掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の“ランニング”体験談

長い距離を走ったときの思い出を語ってください。家から駅まで全力ダッシュ、体育で苦痛だった長距離走、毎年挑むフルマラソン、など距離は問いません。きつかった、気持ちよかったエピソードお待ちしています。 中学の時、バスケ部に入ったが、当時スラムダ…

買ってよかったと、思った物ある?

これはやっぱりパソコンと車、バイクじゃないかね(´・ω・`) 田舎は移動手段は車かバイクが良い。 電車やバスなんて高いし、滅多に来ないし。 タクシーなんて値段的に論外だしね~(*_*) 車なら10キロ100円とかだし(・∀・) バイクならその倍で20キロ100…

人生で一番ハマったゲームは?

スターソルジャー(ファミコン)かなぁ(^^ゞ 幼稚園の頃だったか? 連射パッド買ってもらって弾が快適に連射できるようになったから夢中になってやった! 腹周りに変な湿疹ができるほどに・・・。 病院に行ったら「何かに熱中しすぎてませんか?」みたいなの…

1.5m?

車が目の前を通過。 ん?! 二台通過した車の車間距離、凄い近い(*'。'*) 1.5mぐらいしかなかったぞ…。 牽引してたってそんな近くないよな? 危ない~(⌒~⌒ι) 前の車が急ブレーキしたら間違い無くぶつかる(○_○) 4~60kmでよくあんな車間距離…

忘れてた!

ブログ6歳おめでとう!!

PCのディスプレイ点かなくなりぃの

パソコンしてたら急にディスプレイがブラックアウト。 半年ちょい前に中古で買ったディスプレイなんだけど…。 中古なのに半年も保証ついてたのに、切れた瞬間に壊れたのかよ!? まるでS●NYタイマー!! んま中古だからもともとのメーカー保証なんてとっくに…

もう滑れるぜ!

もう次からはスキー場行ける!(はず…。) スノボしてきた! 前回同様誰もいない、貸し切り状態のリフトも無い、ゴンドラも無いちっさいスキー場でね(σ_σ) 前回は1時間でバテた。 今日も1時間でバテた。 滑ってバテたってよりは滑る為に山を上る方が凄いバ…

バイク解禁

雪国岩手も道路は段々と雪も氷も無くなりつつあります。 大きい道路はほぼ雪無い! なので、バイク乗りがバイクの冬眠からバイクを目覚めさせ、乗りはじめてる人が出てきましたね! あ、郵便屋さんとか新聞屋さんはカブを年中乗り回してるけどさ(;^_^A オレ…

口の中が痛い

口の中がここ数日痛い! 上の奥歯の脇の辺り。 歯ブラシで乱暴に歯磨きしたのかな?! 酔っ払ってる時にとか…。 けっこう歯茎?ほっぺの肉?が裂けてるぽい(○_○) 早く治らないかな(σ_σ) 自然治癒で!!

初献血

初めて献血して来た~(。・ω・。) 献血カードが無いからいろいろカキコして、免許で本人確認をして、ジュースを飲みながら☆~(= ̄▽ ̄;) こうゆう人は献血できませんよ! ってゆう紙を見せられ、どれもとりあえずOK。 不特定多数の人と性交どころか一人…

ソフトウェア更新

ケータイをふと見たら液晶に通知が。 iコンシェルのなんかかなと思ってよくよくみたら『ソフトウェアの更新あり』とかなんとか。 このケータイにしてからたぶん2度目?かな? 2009年11月製だから一年ちょっとで2度目。 いいんだ悪いんだか(笑) ド…

また組み替え

DVDドライブをまた組み替えした。 色が箱と違うからなんとしても付けたくなかったが……。 黒いDVDドライブ、不調過ぎる…。 読み書きできないDVDドライブよりは見た目悪くても読み込むドライブに…。 ただコイツ、初期のDVDドライブだから読み書き…

虹色の雲

空を見たら虹色の雲があった! 慌ててケータイをポケットから取り出し、カメラを起動!! すげー綺麗だから綺麗に写真撮りたいとカメラの設定をいろいろいじり最高画質に設定! いざ撮ろうと空を見たら………………。 虹色の雲、無くなってる…。 空を見回したらち…

menu→0

ケータイ電話! 最近のって(10年くらい前からか)メニュー押して0を押すと自分の電話番号出るよね!! それが何故か出なくなった^^; 普通の番号は出るんだけど、2in1契約してるもんでBナンバーの方が登録されてませんて・・・・。 この番号ってFOMA…

初スノボ

スノボ初体験してきた! 誰もいないスキー場で(○_○) リフトも何も無いスキー場で(´ω`) スノボできないから下手くそなのにちゃんとしたスキー場なんて恥ずかしくて行ってられるか!! ってコトで、営業はしてなくて、子供用ソリ遊びスキー場まで。 うちか…

切手シート

お年玉付き年賀状の切手シート交換してきた! 3通しか来てない年賀状のうち1枚が当選したヤツ(笑) 何年かに一回、1枚、2枚当たるよね~(゜▽゜)つ■ 嬉しいd=(^o^)=b 使わないし、アルバム?みたいなのに別に挟んだりしてコレクションしてるわけじゃない…

腹筋してみた。出血はしなかったみたい。

5ヶ月ぶりとか半年弱ぶりに腹筋をしてみた。 去年8月に背中のおできに気づき9月に切って、11月にまた切って、ようやくこの前一応くっついたもんだから。 まだ背中の傷はしっかりわかるから運動恐いと思ってまだ腹筋とかしてなかったんだけど。 昨日スノ…

生AKB48

生AKB48見てきました! 48人じゃなくて1人だけど(’_’) 岩手出身AKBってちょっと岩手で騒ぎ出すまで全く知らない娘だったけど(;^_^A ラジオの公開録音が北上であったもんだからついついミーハーなオレ、行っちゃった(*'。'*) ラジオの公開録音…

ドラえもん

ドラえもんの映画見た~(⌒~⌒ι) イマイチな感じ~(;^_^A のび太活躍してないよね~(゜▽゜)つ■ 頭痛くなるほど酔った状態で見たのも悪いんだろうけど、途中よくわからないし(゜▽゜)つ■

頭=オレ?

今日は近所に用事があったからちょいと行ってきた。 近所過ぎるから雪凄いけど歩いて~(⌒~⌒ι) 道路は除雪されてるけど、歩道はされておらず……。 車道を歩かなきゃ進めない道路。 そんな時に限って車がいっぱい来てなかなか車道に出られず…。 歩道でたまに…

私はコレで、風邪をひきません。

多分薄着だから?かな・・・。 ロングTシャツ1枚着てるだけで過ごすコトが多い(`・ω・´) 夏の暑さは耐え難いけど、冬の寒さは意外と平気。 耐えられる・・・。 肥満寄りな体型だからなんだろうけど・・・Σ(゚д゚lll)ガーン それにしても、寒さに強くても乾燥に…

静か

パソコンのファンを交換した!! 前回は箱をバラスのが面倒だったからリアファンだけ交換したんだけど。 今日はフロントファンを頑張って交換。 フロントファンは箱を両面外したうえに前面、HDDを抜いたりもしなくちゃならんから面倒で面倒で・・・。 でも、…

ツルッ

今日こけちゃった(´;ω;`) 圧雪された雪歩いてたらツルッと(*'。'*) 足の指がぐびっと曲がっちゃったわ(’_’) 今はそんな痛く無いけど、明日腫れたりしたら嫌だな~(´;ω;`) ほんっとにこのくそったれな雪!!ヾ(>Д<)

地デジカ邪魔~(⌒~⌒ι)

最近さ、テレビ番組開始直後にさ? 地デジカが右上とか左上とか右下とかからメガホン持って出てくるじゃーん? 『地デジの準備はお早めに!』 とか言いながら…。 言いながらって言ってもまあ音声じゃなく文字だけどさ。 コイツ邪魔くさくね~? いちいち出て…

雨効果?

昨日からの雨のせい? 道路から雪が消えた。 お店の駐車場からも雪が消えた。 ある程度広い道路に駐車場だけど。 小さいトコは逆に最悪なシャーベット雪(○_○) わが家の庭も最悪なシャーベット雪(○_○) もっと最悪なのは屋根から雪がどっさり落ちた(´;ω…

暖かい?

今日はなんか暖かかった一日かも知れない。 積もってた雪がちょっとシャーベット状だったし。 これが一番歩きづらくて嫌だねぇ(´・ω・`) それにしても、夕方雨降って驚いたしw 雪じゃなくて雨なんて久しぶり!! どしゃ降りになって屋根の雪全部落とせ!!…

ソフトウェア・バージョン14をリリースしました。

ブルーレイレコーダーの電源を入れたら突然 「ソフトウェアの自動更新が完了しました」 って表示^^; 何事だ!? と思って本体の設定画面を見て、お知らせ?とかゆう項目見ても更新されたとかなんとかさっぱり書いてない(T_T) 仕方ないからパソコンで探した。…

このニオイが、たまらなく好き!

2月1日は「ニ(2)オ(0)イ(1)」の語呂合わせからニオイの日。そこで、あなたが好きなニオイを教えてください。焼きたてのパンやコーヒーの香り? 雨上がりのアスファルトやガソリンのニオイ? それとも……。 ガソリンのにおいって意外と好きなんだよね~(⌒~⌒ι)…

今シーズンの雪はモンスターか!!

雪のアホ! バカ!! くそったれ!! 毎年雪なんて大嫌いだけどさ!! 今シーズンは最悪だな!! 年末に屋根のテレビアンテナを折るし!! 年末ね電話線を固定してた線を外すし!!! 電線を外しかけるし!! 今日は煙突を折りやがったしヾ(>Д<) 邪魔以外の…

スポンサーリンク