ十何年?もしかして二十年ぐらいは張りっぱなしだったかも・・・。 しかし、あんなでかいも…

鼻痛い☆(/ * o* )/

鼻水が出る! 鼻をかむ! また鼻水が出る!! また鼻をかむ!! ………………………… ………………………… 鼻の皮むける…………。 また鼻水………。 かむ……………。 鼻痛い…………。 まったくもう!

え?また?

また家の窓から茶色いもんが見えた…。 まさかまたキツネ? 覗きこんだらやっぱりキツネ…! 家のどこかに住み着いてんのか?! 犬飼ってるし、野良猫飼ってるから恐い!! キツネにいじめられなきゃイイな(´;ω;`)

茶色い毛むくじゃらのいきもの

家の窓から外見たら茶色い毛むくじゃらのなにかが動いてた…。 『またどこぞの野良猫がわが家の野良猫いじめに来たのか?!』 って思ってよくよく見てみたらなんか猫にしちゃちとデカイιι(+_+) しっぽぶっといし、ながい。 うちの農機具ある小屋に一旦入りか…

3年B組金八先生FINAL

3年B組金八先生FINAL終わった~(。・ω・。) なげ~f^_^; 半年やるドラマを4時間強で、しかも半年分じゃなく過去シリーズも詰め込みまくり(*^ω^*) 卒業式、まさか全員の名前呼ぶとは(;^ ^)σ 全員って言っても全員そろっちゃいなかったけどさ~(*´艸`) 過…

自炊

Evernoteがプレミアムアカウントになってる今、自炊したデータをガンガンアップロードしておこう!! せっかく1GBアップロードできるんだけね!! って張り切ってアップロードしたんだけど、まだ250MBぐらいだ・・・。 そりゃPDFファイルだし、数枚の…

え?!

なんだよこのエンディング!! 振り返ればヤツがいるばりに『なんだこりゃあ?!』なエンディングじゃないか(・o・) 悪党さ~。 地震のせいで編集しまくりで短縮しまくりか!? 話が唐突だ?

金八先生の同窓会

なんか、今日の19時から金八先生の同窓会的テレビ番組があったそうな? TBS系列で…。 こちらのTBS系列のIBCの19時からは『地震番組』(。・_・。) 仕方ないですよ…。 うん、仕方ないです…。 見たかったな~(´;ω;`) 金八先生ファイナルはちゃんと…

車のガソリンが切れそうな。 切れる前に給油してこよう。 水沢とか江刺にはガソリンスタンドにタンクローリーが来て補充して行ったらしいからガソリン入れられるっぽい。 行ってきますかと…。 遠いんだけど、北上で行列に並ぶより確実だろう…。 と、おもって…

なぜ

地震後、ガソリン、軽油がもったいない。 ガソリンスタンドに並ぶのもイヤ…。 チャリでイイやんか!! とチャリを乗り回す生活になってます。 が、体重減りません!! むしろ増えてますが…。 なんでやねん!!

チャリ凄い!

チャリで走ってる人激増(・o・) チャリ買えなかったのがようやく売りださられて買えた人、たくさんいるだろうし。 ガソリンがそこをついて仕方ないって乗りだした人もいるだろね。 中高のジャージや制服の集団以外でこんなにチャリの人ら見るのは、運動会と…

Evernoteのメール投稿

Evernoteが今月勝手にプレミアム扱いに! 震災せいでデータが消えたりしないように今のうちのアップロードしてください!ってコトでひと月分無料でプレミアムになってるみたい。 通常月に60MBしかアップロードできないのに、今月(来月まで?)はなんと1GB…

今、困っていること、できること。

困ってること ガソリン類が買えない。 買えないわけじゃないけど、大行列並んでまで欲しくは無い。 テレビが全然通常じゃない・・・。 いつまでも地震が起きてるようだ・・・。 こっちは被害が少ないから言えるコトだろうけど。 できること 節電はしてますよ…

話題のFacebook 、してる?

世界最大のSNS「Facebook」。誕生秘話を描いた映画や実名登録制で、今最も話題のサービス。あなたは、もう利用している? 実名で不便なことはない? まだの人は、利用してみたい? 使ってるけど。 得に面白くもなんともない。 知り合い探しても誰もいないし。 …

地震から一週間ですか・・・。

早いような遅いような・・・。 テレビがまともじゃないから曜日感覚がオカシイ・・・。 沿岸の避難所生活してる人たち、スゲーストレス溜まってるだろうな・・・。 オレなんて、たった一日、停電、水来ないから家族みんなで同じ部屋に寝ただけでかなりのスト…

テレビ通常放送

テレビの一部の局で通常放送がようやく始まった! ウレシイ(;Д;) ドラマが毎日毎日地震番組に差し替えられてたのがようやく(σ_σ) テレビ映らない地域もまだまだあるけど、ウレシイ。゜(゜´Д`゜)゜。

友達生きてた( ´;ω;`)

地震で津波が起きて、家が流された地方に住んでた友達、生きてました! 良かった(´;ω;`) 地震があった日に、メールしたんだけど返事が無くて(σ_σ) 昨日になってGoogleの安否確認サイトみたいなトコにそいつの名前があって、家族が投稿してたんだけど。 …

ネット環境復活

電気、水に続いてネット環境復活。 でも食料が…。 ガソリンが…。 今日はチャリンコで食料の買い出し。 たいがいの店では行列…。 並んでも買えないかもしれないからオレはそうゆう店はパス。 普通に入れる店を何件か。 どこ行ってもカップラ、インスタントラ…

余震は続いてますが

なんとか普通に近い生活出来つつあります。 ネット環境がまだなのと、食料買えないのと。 地震で派手にすっ飛んで転んだパソコン、今日恐る恐る点けたらなんとか起動できた。 車庫からバイク発掘した。 部屋の片付けはまだ途中。 車庫、小屋の片付けもまだ。…

電気・水道来ました

電力会社の人、水道会社の人お疲れ様ですm(._.)m

電気復旧しなかった

昨日の地震直後からの停電。 今日にゃ直るだろうと思ってたけど、直らなかった…。 県庁所在地から徐々に復旧したみたいだけど。 北上も市役所付近は復旧したらしいが家の方はまだ。 おまけに停電のせいで、今朝から水道も止まったし。 幸いガスはまだ使える…

ケータイ電池切れた

電気使えないのが最悪! 電気が無いと何もできない! 今は車に待避でケータイ充電中! 余震ずっとあるし (/- -)/ パソコン壊れてなきゃイイな↓ 派手にひっくり返ってたんだよ。 車庫のバイク、車庫内の物が落ちてカウルぶっこわれてたし。 物どかしきれない…

日記どころじゃないが

地震馬鹿! アホ!! 氏ね!!

整いました!

車で道路走ってた。 作りかけの道路でまだ途中までしかない! そんな道路、前通った時は確か無かった看板。 『整いました!』 整いました? ついに道路開通したのかな? って思いながら走ったら 『次の交差点とかけまして』 なんだ?! 謎掛け始まった! ね…

地震な~

今日11時45分頃? けっこう凄い地震がありまして? ラジオがまともな状態じゃなかったわ(笑 岩手は震度4~2とか(*'。'*) たまたまばあちゃんを病院に連れて行っててオレは駐車場で車に乗ってた時の出来事…。 車がやたら揺れたんだよね。 風が強く吹…

「お酒の失敗談」ってある?

有り過ぎる・・・。 記憶喪失がもうなんどもなんども・・・。 記憶喪失の度に歯が折れたり、足から大出血してたり、体全体にあざがたくさんあったり・・・。 道路で寝てたらしいコトもあったし・・・。 女のコに嫌われるようなコトなんかしたかもしれないし…

鉄道にまつわる思い出を教えて

鉄の友達が一人いるんだけど。 何年か前に夜、突然電話(電話って普通は突然くるもんだが)が来て、 「今日滅多に来ない寝台車が○○駅に写真撮りに行くから行こうぜ!」 って・・・。 よくよく聞くとさらに0時近くにその駅に来るって・・・。 オレ電車に興味…

blogwish

http://labs.yahoo.co.jp/detail/?pid=27 なんなんだこりゃ^^;

ボタン多いより指先ひとつでできる方が便利だったな・・・w

昨日買ったマウス、半日ぐらい使ってみた感想。 前のマウスもワイヤレスだったからコードに関しては特に何も変化は無く。 BluetoothだからもともとBluetooth送信機をパソコンにつないでた分、マウスの分のUSB空きました♪ 前まで使ってたマウスにはUSBメモリ…

スポンサーリンク