掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

氷柱(ツララ)が生えました!

家の外にある水道のトコに氷柱が生えました! 鍾乳洞の中にある岩みたいに。 普段この寒さで凍ってしまってて、水を出したくても出ない水道、昨夜はちょっと温かかったのかな? 水がぴちょん、ぴちょん、…って出てたみたい。 しっかり蛇口閉めてたはずなのに…

スノボしようかな!

今日も風呂入りました! イヤ、風呂は毎日入ってますけど。 傷口ノーガードで入った風呂二日目。 昨日も風呂中は別に傷が痛いとか何も無かったけど、風呂上がってからなんかピリピリしたりしてて。 今日も恐る恐る風呂に。 うん、やっぱりしみたりしない。 …

うろおぼ絵選手権「ご当地キャラ」

こんなヤツが岩手のご当地キャラにいたよ! わんこそばのキャラです!! ワンコちゃんだったかな?

祝!出血止まりました!

出血が5ケ月ぶりに止まりました!! 祝! 祝!! 生理じゃないよ!! 背中の傷のね!! 8月に背中のおできに気づき、8月30日だか31日に病院に行き、9月上旬に切開!! 10月末にまだ治らず転院。 11月頭にまた切開、今度はバッサリ!! その背中の傷、1月…

コミックいわて

岩手ゆかりの漫画家たちが描いた漫画? コミックいわて? 今日創刊?! ぜんぜん知らなかった(笑) 本屋に週3は必ず行ってるのにそんなポスター見てないw(゜o゜)w 岩手限定で売られるのかと思ったら全国だし(笑) 同級生に漫画家いるんだけど、それも載っ…

難しい~( ´;ω;`)

黒田と告発とをれんぞくで見るのはオバカなオレの頭では大変だw(゜o゜)w 登場キャラクターの名前がさっぱりだ(○_○) キャラクターたくさん出すぎ~(´;ω;`) 告発はほとんど顔も出ずにあれやこれやキャラクター出てくるし(σ_σ) 洋画見るの大変だったけど…

スクール!!のCM

給食がどうしたこうしたって話。 笑っていいともに江口洋介が出演し、タモリと給食の話題になった時、なんか困った感じになったのはw(゜o゜)w 本編で給食のネタがあったからだったんだな(○_○)

また夜になって雪とか(○_○)

しばらく晴れが続いてたのに(○_○) また夜になったら雪が微妙に…。 降るなよ~(´;ω;`) 雪掻きもう嫌だ! 天気予報だと明日の夜も降るみたいだしw(゜o゜)w 雫石の小岩井でさえ雪がすでに余って邪魔だって言ってるぐらいなんだから。 雪像作らないこっちは…

写真の整理を!

ひさ~~~しぶりに、写真の整理を!! ケータイのmicroSDカードが一杯になったからNASにコピーして、カードから写真を消しただけなんだけどねw(゜o゜)w 初めてメモリーカード買った時なんて256MBで7千円とかして、カメラも待受画面サイズぐらいの…

お年玉付き年賀状

年賀状の楽しみって言えば! お年玉付き年賀状じゃないでしょうか!? いや、まあ元日に届く年賀状本体も楽しみって言えば楽しみですけど!! 何年か前からお年玉付き年賀状の抽選が遅くなりましたけど(^_^;) 昨日、抽選日って忘れてたんだけど^^; たまたま…

アンテナ修理

去年の末、大雪、強風のせいで折れたと思われる自宅のテレビアンテナ。 今日ようやくお袋の休みと、出かける用事と天気が上手い具合にちょうど良かったから直しに取り掛かった。 約ひと月、屋根の上で倒れっぱなしだった、アンテナ。 二人掛かりで屋根の上と…

デカワンコ

デカワンコ2回目! 面白いです! 漫画だからありえないコトだらけだし、バタバタだしアレだけど、多部未華子のぐちゃぐちゃになる顔とか( ^^)Y☆Y(^^ ) なんで漫画だと前髪ギザギザなのに多部未華子は前髪パッツンなんだろ(○_○)

ドコモショップわず

何日か前に発見したケータイの異常! ディスプレイのカバー(?)の上の方がちょい剥がれてたアレ(´Д⊂グスン まだ健康に動いてるけど、せっかくドコモショップの近くに行ったし、今日はドコモショップ混んでなかったからちょっと寄ってみた・・・。 店内には客…

【今回のテーマ】あなたの夕飯を教えて!

カキシチュー すき焼き用の牛肉の焼肉 肉うどんのカップ麺 腹苦しい! 後はワインと芋焼酎お湯割! 腹苦しい!! カキって、生じゃないと美味くないって思ってたけど、シチューのカキ、意外と美味かったね(゜▽゜)つ■ かきかきしちゅ~をた~べ~よ~♪ ってC…

戦国時代の、あの人にキュン!

今年の大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」に描かれるとおり、武将だけでなく女性たちも個性豊かだった戦国時代。織田信長に豊臣秀吉、茶々にお市の方……あなたが好きな人物への、愛を語ってください。 本人知らないし(;^_^A 歴史で習った人物しか(○_○) 戦国…

懐かしい曲いっぱーい!

中3からパソコン作るまでの10年分くらいのMDをちゃくちゃくとMP3化してるJunです!! 気が向いた時にちょっとずつなんですけどね~^^; あとパソコンが調子イイ時w 昨日、今日でMD、8枚。 各15,6曲入ってるから15*8=120 120曲ちょいをMDからMP3にで…

シャットダウンできない7くん!

パソコンがまた調子悪い! DVDドライブの不調はいつも通り! マイコンピュータ開くとウィンドウが真っ白になってしまうのもちょくちょく。 再起動とか電源オフしようとするとログオフ画面で何時間でもストップするのもいつも通り(○_○) XPモードもな…

カパカパ

ケータイの液晶がカパカパ(○_○) ちょっとハゲ気味! 2009年11月に二年払いで買ったからまだ10ヶ月借金があるんだよ、今のケータイ。 保険入ってるから万が一の時でも¥5,000ぐらいで新品と交換できるっちゃできるけどさ…。 嫌だよな~。゜(…

分解

2NDパソコンのDVDドライブがね、安物のせいもあるけど読み書き一切できない。 読み書きしないくせに爆音でディスク入れなくて『キーツ、ガッコンガッコン、しゃこーん』なんて言いやがるわけよ。 DVDドライブ3台あって、こいつはそのなかでは最新…

microSD→microSD

ケータイのmicroSDを交換したい! 今使ってるの2GB(´・ω・`) このカード買った時には2GBなんてかなりの大容量だったし、そもそもケータイが2GBまでしか対応してなかったりだったのに・・・。 今じゃたりねーたりねー。 カメラの性能上がって写真のデータで…

筋肉痛

筋肉痛だ! 昨日ボウリング、2ゲーム。 昨日は右足が痛くなり、筋肉痛が当日来るなんてまだまだ若い! って思っていたのに。 今朝、左足も痛くなってた(○_○) 右足とはやっぱ使った筋肉が違ったらしく微妙に違うトコ(σ_σ) けっこうしんどいね~。゜(゜´…

ボウリングデート!

ボウリングしてきた~! ボウリングとバッティングセンターはもう絶対デートじゃしないぜ! って10年ぐらい前に女の子と行ってから決めてたのに、今日10年ぐらいぶりにボウリングしてきた。 『ぷ。』 ↑ ボウリングの絵文字(*´艸`) なんでデートでボウリング…

今日も雪凄かったな!

車で出かけて、お店で買い物なんかして車に戻るとビックリ! 車が真っ白になってる(○_○) でっかい歯ブラシみたに雪落としで雪落として次の店に行ってまた買い物。 買い物終わってまた車に戻ったらまた真っ白(*'。'*) またまたでっかい歯ブラシで雪落と…

なんか寒いみたい

ハモネプ見て、新ドラマ二つ見て、風呂に入るから着てたもん脱いで洗濯機に入れようと窓を開けた。 窓重い! いつもならカラカラって開くはずなのに。 サッシの底の部分、凍りかけみたいな…………。 そりゃ洗濯機の水道凍るわなあ~((o*>д<)o あ~嫌だ嫌だ(*'…

オートGPSに異常?

オレのケータイ最近たびたびオカシイ!! 一昨年の11月に買ったケータイ、1年ちょいになるんだけどさ~(`・ω・´) 着信ランプがずーっと光りっぱなし・・・。 電話、メール、iコンシェル、メッセージF/Rなんかで光るんだけど。 GPSで位置情報受信とゆうか更…

仮装大賞見たかったんだよ

最近クイズ番組に飽き飽きしてて~Ψ(・O・)Ψ 通常の日曜日、鉄腕!DASH!!派になってんだよ! 今日は教育委員会スペシャルと欽ちゃん香取慎吾の仮装大賞。 オレは仮装大賞見ながら飯を食うつもりだったんだけど~Ψ(・O・)Ψ テレビ先越されて平成教…

意外と太らない

背中かっさばいたのが9月上旬。 かっさばいたのが右肩甲骨の辺りなんもんだ。 腕立ても腹筋もそれから4カ月ちょいやれずにいるんだけど、意外と体重変わらん。 食った直後だけ食った分だけ増える感じで。 運動と呼べるようなコトは犬の散歩程度だし。 太らな…

電車で感動& イラッとしたこと

「込んでる電車で足を組んで座る」「若者が老人を優先席まで案内する」など、電車内で見かける、ちょっとイラっとしたことや感動したこと、ありませんか? ぜひ教えてください。 バカップルのイチャイチャが!!

世間は狭い!

今日はまた日課になりかけの病院通い。 病院行って診察券出して待つ。 数十分待って呼ばれて診察室に。 もう9月から通ってて、まあ病院は変わったけど。 それでも今日は『おおっ、だいぶイイ!治る見込み出てきた!』って。 ガーゼなんかもまた小さくなって(…

そばしるこ!

今日は家族で蕎麦屋で天ぷらそばを食ってきた。 家族って言っても全員じゃないけど~Ψ(・O・)Ψ 近所の蕎麦屋。 えび天そばをオレとお袋が食い終わった頃、お袋が突然、 『そばしるこってヾ(>Д<)』 『な~んでそばをしるこで食わなきゃならないってなな!』…

スポンサーリンク