掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち読み!

今日は月曜日! 新刊がたくさん!! ジャンプとヤンマガとスピリッツを立ち読みに本屋行った! サンプルが一冊ずつしかない本屋に! ジャンプが運よくサンプル残ってたからジャンプを立ち読みしてた! そしたら途中で男子高生が数人。 ジャンプ読みたいんだ…

意外な食べ合わせを教えて!

小学校ぐらいの流行った時にやったなぁ(~_~) キューリにハチミツとか 麦茶にサイダー、プリンに醤油^_^; どれもいまいちだったような記憶が(>_<) 牛乳にレモンとなんか入れてヨーグルトみたいにして 飲むヤツは意外とウマかったような気がするけどね(*^_^*) …

きゅうりネットを3度もかける!

今日は前々から予定してた、きゅうりの苗がからんで上にのびるようにネットをかけるって話に。 ばあちゃんがネット持って来て、パイプに端を結んで反対側の方に引っ張る。 まだまだのびるはず!! ってなもうちょいなとこでストップ( ゚д゚ ) あれ!? 長さが…

草刈り!

草刈り初めてやったよ(´ω`) 畑の周りの草を機械で(。・_・。) 草刈り機のエンジンのかけかたも知らなけりゃ、草をどうやって刈ってイイかもわからず(゚_゚ エンジンかけるのにまず凄く手間取り(/_;) やったコトねーもん(○_○) 教わったコトもねーもん(  ̄ー…

SH-07B

ドコモの最新機種のSHー07Bのモックが、家電量販店に並んでたから触ってきた! 今使ってるSHー01Bと違って、ちょっと分厚くて頑丈そう(´ω`) 立派な! 赤もワインレッド?みたいでかっこいい~(○_○) 欲しかったな~(゜_゜ 半年買うの早かったな…

ときめきメモリアル4

ときメモ4はじめました! ときメモ、ときメモ3と続いて3作目! ヘビーだよ! 4は(*'。'*) 女の子との連絡手段、ケータイになったから楽になるかと思ってたらバッテリーが一ヶ月に一回しか充電できないとか_(._.)_ めちゃくちゃ可愛いと思ってたコ、デ…

モンスターペアレント

なんなんだろ…。 モンスターペアレント! いくら子供が可愛いからて主役に絶対させたいとか……。 運動会も順位付けないとか………………。 親バカ通り越して馬鹿親ばっかじゃんか!! 白雪姫が何十人も出てきて何が楽しいんだ(*'。'*)

やっちまった!

サントリーの偽ビール! 第三のビールなんかに付いてるシール(*'。'*) 集めてハガキにはって応募! 12点1口で4口MAXの応募ハガキ!! 全部揃ったからうれしくて、住所名前等などカキコミ、シールがはがれないようにセロテープではっつけ郵便局へ行…

HDDが無くなった!

スリープモードから復帰するとHDDが無くなる! HDDが無くなる=HDDが壊れた! が一番はじめに思い浮かぶ最悪なパターン。 焦ってデバイスマネージャーとかディスクの管理やらで確認(○_○) デバイスマネージャーではキチンと認識されてる…。 ディ…

Bluetoothアダプタ

前々から欲しかったけど、必須では無かったんで、買わずに我慢してたBluetoothUSBアダプタついに買った。 PCデポに行ったら日替わり特価で¥980とか?だった! で、買おうと決めて、まだそれ持たずにぶらぶら店内歩いてた。 Bluetoothのコーナーに行っ…

テストの珍回答、自慢してください!

歴史のテストで、邪馬台国の女王は? って問題だったと思うけど。 自信満々で『ひみこ』! って書いたつもりだったんだけど。 返って来たテストではばってん。 オレが書いたひみこは『ひめこ』だったorz

シバトラ本当の最終回?

通常ドラマやって、 スペシャルドラマやって、 今回のスペシャルドラマ2。 通常ドラマで主役級の人が犯人で。 スペシャルドラマはそいつを狙っての事件で、今回はそいつが死んじゃうなんて(/_;) 原作知らないけどさ~(≧△≦) 主役とかそれに近い人が死ぬエン…

perfumeのあ~ちゃんは、○○○じゃないから

http://news.livedoor.com/article/detail/4781080/ フォローしてんだかけなしてんだか、この記事はwww

docomo2010夏モデル

docomoの新モデル、「 2010夏モデル 」が発表されてたんだね! 二日ぶりのメールチェックでdocomoからメール来てるの気づいた(`・ω・´) 全部で20機種。 PRIME はたったの4機種ですか? どれもデザイン、オレ的にはいまいち・・・。 でも SH07…

中型免許!

久しぶりの免許の更新! 5年ぶり! オレ、ゴールド免許でしたのでwww その五年間の免許にICチップ搭載されたり(゜o゜) パスワードが二つも必要になったてたり?? 更新手数料も高くなってたり??? 更新手数料高いかな?? 個人的には前より安くね?! …

MOTHER

先週のMOTHERの次回予告! 最悪な展開っぽい(´・ω・`) まだ6話なのにナオは捕まっちゃうの!? ってな感じでいよいよ今日の放送! 開始そうそう、先週の予告の映像(゚Д゚) あれ? 想像してたのと違う! まだ捕まらない? あれ? でもレナ失踪?? なんとか見…

フォリストパーク

サザエさんのオープニングテーマが流れている時のアニメーションに一時期登場していた 軽米にあるフォリストパークに行ってきた~(`・ω・´) 北上から軽米までってほぼ、青森に行くような距離で、高速使って行ったんだけど・・・。 予定では1時間半もありゃ…

植え直し!

今日も晴れ! イイ天気!! 暑い!! 親類の家の頼まれてる田んぼの田植えを午前中に終了! 今年の田植えは終了~~♪ よっしゃ~('▽')♪♪ さなえちゃんの洗車して昼喰って油断してた! そしたら家の田んぼの植え直しをするって…………(*'。'*) えー~(^_^;) ジ…

田植え終わった~ヾ(=^ ▽^=)ノ

イイ天気。 暑い!! 日焼けした~(≧△≦) 顔真っ赤(´ω`) さなえちゃんに乗ってドライブ! 田んぼをドライブ(○_○) さなえちゃんは田植え機械の名前(*'。'*) 田植え機械、ちょとトラブって農機具屋さん呼んで直してもらったり、田の水が少し少なかったり、…

免許更新

免許更新のハガキ来た! てっきり来年だと思ってたのにさ~(○_○) めんどくせえ~(≧△≦) ICチップ搭載免許? 暗証番号(´ω`) はあ~(/_;) でも、なんかICチップ付き免許、今までのより高いって話だったけど? そんなでも無くない? 2550円に700円…

スコップで泥をよいしょ!

代かき終了! 家の田んぼ、代かき全部終わった~(≧△≦) トラクターで田んぼぐっちゃぐちゃのぎったぎったに“〆(▽≦。) そこまではイイんだよ(*'。'*) 機械だからρ(^0^* ) 終わったは終わったけど、まだ全部がたいらになってない………。 高い泥、低い泥……。…

eビリングサービス改悪化

ケータイの請求書、いらないよって言えばマイナス100円。 オレずーっとそれ。 請求書が無いから請求額の確認はインターネットで。 eビリングサービスにアクセスして請求額確認。 今月も今日、eビリングから請求額決定の案内メール来た。 アクセスして請…

NASのファイルをライブラリに!

Windows7のライブラリって機能(?)にはパソコン内のファイルとか、外付けHDDしか追加できない((o*>д<)o NAS上のデータをライブラリに追加するにゃ『オフラインでも使う』とかの設定をオンにすりゃイイらしいが? それをするとNASのデータがパソコン…

脱脂綿飲み込んじゃったかな………

三日ぐらい前から鼻血が…。 量もハンパなくて(´ω`) ティッシュつめてもすぐ真っ赤に、そのうえ溢れ出る。 脱脂綿ならイイかな? 鼻につめて放置。 たぶん止まったようだけど、また鼻血が出てきたら嫌だな。 寝てる時に流血も嫌だなと、鼻に脱脂綿つめたまま…

筋肉痛?

なんか身体が急に痛くなった。 今日クワで畑に畝作ったからか? ありゃなかなか身体全部使うよ(*'。'*) 腕も痛いし、手の握力も無くなってるし~(○_○) でも筋肉痛、その日に来るような年齢か(σ_σ?) あら、昨日トラクターのロータリー交換した時のか…

暖房しまったのに!

ようやく暖かくなったし、暑いぐらいの日が続いたGW。 もういい加減暖房いらないだろう。 暖房邪魔だから片付けちゃおうと、昨日?一昨日に暖房片付けたんだ~(*'。'*) そしたら今日はそれなりに寒くなっちまってんな~(○_○) 厚着してなんとかしのが…

USB-MPG2TV

この前リサイクルショップで見つけたパソコン用テレビチューナー。 たったの300円。 しかもリサイクルショップのセール?だったのか? 240円になって^^; 激安!! 今使ってるテレビパソコンにはインストールできない。 できる?かも知れないけど、…

HDD壊れてるだと?

サブサブパソコンから取り出した、オレ初自作パソコンの時のHDD。 5、6年前の? 120GBしかない奴(○_○) サブサブサブパソコンに組み込もうとケースにネジ止め。 LinuxをCDブートさせて起動。 CDブートだから起動までずいぶん時間かかっ…

桜終わっちゃった!

数日前まではあんなに綺麗に咲いてた桜、終わっちゃった(○_○) ピンクと緑の桜(/_;) びっみょ~(*'。'*) 綺麗でもなんでもない(。・_・。) こうなったら早く全部緑になってくれた方が綺麗だ( ̄▽ ̄〃) んま、桜は自分が綺麗になろうとピンクになったり…

暑かったね~( ≧△≦)

いや~暑かった! ほんとに暑かった! 半袖でも暑かった~(*'。'*) パソコンも熱暴走起こしそう(´ω`) まだ5月なのに熱暴走起こされたら夏まったく使えないじゃんとも思ったけど~(/_;) core i7積んでるパソコン、マザーボードのセンサーでCPU温度、6…

スポンサーリンク